明日ARWのコンサートに行きます! | “神聖Progressive Rock帝国”の残像

“神聖Progressive Rock帝国”の残像

主にprogressive rockを中心とした音楽の話題です。



皆様、お気軽にどうぞ。

いよいよ明日はARWのコンサート!

生でジョン・アンダーソンの歌を聴くのは初めてなので凄く楽しみです。

 

というわけで、1975年のイエスのQPRでのコンサートの画像を貼っておきます。

 

 

「錯乱の扉」では赤の矢印で示した振り子みたいなやつをジョン・アンダーソンが叩いて爆発音を鳴らしてるみたいですが、イマイチよく見えないので真相はどうなのかはあまりわかりませんね…。

 

確か当時はステージ上の仕掛けがあまり見えないように工夫していたと何かの本で読んだことがあるので、手前にあるもので隠していたんでしょうね。