このお気に入りの鉢に相応しい多肉ちゃんをずっと探してて…


先日、やっと巡り会えました照れラブラブ

グリーノビア ドドランタリス

バラのブーケみたいおねがい

大谷石のコースターにのせてみましたウインク




こちらは一目惚れしちゃった子おねがいラブラブ

エケベリア 七福美尼(ビニ?ミニ?)

お名前もすてきウインク

お名前が和な感じなので、

和風な鉢に植え替えてみたよ気づき



ホワイトのクリスマスローズが諦めきれず…

見切り品の棚を眺めていたら、あった!

色白美人な子ピンクハート

見切り品とはいえ、値段はピンキリ。すてきだな、と思う子は結構なお値段。

この子は若い苗だから、元々のお値段もお手頃だけど、お値引きされてなんと!500円!!

これは、お迎えするしかないでしょ(笑)

早速、植えてみたよルンルン

もりもり元気に育ってねウインクキラキラ

どうか、白い子のままでいてねニコニコ


クリスマスローズも紫陽花みたいに土壌によって色が変わるものなのかな???前に買った子も植えた時は白い子だったと思うんだよねぇー。

来年も白い花を咲かせてねおねがい