一番好きなアニメは 

 

ぼくらの

 


ぼくらの

「夏休みに自然学校に参加した少年少女15人は、海岸沿いの洞窟でココペリと名乗る謎の男に出会う。
子供たちは「自分の作ったゲームをしないか」とココペリに誘われる。
ゲームの内容は、「子供たちが無敵の巨大ロボットを操縦し、地球を襲う巨大な敵を倒して地球を守る」というもの。
兄のウシロに止められたカナを除く14人は、ただのコンピュータゲームだと思い、ココペリと契約を結ぶ。
その後、黒い巨大なロボットと敵が出現し、コエムシと名乗る口の悪いマスコットも現れる。
ロボットの中のコックピットに転送された子供たち15人の前には、ココペリとコエムシが待っていた。
これが黒いロボット・ジアースの最初の戦いであった。戦闘を重ねるにつれ、子供たちはゲームの真の意味を目の当たりにすることになる。」


ぼくらの

「夏休み――自然学校にやってきた15人の少年少女。 
そこで、小学生の宇白可奈を除く14人の中学1年生は、ココペリと名乗る謎の人物と突然、契約を結ぶ。 
その契約は戦いに負けたり、勝負がつかず48時間経過すると、地球は滅亡し、全人類のみならず地上の全生物が消滅する。 
操縦者は、事前に契約した者の中から選ばれた1名がなる。 
操縦は一人で行い、勝手に変更する事は許されない。 ロボットは人の生命力で動く。
一戦闘する代わりに、操縦者の命を奪う。 世界の滅亡か、ぼくらの死か。」

 

 

ウシロ:皆川純子
カナ:阿澄佳奈
カンジ:野島健児
マチ:三瓶由布子
アンコ:牧野由依
コモ:能登麻美子
キリエ:浅沼晋太郎
マキ:比嘉久美子
モジ:宮田幸季
チズ:高梁碧
カコ:藤田圭宣
ナカマ:井口裕香
ダイチ:杉田智和
コダマ:保志総一朗
ワク:阪口大助
ココペリ:東地宏樹
コエムシ:石田彰

 

see-sawの石川智晶さんというヴォーカリストが好きになり、その代表曲はアニメファンであれば よく耳にするであろう「アンインストール」。

 

この楽曲のタイアップとなっているアニメ作品という事で観始めました。

 

ジャンルでいうと、典型的な鬱アニメ作品。

 

遊び感覚で契約した内容は地球の存亡を掛けた戦い。

 

ジアースと名付けた巨大ロボットを操縦し、操縦したものに待つのは死。

 

戦いに負ければ地球は滅亡する。

 

操縦するものは、ランダムに選ばれていくというシステム。

 

ジアースに乗せられた14名の少年少女たちの葛藤が描かれています。

 

「魔法少女まどか☆マギカ」が好きだという人なら、ハマると思います。

 

惨い作品だなぁと思いながら観続けると、その世界に引き込まれていく作品でした。

 

2007年の作品ですが、今思うと凄い作品だったなぁと感じています。

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

一番好きなアニメは

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう