アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿

 

 

 

 

おはようございますキラキラ

 

 

 

週末土曜日はコチラは雨でしたので

 

子供たちと一緒に午前中室内プールで泳いだ後

 

午後から

 

週末にホームステイで来ている男の子Rくんとお友達らと総勢8人で

 

日本未来科学のイベント

 

The Ninjya「 忍者ってなんじゃ? 」と常設展へ行きました

(・。・)どろん

 

 

PicsArt_07-11-06.25.27.jpg

 

道場の門をたたきますハットリくん

 

 

 

 

 

なんだか道は厳しそう・・・Skypeどろん

 

 

PicsArt_07-11-06.27.57.jpg

 

 

 

外国人の方もわかるように

 

英語で説明書きがしてあるのでRくんも分かりやすかったようです

 

ネタばれしてしまうので

 

この写真だけ

 

「忍び足の練習」足跡足跡足跡足跡

 

 

PicsArt_07-11-06.30.02.jpg

 

 

心と技と体を鍛えます

 

大人も子供も猫が歩くように静かに歩きます

 

真剣でしたまじめあせる

 

ppp

きゃぁ~

 

 

 

 

Eventはあっという間でしたが

 

忍者の道具の展示や生活についての説明など

 

夢があって面白かったです

 

 

 

 

 

 

もちろん忍者好き&忍者ハットリ君ブームがきている1年生の息子は

 

手裏剣キーホルダーを買ってもらい

 

ウチに帰ってからもそれを使って忍者ごっこをしてました

 

 

 

 

 

PicsArt_07-11-06.24.44.jpg

 

 

The Ninjya忍者ってナンジャ?→

日本未来科学館

7月2日~10月10日まで