劇場版 ウマ娘 プリティーダービー 

         新時代の扉 を 観に行ってきました。

 

「走りで最強を目指すと豪語するジャングルポケットは<トゥインクル・シリーズ>でのフジキセキの走りに衝撃を受け、レースの世界に飛び込む。

トレーナーと共にデビューを果たしたジャングルポケットは、一生に一度しか走れない栄誉あるクラシック三冠レースに挑む。 
しかし、そこに立ちふさがったのはアグネスタキオンやマンハッタンカフェといった同世代のライバルたちだった。
新時代の扉を開く熱き戦いが、いま始まる。」

ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉
「実在する競走馬の名前と魂を受け継ぐ「ウマ娘」たちの奮闘を描き、爆発的ヒットを記録したスマートホン向けゲームを中心にアニメや漫画などさまざまな媒体で人気を集めるメディアミックスコンテンツ「ウマ娘 プリティーダービー」を初映画化。
「走りで最強を目指す」と豪語するやんちゃなウマ娘・ジャングルポケットを主人公に、ライバルたちと切磋琢磨しながら熱き戦いを繰り広げる姿を描き出す。

フリースタイルレースの世界で荒くれ者たちを束ねてきたジャングルポケットは、国民的人気スポーツエンタテインメント「トゥインクル・シリーズ」でのフジキセキの走りに衝撃を受け、最強を目指すべく公式レースの世界へと飛び込む。
トレーナーと共にデビューを果たし、一生に一度しか走れない栄誉あるクラシック三冠レースに挑む彼女の前に、天才的頭脳を持つアグネスタキオンやミステリアスなマンハッタンカフェら同世代のライバルたちが立ちはだかる。」

 

108分

 

「Ready!! Steady!! Derby!!」


ジャングルポケット:藤本侑里
アグネスタキオン:上坂すみれ
マンハッタンカフェ:小倉唯

ダンツフレーム:福嶋晴菜
テイエムオペラオー:徳井青空
フジキセキ:松井恵理子
ナリタトップロード:中村カンナ
メイショウドトウ:和多田美咲
タナベトレーナー:緒方賢一
ルー:櫻井みゆき
シマ:伊駒ゆりえ
メイ:仁見紗綾
泉本奈々(実況):本泉莉奈


 

 

 

競走馬擬人化作品

    ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉。

 

 

 

人気作品のアニメ ウマ娘 プリティーダービーの劇場版。

 

熱い展開が待っているのだろうなと思いながら、夜勤明けに仮眠をした後に 妻と一緒に出掛けてきました。

 

主人公はジャングルポケットで、アニメシリーズの中では、馴染みのない ウマ娘でした。

 

ライバルになるのが、アグネスタキオンで 最初はこの二人 ジャングルポケットと アグネスタキオンの関係を中心に見ると非常に分かり易いです。

 

ジャングルポケットを支える「フジさん」と呼ばれているウマ娘は、フジキセキですね。

 

TVシリーズで馴染みのあるウマ娘が登場しないので、そこに少し寂しさは感じましたが、お話しは分かり易くて熱いものなので、すぐに引き込まれました。

 

じつは、ワンシーンだけ、サイレントスズカらしいウマ娘がいましたので探してみてください。 まず、間違いないと思います。

 

観れば分かり易いので、細かな内容は、あまり書かずにおきます。

 

また、観に行きたいと思っています。

 

ジャングルポケット(競走馬)で、ググってみると非常に強いウマだったことが理解できましたが、負けている時は 確かにアグネスタキオンが勝っていることが分かります。

 

分かり易くて良い作品ですが、妻は「スタート前にゲイトに入る意味が分からない」と言っていましたが、それも含めてウマ娘なんですよね。

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

車で旅行するならどこに行く? - さあ、どこまでいいな。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう