(。・x・)ゞクポ

 

大阪南港が南京港になって、

1ドル150円になって、食べ物が無くなるクポ

 

食べ物がなければ、

ヾ(。`Д´。)ノ彡自分で作ればいいクポ

 

 

(。・x・)ゞ主食のマンゴーを育てるクポ

 

1日目から5日目まで

ヽ(*´∇`)ノ種から芽を出させるクポ

 

初めは白い種も水につけてるとみどりになるクポ

 

(。・x・)ゞ注意点クポ

 

全体が水に浸かるくらいがいいクポ

薄皮がふやけるので剥ぐといいクポ

 

この時期は、窓辺に置くとゆだってしまうので

電気の光で育てた方がいいクポ

 

水に浸かってない部分は黒く変色して死んでしまうクポ

 

 

1日で数センチ伸びるクポ

ヽ(*´∇`)ノぐんぐん伸びるクポ

 

葉っぱが生え始めると土にうえてもよさそうクポ

 

 

 

 

 

 

 

10日目に植木鉢に移植クポ

 

植木鉢は下の皿とセットで400円くらいだったクポ

ヽ(*´∇`)ノもう葉っぱも大きいクポ

 

水どれくらい上げればいいノクポ?

初めのうちはたくさんやっとけばよさそクポ

 

ヽ(*´∇`)ノ葉っぱでかくなったクポ

 

育ってるっぽいクポ

 

茎が細いのクポ

折れそうで心細いクポ

 

速く育つといいクポ~

 

ヾ(。`Д´。)ノ彡来週には実をつけるクポ

 

 

 

 

 

マンゴー高いのクポ

円安の影響クポ。゚(゚´Д`゚)゚。クポ~

 

 

 

 

植木鉢もネットは高いクポ

 

ヾ(。`Д´。)ノ彡インフレクポ