隙間時間にコツコツと。

紙ねんど遊び口笛

子ども達も一緒にこねこね笑い

色付け、ニス塗りも^ ^


隙間時間にコツコツと。

百均で購入した器を鉢として使いたくて底に穴を開けてみたよ。

養生テープを内側、外側に貼って、器の中に土を詰め込んで土の上に器を置いて、電気ドリル用の針(?)を当てて、ひたすらトンカチで様子を見ながらトントン、トントン気づき

あれ?ちょっと失敗かな驚き

本当は棒やすりみたいなので欠けたところをちゃんと処理したほうがいいのだろうけど…

まあ、いっか(笑)

貫通した時に内側が盛大に欠けた(汗)

養生テープ、カケラの飛散防止になるのでとっても大事。


なんでこんなことをしているのかと言うと…

多肉さんで箱庭作りたい!!!




隙間時間にコツコツと。

また作っちゃったラブ



「春」という季節、「うきうき」よりも「しっとりとした別れ」という言葉がしっくりとくる職場。
今年度も職場では数名の異動がありました。
オアシスくん…喪失(泣)
私のオアシス悲しい
新しい勤務地でもご活躍されることでしょう。

新年度、ちょっぴり、いや、かなり不安要素を抱えていますが…
どんな一年になるのでしょうか気づき
慣れるまで少し大変そうです。