乾燥が気になる季節ですね、、(_ _*)
その証拠にインフルエンザが
流行っております
手洗いうがい除菌殺菌!
しっかり風邪対策していきましょう!


そして乾燥が気になると言えば
肌や髪の毛はもちろんですが
もう1つ、
乾燥して気になるのが『 唇 』
秋から冬にかけて乾燥すると

×急に笑ったり、あくびしたりすると
  唇が裂けたり、切れたりする
×乾燥して皮がめくれる
×ついつい舐めちゃう


心当たりのある方、
いらっしゃるのではないでしょうか?

唇はもともと皮膚が薄く
ターンオーバーのが早いため
乾燥しやすく荒れやすく
なってしまいます(°_°)

だからこそ、冬の乾燥対策が
とても重要となってきます!
そんな今日はポイントをしぼって
【 唇のお手入れ 】について
お伝えしていきます!


まず、基本的には
1日に4~5回に分けてリップクリームを
塗って潤いを与えてあげましょう◎
それ以上に塗りすぎてしまうと
自然治癒力が弱くなり、より
荒れやすくなってしまいます×

塗るときは縦塗りで優しく
摩擦が起きないようにぽんぽんと
塗りましょう◎
唇のシワに合わせて丁寧に隅々まで
潤いを与えましょう◎

ちなまに荒れてしまった唇には
薬用リップ×
ではなく
医療用リップ◎
を使いながらお手入れを
していきましょう!


さらに、最近私が毎日しているのが


ハチミツリップパック
{8C8A8EC9-14C0-4EF5-9A33-7DDF88F1AE2A:01}




毎日のスペシャルケアとして
お風呂上がりにしています✨
食べるだけでなく
お肌に直接つけてしまっても
大丈夫なくらいハチミツは
とてもすごい食べ物なのです

まず初めに、用意するものは

・はちみつ
・ラップ
・潤いを欲しがってる唇

{8241A1A7-3191-478F-ABFB-4D51AB10DCB0:01}



①適量を手に取ります。
②潤いを欲しがっている唇に
まんべんなく塗り込みます。
(優しく丁寧に!)
③ラップをして5分~10分おきます。
④外すとびっくりしっとりした
ハリのある唇が!!✨


初めは、ハチミツで唇を潤わせるなんて
そんなバカな、、、なんて
思っていた私ですが
今は毎日このハチミツリップパックで
唇の保湿ケアをしています

友達や同期のスタッフにも好評です♪



簡単かつ、お手頃に
できてしまうのも魅力のひとつ!
皆さんもぜひ騙されたと思って
試してみてください( * ˆ ˆ * )♪*





◆Bee-ms Total Beauty 藤ヶ丘店◆
◆スタイリスト 田中萌子◆
◆TEL 0527785070◆
◆定休日 毎週月曜日、第一、三、五、火曜日◆
◆ネット予約◆
◆Instagram◆

◆お客様の声・口コミ◆
▼ビームズグループHP▼