大室家 dear friends を 観に行ってきました。

 

「ある日、大室家の次女・櫻子(声:加藤英美里)と三女・花子(声:日高里菜)の間でケンカが起きる。
原因は、櫻子が巨大なニワトリの絵が入ったパーカーを花子にあげようとしたことだった。
花子はそのパーカーを嫌がり、櫻子にパーカーを当てられそうになると花子のみならず、いつもと変わらずクールな表情でケンカを見ていた撫子(声:斎藤千和)までも華麗に身をかわした。
櫻子はパーカーの長所を必死にアピールするが、暖かいこと以外の良さが見つからず、二人から櫻子がそのパーカーを着ているところを一回も見たことがなく、櫻子自身も失敗だったと思っているのではないかと図星を指され、うろたえてしまう。
大室櫻子とその姉妹たちは、今日も平和な日常を送っている。」

大室家 dear friends
「テレビアニメ版も人気のなもり原作による漫画「ゆるゆり」に登場するキャラクター・大室櫻子とその姉妹が織りなすマイペースな日常をつづったスピンオフ漫画「大室家」をアニメ化し、中編2作で描くシリーズの第2作。

クールな長女・撫子、お調子者の次女・櫻子、しっかり者の三女・花子の大室家三姉妹。その日の大室家は、いつになく緊張感に包まれていた。
櫻子は怒り心頭の花子から「姉妹をやめる」と言われて泣きそうになり、姉・撫子はいつもと変わらぬクールな表情でそれを見ている。
ケンカの原因は、櫻子が花子にお下がりであげようとした“巨大なニワトリ”柄のパーカー。
誰ももらってくれないパーカーの長所を必死にアピールする櫻子だったが、温かいこと以外の良さが見つからず、買ったのは失敗だったと姉妹から図星を突かれてうろたえてしまう。

第1作に続いてテレビアニメ「ニセコイ」の龍輪直征が監督を務め、「Re:ゼロから始める異世界生活」の横谷昌宏がシリーズ構成・脚本を担当。」

44分

 

「My Dear SiSTARS!」大室櫻子:加藤英美里、大室撫子:斎藤千和、大室花子:日高里菜


「パッチワーク・エトセトラ!」大室撫子(斎藤千和)、園川めぐみ(上坂すみれ)、三輪藍(東山奈央)、八重野美穂(悠木碧)


「My Sunny Side!」大室櫻子:加藤英美里、大室撫子:斎藤千和、大室花子:日高里菜



大室櫻子:加藤英美里
大室撫子:斎藤千和
大室花子:日高里菜

小川こころ:倉知玲鳳
相馬未来:伊藤彩沙
高崎みさき:古賀葵
園川めぐみ:上坂すみれ
三輪藍:東山奈央
八重野美穂:悠木碧
古谷向日葵:三森すずこ



アニメ「ゆるゆり」のスピンオフ作品

         大室家 dear friends。

 

 

 

 

基本的な感触は、先に公開された「大室家 dear sisters」と あまり変化はありません。

 

強いて挙げれば、長女の撫子ちゃんのお話しが 少し多めかなと思うくらい。

 

撫子ちゃんが電話やLINEを使って話しをしているシーンがあり、思わせぶりですが 相手は明かされていません。

 

どうも 相手は、女の子なんだろうなぁと思います。

 

妻は「お姉ちゃんは意外に暴力的。 櫻子ちゃんは、九九が出来ないなんて 有り得ない。」と言っていました。

 

冒頭に登場したトレーナーを販売してみれば、どうよ!と思いましたね。(笑)

 

基本的に ほのぼの日常系で、次女の櫻子ちゃんのボケが炸裂し、笑える楽しい作品です。

 

中編作品といった感触で、44分は短く あっという間にエンディングとなります。

 

おもしろいのは、先のdear sistersの方かなとも思いましたが、まあ大差はないです。

 

愉快な作品なので、TVアニメ化して欲しいと思いました。

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

落雷の瞬間を見たことある? - 何度かあると思う。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう