気がつくと

ご機嫌なミニシクラメン“スワン”


白鳥の羽のような繊細なフリンジ

ふわりと舞い上がりそうなダウン












🕊️


野鳥が気になるウオッチャー初心者
ある朝、部屋の窓から何か見っけ!

特徴を目に焼きつける
お腹が黄緑っぽい(かな?)
頭は黒っぽい(かな?)
たたんだ羽の横にポチっと黄色が目立つ
くちばしは少し太め(かな?)
一瞬で飛び去った…

なんだ?なんだ?だれなんだ?

スマホを駆使!…クルクルクルクル目が回る…

アオジじゃないし、アオバトでもない
メジロでも、ウグイスでもない

( ゚д゚)アッ! これだ!カワラヒワ!
ウチの回りにもいるんだな~音符

山座同定ならぬ鳥名同定でしたオカメインコ笑