フジキセキ&タナベトレーナー

 

ダンツフレーム

 

 

 

劇場版 ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉 を

      観に行ってきました。 2回目です。

 

「走りで最強を目指すと豪語するジャングルポケットは<トゥインクル・シリーズ>でのフジキセキの走りに衝撃を受け、レースの世界に飛び込む。

トレーナーと共にデビューを果たしたジャングルポケットは、一生に一度しか走れない栄誉あるクラシック三冠レースに挑む。 
しかし、そこに立ちふさがったのはアグネスタキオンやマンハッタンカフェといった同世代のライバルたちだった。
新時代の扉を開く熱き戦いが、いま始まる。」

ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉
「実在する競走馬の名前と魂を受け継ぐ「ウマ娘」たちの奮闘を描き、爆発的ヒットを記録したスマートホン向けゲームを中心にアニメや漫画などさまざまな媒体で人気を集めるメディアミックスコンテンツ「ウマ娘 プリティーダービー」を初映画化。
「走りで最強を目指す」と豪語するやんちゃなウマ娘・ジャングルポケットを主人公に、ライバルたちと切磋琢磨しながら熱き戦いを繰り広げる姿を描き出す。

フリースタイルレースの世界で荒くれ者たちを束ねてきたジャングルポケットは、国民的人気スポーツエンタテインメント「トゥインクル・シリーズ」でのフジキセキの走りに衝撃を受け、最強を目指すべく公式レースの世界へと飛び込む。
トレーナーと共にデビューを果たし、一生に一度しか走れない栄誉あるクラシック三冠レースに挑む彼女の前に、天才的頭脳を持つアグネスタキオンやミステリアスなマンハッタンカフェら同世代のライバルたちが立ちはだかる。」

 

108分

 

「Ready!! Steady!! Derby!!」


ジャングルポケット:藤本侑里
アグネスタキオン:上坂すみれ
マンハッタンカフェ:小倉唯

ダンツフレーム:福嶋晴菜
テイエムオペラオー:徳井青空


フジキセキ:松井恵理子
ナリタトップロード:中村カンナ
メイショウドトウ:和多田美咲
タナベトレーナー:緒方賢一
ルー:櫻井みゆき
シマ:伊駒ゆりえ
メイ:仁見紗綾
泉本奈々(実況):本泉莉奈


 

 

 

競走馬擬人化作品

    ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉。

 

 

 

 

劇場版 ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉を 入場者特典を目当てに 観に行ってきました。

 

ミニ色紙は、フジキセキと ダンツフレームでしたね。

 

そんな簡単に主役のジャングルポケットは来ないだろうと思っていましたが、その通りでした。

 

さて作品の内容ですが、主役はジャングルポケット。

 

フジキセキの走りを見て、自分も走りたいと思い始め、その世界へ入ることに。

 

しかし、そこで出会ったアグネスタキオンに惨敗。

 

ジャングルポケットは、アグネスタキオンに勝ちたいと思っていましたが、アグネスタキオンは突然引退をしてしまいます。

 

日本ダービー(東京優駿)で優勝したジャングルポケットでしたが、アグネスタキオンに敗れた事がトラウマとなりつつある中、 フジキセキに励まされ ジャパンカップに挑むという内容です。

 

分かり易くて、熱くて 素晴らしい演出がされている良い作品だと感じています。

 

これまでのTVシリーズで登場していたウマ娘が、ほとんど登場しないというところはありますが、それを気にしなければ 楽しい作品になったと感じています。

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

 

あなたのおふくろの味は? - 手羽先のフライ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう