北原望「兄貴アウト!」

・・・北原望:芹澤優 - 八潮翔の異母妹。20歳。 搭乗車…96018型 アルファロメオ・4C(18号車)




八潮翔「なんだと!」

・・・八潮翔(やしお かける):田邊幸輔 - 搭乗車…ロータス・エキシージ(シリーズ3)(16号車)
 

 

アニメ MFゴースト 

第9話「時速300キロのドッグファイト」 を 観ました。

 

 

MFゴースト 
「西暦202X年。車の自動運転が普及した日本。
そんな時代に、公道の自動車レースが開催されていた。世界中で人気を集めるレースの名はMFG。
ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニなど最速を誇るマシンが次々に参戦していた。
一方、イギリスのレーシングスクールを卒業したドライバー、カナタ・リヴィントンは、ある目的を果たすため日本に帰国するのであった。
新公道最速伝説、ここに開幕!」
 

オープニングテーマ「JUNGLE FIRE feat. MOTSU」芹澤優

 

エンディングテーマ「Stereo Sunset (Prod. AmPm)」Himika Akaneya(茜屋日海夏)



MFゴースト 声優

片桐夏向(かたぎり かなた)/カナタ・リヴィントン:内田雄馬 - 搭乗車…ZN6型 トヨタ・86(86号車)

西園寺恋(さいおんじ れん):佐倉綾音 - カナタの下宿先である西園寺家のひとり娘。17歳の女子高生。

相葉瞬(あいば しゅん):小野大輔 - 搭乗車…R35型 日産・GT-R NISMO 2017年式(9号車)

ミハイル・ベッケンバウアー:神谷浩史 - 搭乗車…982J2型 ポルシェ・718ケイマンS(12号車)

大石代吾:浪川大輔 - 搭乗車…ZFCSJ型 ランボルギーニ・ウラカン LP610-4(3号車)

赤羽海人:諏訪部順一 - 搭乗車…F142B型 フェラーリ・488GTB(2号車)

石神風神(いしがみ ふうじん):安元洋貴 - 搭乗車…991J3型 ポルシェ・911 GT3(1号車)

沢渡光輝:逢坂良太 - 搭乗車…DFM5P型 アルピーヌ・A110(4号車)

八潮翔(やしお かける):田邊幸輔 - 搭乗車…ロータス・エキシージ(シリーズ3)(16号車)

北原望:芹澤優 - 八潮翔の異母妹。20歳。 搭乗車…96018型 アルファロメオ・4C(18号車)

坂本雄大:櫻井トオル - 搭乗車…4SCSPD型 アウディ・R8 V10 Plus クーペ (5号車)

大谷洋介:石川界人 - 搭乗車…C190型 メルセデスAMG・GT R(7号車)

ジャクソン・テイラー:中村悠一 - 搭乗車…991J1型 ポルシェ・911カレラGTS(8号車)

前園和宏:宮園拓夢 - 搭乗車…NC1型 ホンダ・NSX コンセプト(13号車) 

柳田拓也:坂田将吾 - 搭乗車…LZ44M(F13)型 BMW・M6クーペ(6号車)

E.ハンニネン:三宅健太 - 搭乗車…URZ100型 レクサス・LC500 “S package”(10号車)

緒方:畠中祐 - 自動車整備工場「緒方自動車」を経営する自動車整備士。26歳

奥山 広也(おくやま ひろや):阪口周平 - 相葉のGT-Rの調整を手がけているオートショップ「スパイラル・ゼロ」の経営者

諸星瀬名:八代拓 - 搭乗車…DB22型 トヨタ・GRスープラ SZ-R(885号車)

沢渡 光輝(さわたり こうき):逢坂良太 - 搭乗車…DFM5P型 アルピーヌ・A110(4号車)


リョウ・タカハシ(高橋 涼介):子安武人 - MFGのエグゼクティブ・オーガナイザー。

高橋啓介:関智一 - TKマッハコーポレーションの代表取締役社長

栗原 京子(くりはら きょうこ):飯田友子 - 恋のエンジェルスとしての先輩。

佐藤 真美(さとう まみ):林鼓子 - 椅子から立ち上がる際に、故意にパンツを直さずに立ち上がることで尻の肉をはみ出させ、男性視聴者に露骨なアピールを行うことから、エンジェルスの間では「はみけつの真美」と渾名されている

浜崎 萌絵(はまざき もえ)北原知奈 - ツインテールの髪型が特徴。愛嬌のよさで人気

若葉:永井真里子 - 恋の友人のクラスメート

西園寺真由子(恋の母):岡田恵 - カナタの亡母キャサリンとは美術大学のクラスメイトで親友だった

西園寺恋の父:斉藤次郎

上有 史浩(じょうゆう ふみひろ):細井治 - MFGの統括本部長。

田中洋二(実況):光部樹

小柏?カイ:神奈延年

藤原 拓海(ふじわら たくみ) - カナタが卒業したレーシングスクール「RDRS」の講師。

ナレーション:三木眞一郎





頭文字D後継のカーレース作品 アニメ MFゴースト。


第9話「時速300キロのドッグファイト」
「ハンニネン、テイラーを霧の中で抜き去る驚異の走りで9位に踊り出たカナタ。
一方、最終のカマボコストレートでは、上位陣が時速300キロオーバーのドッグファイトを繰り広げ、勢い余った相葉は痛恨のミスを犯す。
一方、カナタはストレート突入と同時にテイラーのポルシェに先行を許すが、最終コーナーで一対一のブレーキング勝負を挑む。
サイドバイサイドで並ぶ86とポルシェ。
恋が見守る目前で、長いレースの決着がつこうとしていた。」

 

 

ジャクソン・テイラー(こんな所をフルスロットルで来るなんて、死にたいのか!)

・・・ジャクソン・テイラー:中村悠一 - 搭乗車…991J1型 ポルシェ・911カレラGTS(8号車)




ジャクソン・テイラー(到底付き合いきれない。 こんな所で命のやり取りをする気はないぜ)









・・・あれ、RX-7だ!


男性A「デモ走行の怪って、知ってる?」
男性B「えっ、MFGオフィシャルの攻略サイトにアップされてる動画のこと?」
男性A「そうそう。 オンボードとドローンカメラの2画面構成で、全てのコースを同じ車で、多分同じドライバーが攻めてるんだけど」

・・・男性A:石黒史剛
・・・男性B:中西正樹


男性A「去年の最終戦で、ベッケンバウアーに塗り替えられるまでは、ぶっちぎりのコースレコードだったらしいぜ」


男性B「そいつ何者? すげぇ気になる!」


高橋啓介「予選ではデモ走行をほぼ完璧にコピーしてたと思いきや、レースではそれをベースにアレンジを加えて自分のスタイルに仕上げてやがる。 頭のいいヤツだぜ」




実況「86号車がデスエリアを抜けてきました。 大平台のヘアピンカーブを鮮やかにクリアしていく!」

・・・田中洋二(実況):光部樹


高橋啓介「俺の想像が正しければ、この86番の走りには、現時点では露呈していない重大な欠点があるはず」

・・・高橋啓介:関智一 - TKマッハコーポレーションの代表取締役社長


高橋啓介「それがなんだか分かるか、賢太」


賢太「欠点と言われても分かりませんね。 まるで昔の藤原を見ているような、アクロバティックなドライビングですよね」

・・・賢太:岡野浩介


賢太「教えてくださいよ、社長。 気になります」

・・・私、気になります!(氷菓:参照)




高橋啓介「もうちょっと自分の頭で考えてみろ。 だからお前は成長しないんだ。 そんなこっちゃ、いつまで経ってもファクトリーに戻さねぇぞ」


賢太「正解したら、パーツの開発に戻してくれるんですか」
高橋啓介「すぐには無理だ」


高橋啓介「パーツは儲からねぇし、ウチの収益の柱は今や不動産だし、お前には地上げのセンスがある」
賢太「人聞きの悪い言い方はやめてください、社長」


男性B「神15たちがモンスターマシンで攻め続けているのに、4年前にアップされたデモ走行のタイムが、去年まで破られなかったなんて」
男性A「MFGの広報部は沈黙してるけど、よほど公道に特化した超一流のプロを起用したんだろうな」


男性B「だけど車はクラシックカーだぜ。 5速のマニュアルだし」


男性A「今はもう街中で見かけることもなくなったよな。 なんて言ったっけ?」
男性B「え、えっと、なんとかセブン?」

・・・ウルトラセブンかな!



・・・じつは、マツダのRX-7!


緒方「こちら緒方。 えっと、1つ前の3号車まで」
片桐夏向「カナタから緒方さんへ。 霧のゾーンを抜けたので、もうボイスカウントは必要ありません」

・・・片桐夏向(かたぎり かなた)/カナタ・リヴィントン:内田雄馬 - 搭乗車…ZN6型 トヨタ・86(86号車)


緒方(そうなのか)

・・・緒方:畠中祐 - 自動車整備工場「緒方自動車」を経営する自動車整備士


片桐夏向「勾配がもうすぐなくなってしまうのと、タイヤの消耗がかなり進んでいるので、厳しいですけどベストを尽くします。 オーバー」

・・・そりゃ、あの走りじゃ、かなりタイヤがやられているだろうね!


実況「86号車の快走が続きます。 セクター3での早さは、やはり抜きん出ている」


実況「先頭の12号車ベッケンバウアーが、塔ノ沢温泉街を通過します!」

・・・ミハイル・ベッケンバウアー:神谷浩史 - 搭乗車…982J2型 ポルシェ・718ケイマンS(12号車)


実況「盤石なレースマネジメント! 王者の風格を纏って疾駆するドイツ製レーシングサイボーグ! 開幕戦を制するのは、もはや99%の確立と申し上げていいでしょう!」

・・・ベッケンバウアーが強過ぎる!


実況「13秒遅れて、単独の2位を走る1号車が来ます!」
小柏 カイ「石神君には、昨年までの勢いが感じられませんね」

・・・石神風神(いしがみ ふうじん):安元洋貴 - 搭乗車…991J3型 ポルシェ・911 GT3(1号車)

・・・小柏 カイ:神奈延年


実況「ポルシェ同士の直接対決で、完膚なきまでに叩きのめされてしまいましたからね」

・・・ポルシェ・718ケイマン(2.5L)にポルシェ・911 GT3(4L)で抜かれたら、意気消沈もするよな!


実況「石神君を含めた全ての神15が、ベッケンバウアーの牙城をいかにして崩すのか」
小柏 カイ「それが今シーズンのMFGを語る上での、1つの基軸になっていくでしょう」


実況「さぁ3位グループだ! 驚きましたね! 9号車相葉が踏ん張っています! 3位のポジションを死守している!

・・・相葉瞬(あいば しゅん):小野大輔 - 搭乗車…R35型 日産・GT-R NISMO 2017年式(9号車)


小柏 カイ「相葉君はどちらかといえば、むらっ気がありキレやすい印象があります。 攻めるときは強いのですが、守りに入ると脆(もろ)いというんでしょうか。 今シーズンはひと味違いますね。 成長を感じます」


実況「何が彼を変えたんでしょうか!」

・・・ズバリ、7番ちゃんです!


 

相葉瞬(7番ちゃんのキスは、誰にも渡さねぇぞ、バカタレが!)

・・・GT-Rのアイバの執念が凄い!


実況「間もなく3位グループが、旭橋のポイントにさしかかります。 ここには左右2つのルートがありますが、ほとんどのドライバーは有利と言われている左を行きます」

・・・左ルートが有利なんだね!


実況「まれに右ルートで勝負をかけるケースも見られますが」


実況「おっと2号車が、右か!」

・・・赤羽海人:諏訪部順一 - 搭乗車…F142B型 フェラーリ・488GTB(2号車)


実況「早川を渡ってコースは、再び1つに合流します! さぁどうだ! 際どいぞ!」




・・・坂本雄大:櫻井トオル - 搭乗車…4SCSPD型 アウディ・R8 V10 Plus クーペ(5号車)




実況「接触ギリギリ! かなり際どい攻防ですが、審議フラグは出ません!」

・・・フェラーリの赤羽、無茶するな!


実況「赤羽海人! 5号車坂本をオーバーテイク成功です!」


観客A「すっげぇ赤羽!」
観客B「ぶつけるのかと思ったぜ! 2台合わせて、いくらだと思ってんだ!」

・・・観客:観世智顕


坂本雄大「さっきのは審議だろ! 審判部に抗議しろブース!」
坂本雄大セコンド「やってみるけど、審議フラグは立っていないぞ!」


坂本雄大「ふっざけんな! どこ見てんだ! 俺が引かなかったら、ドカンだぞ!」

・・・坂本の言う通りだったように感じるね!


実況「映像は7位グループの6号車と3号車!」

・・・柳田拓也:坂田将吾 - 搭乗車…LZ44M(F13)型 BMW・M6クーペ(6号車)

・・・大石代吾:浪川大輔 - 搭乗車…ZFCSJ型 ランボルギーニ・ウラカン LP610-4(3号車)


実況「その2台を視界に捉える位置に、86号車がいる! 一時は4秒差まで肉薄しましたが、ジリジリと離され始めています! やはりパワーの差はいかんともしがたい!」


小柏 カイ「この位置まで、よくぞ上がってきたものです。 わずか2リッターの排気量ですからね」

・・・片桐夏向(かたぎり かなた)/カナタ・リヴィントン:内田雄馬 - 搭乗車…ZN6型 トヨタ・86(86号車)


片桐夏向(前を走る2台は物凄くパワフルです。 どんなにタイヤをプッシュしても、もう離されてしまう。 現在の位置を死守するマネジメントに切り替えます)

・・・9位を守りに行くようだが、後続車もテイラーのポルシェだろ!


片桐夏向(ごめんなさい、緒方さん)

・・・まずはしっかり完走しよう!


ジャクソン・テイラーセコンド「ブースよりジャクソンへ。 聞こえているか」

・・・ジャクソン・テイラーセコンド:岩崎諒太


ジャクソン・テイラーセコンド「86号車との差は4.7秒だ。 勾配がなくなって敵は失速しているぞ。 勝負は最後のロングストレートだ。 霧の中での雪辱を果たそうぜ。 ランキング8位のプライドを見せろ」
ジャクソン・テイラー(言われなくても、そのつもりだ)

・・・ジャクソン・テイラー:中村悠一 - 搭乗車…991J1型 ポルシェ・911カレラGTS(8号車)


ジャクソン・テイラー(2リッターのNAよりも、下位でフィニッシュするわけにはいかないぜ。 意地でもだ)

・・・ポルシェがトヨタ86に抜かれてちゃ、マズいよね!


 

実況「3位グループの3台が、カマボコストレートへと突入していきます! 溜まりに溜まった鬱憤を踏み潰すかのように、アクセルを床まで押し込んで3台のモンスターが猛然と加速していく!」


 


実況「真っ先に動いたのは、2号車だ! 9号車に並びかける!

・・・フェラーリの赤羽が、GT-Rのアイバに仕掛けた!


実況「カタログデータ上では、3車中最強のパワーを誇るV8ツインターボ! やはり速い!」

・・・フェラーリで、ツインターボなのか!


坂本雄大(まだだ、動くのはまだ早い)

・・・坂本は辛抱強いな!


相葉瞬(クソが!)

・・・アイバは熱くなっているね!


実況「なんと、ここで9号車が2号車の背後に潜ります!」

・・・アイバは、スリップストリームか!


実況「この時点で、3台の車速が時速300kmを超えていく!」


実況「見応えがあります! 時速300kmオーバーのストリートファイト!」

・・・300km/hかよー!


実況「西湘バイパスの高架を過ぎれば、ブレーキングポイントはすぐそこだ!」


実況「さぁ、3台がフルブレーキング! 9号車がブレーキング競争で、2号車の真横に来た!」


 

実況「横一線に3台が併走! さぁどうなる! 三つ巴のチキンレース!」

・・・3台横並びかー!




坂本雄大(やっぱ、ただのバカだったな!)


赤羽海人(さよならだ)


相葉瞬(7番ちゃんのキスは俺の物!)


相葉瞬「だぁぁあああああ!」

・・・あーあ、アイバ 曲がれなかった!


実況「9号車 痛恨のオーバーランだ!」

・・・アイバ、熱くなり過ぎ!


相葉瞬「くっ!」

・・・オーバーランしちゃマズいでしょ!

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。
観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

高いところは好き?嫌い? - 苦手。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう