ファビオ・ザッケローニ「こいつは、しばらく起きないな」


ファビオ・ザッケローニ「さて、俺は俺で仕事するか」

・・・ファビオ・ザッケローニ:古川慎 - 学院の廃棄塔に縫いとめられた魔術師


ファビオ・ザッケローニ「!」


ファビオ・ザッケローニ「なんだ、俺目当てか」

・・・人狼かな!


ファビオ・ザッケローニ「それとも」

 

・・・小柄だから、子供の人狼のようだ!
 

 

 

 

アニメ 魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール 

 第23話「Of two evils choose the less.」を 観ました。

 

 

魔法使いの嫁 SEASON2
「すべてではない。けれど、エリアスを、自分を受け入れることができたチセ。
カルタフィルスがひとときの眠りにつき、日常を取り戻した彼女の元に届いたのは、魔術師たちの相互扶助組織「学院」への招待状だった。

チセとエリアスは英国学園の学園長であるライザ・クウェラインから入学を歓迎される。
チセは聴講生としてエリアスは魔法分野の臨時教師としてその学園へと入学することとなる。

大英図書館の地下。 今までとは違う魔術師達の社会。
“人”との出会いと交わりが、新たな扉を開いてゆく。
これは、私(あなた)を救う為の物語。」
 

オープニングテーマ「眠らされたリネージュ」JUNNA

 

エンディングテーマ「fam」遊遊

 






魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール 声優

羽鳥チセ:種﨑敦美

エリアス・エインズワース:竹内良太

ルツ:内山昂輝

シルキー:遠藤綾 - エリアスの家に住まう家事妖精

ルーシー・ウェブスター:津田美波 ‐ 学院寮におけるルームメイトの少女。

フィロメラ・サージェント:河瀬茉希 ‐ リアンのまたいとこ

リアン・スクリム=ジョー:山下誠一郎 - 守護の名門魔術師スクリムジョーの家系。

ゾーイ・アイビー:小林大紀 - 人間の魔術師の父とゴルゴーン族の母とのハーフの少年。

ヴェロニカ・リッケンバッカー:上田麗奈 ‐ 医療の名門魔術師リッケンバッカーの家系

ミハイル・レンフレッド:日野聡 - カルタフィルスに目を付けられ、仕方なく彼に従うものの左腕を奪われた。

アリス・スウェーン:田村睦心 - ミハイルの弟子で護(まも)り手。言動は男性っぽいが女性。

アイザック・ファウラー:西山宏太朗

ヴァイオレット・セント=ジョージ:山下大輝

ジャスミン・セント=ジョージ:田中美海

メイ・アトウッド:夏谷美希

エイプリル・アトウッド:内山茉莉

ナルシス・モーム:鳥海浩輔 - 学院の講師である青年。

ベアトリス・バーン:佐藤はな - 使い魔を製作するバーン家の娘。

ソフィア・ヒーリー:月嶋真弓 - 白と黒のツートンカラーの髪色

ラザラス・マクガヴァン:滝口巧 - メガネを掛けている

マーティン・チャンドラー:大西弘祐 - 褐色肌でドレッドヘアーの少年。

ケヴィン・フォーブス:内田修一 - 前髪で目が隠れている。

ロイ・トールマン:藤原聖侑


リズベス・サージェント:定岡小百合

ライザ・クウィライン:小山茉美 - 学院長の老女

カルタフィルス / ヨセフ:村瀬歩 - とある魔術師によって「不死の呪い」を掛けられている

アドルフ・ストラウド:鈴村健一 - 学院管理局に所属する事務員。

アレクサンドラ・ヒース:遠藤綾 - 学院で救護室を担当する。過去の実験で昆虫人間のような姿になった「転変者」。

サイモン・カラム:森川智之 - エリアスたちが住む村の神父。

リンデル:浪川大輔 -「白花の歌(エコーズ)」の二つ名を持つ、アイスランド在住の魔法使い。事実上エリアスの師匠

ラハブ:三石琴乃 - リンデルの師。時間も場所も知れない小島に住む、左目に片眼鏡をかけた女性。

トーリー・イニス:小西克幸 - 魔法使いの研究をしている魔術師。

ウィル・オー・ウィスプ:石田彰 - 墓や森に棲み着いて人を惑わすとされる青い鬼火の妖精。

アンジェリカ・バーレイ:甲斐田裕子 - ロンドンに住む魔法機構(マギウス・クラフト)の技師。

セス・ノエル:諏訪部順一

ニコラス:長谷川芳明

マリエル:坂本真綾 - 山羊飼いの魔女。

シメオン・パラディール:岩田光央

ファビオ・ザッケローニ:古川慎 - 学院の廃棄塔に縫いとめられた魔術師。

シグリ・ヴァハマン:柚木尚子 - 学院の廃棄塔の管理者で教師も務める盲目の魔術師。ルーシーのアルバイト先。


アルキュオネ:木下紗華 - フィロメラが傍に置くメイドのような人造精霊。

ウーピー:最上嗣生 - 学院の教師。「転変者」で身体がスライムのようになっている


アダム・サージェント:野島健児 - フィロメラの父親。

イリス・サージェント:河瀬茉希 - フィロメラの母親。

女神モリガン(冬の女神):川澄綾子 - 北アイルランドで、破壊、殺戳、戦いの勝利をもたらす戦争の女神






ヤマサキコレ原作の王道ファンタジー作品
        アニメ 魔法使いの嫁 SEASON2。



第23話「Of two evils choose the less.」
「エリアスの助けで、リズベスの魔術を打ち破ったアルキュオネは本来の命令に従う。 
そこにはフィロメラを守るため、アダムの残した仕掛けが施されていた。 
しかし、リズベスは止まらず、自身すらも贄として異邦の神を顕現させてしまう。
 すべてを塵と化す神に、チセたちは女神モリガンの助けを借りて立ち向かうのだった。」

 

フィロメラ・サージェント「本当に、助けてくれるの」
チセ・ハトリ「うん」
フィロメラ・サージェント「本当に?」
チセ・ハトリ「うん」

・・・フィロメラ・サージェント:河瀬茉希

・・・羽鳥チセ:種崎敦美


アルキュオネ(ああ、大丈夫だ)

・・・アルキュオネ:木下紗華 - フィロメラが傍に置くメイドのような人造精霊


フィロメラ・サージェント「アルキュオネ」
アルキュオネ「フィロメラ様、フィロメラ様」


リズベス・サージェント「どうして、どうして何も知らない お前達が邪魔をするというの!」

・・・リズベス・サージェント:定岡小百合


チセ「フィロメラと同じ!」
エリアス・エインズワース「魔術書の影響だな」

・・・エリアス・エインズワース:竹内良太 - 茨の魔法使い!


エリアス「中身、いや、外に出ようとしてるアレに引っ張られてるんだ」

・・・アレとは!


チセ「どうして、陣は壊して」
エリアス「陣はきっかけ。 呼び水で重要じゃないんだ」

・・・Fate/stay nightの英霊を呼ぶシーンも、魔法陣や聖遺物以上に マスターと英霊の関係性の方が重要だったよね!


エリアス「魔法も魔術も、最後は生き物の意思なんだよ」


リズベス・サージェント「何の関係もない奴等が、どうしてしゃしゃり出る!」

・・・禁書を所持し闇落ちした婆さんと問答無用の対決、待ったなし!


リズベス・サージェント「それが! 私が! この家がどうなろうと、お前達に何の関係がある!」

・・・周囲の仲間が、フィロメラを助けたいと思っていることが理解できない婆さん!


チセ「フィロメラは、いい人です。 私のおせっかいに「ありがとう」って言ってくれて。 助言だってしてくれて」

・・・うんうん!


チセ「でも、そんな子はいっぱいいる。 隠れて苦しんで死にかけてる子なんて、だけど! 手を伸ばせる場所にいるのに、見ないふりをするのは、私が嫌だ!」

・・・チセらしい言葉だ!


チセ「あなたがやろうとしていることは、あなたにとっては道理がある。 だけど私にはそうじゃない! それで、こうしてフィロメラが消費されるなら」


チセ「止めます!」

・・・頑張れ、チセ!


リズベス・サージェント「何を差し出しても、取り戻したいと願うものもないくせに!」


エリアス「下がって!」


リズベス・サージェント「唯一だった、 私のかわいらしく、おぞましい唯一を」

・・・ここは婆さんの息子 アダムさんのことを言っていますね!


リズベス・サージェント「奪われた! 奪われたー!」

・・・いや、婆さんが、アダムさんをヘンに追い込んだんだろ!






リズベス・サージェント「奪われたら、奪い返さなければ!」

・・・強欲だな!


人狼「ウオオーッ!」

・・・人狼(女):能登麻美子




チセ「人狼」

・・・人狼も手を貸してくれたー!


リズベス・サージェント「正気に戻っているですって」

・・・ゾーイのおかげだね!


人狼「魔女め! お前の枷(かせ)は、神様が壊してくれた! 雷と氷に裁かれるのは、お前だ!」

・・・人狼は、ゾーイのことを神様と言っています!


リズベス・サージェント「フン! 子供など、ここにはいない。 今日ここに帰って来る私の子の他には。 お前の子供は、もうこの世のどこにもいない」
人狼「嘘だ! 誰が魔女の言うことなど信じるものか! お前が隠しているんだ、私の子を!」

・・・どっちが言っていることが本当なんだろう!






アルキュオネ「哀れなお方、お許しください。 あなたにアレを、壊されるわけにはいかない。 私の」




 

アダム・サージェント「アルキュオネ」

・・・アダム・サージェント:野島健児 - フィロメラの父親。


アダム・サージェント「お前には、フィロメラの盾になってもらう」

・・・アルキュオネは、やはりフィロメラの味方だよね!


アダム・サージェント「お前が誰かの悪意によって壊れた時、それが引き金になる。 だから、あの子を精一杯守ってやってくれ」

・・・アダムさんによって、アルキュオネには何かしらの仕掛けがされていたみたいだね!


エリアス(あの時、もう一つ核に取り憑いていたのは、これか)


リズベス・サージェント「お前は」
アダム・サージェント「もう二度と君達に会いませんようになんて、アレは願ったけど、やっぱりこうなったか」

・・・アダムさんには、ある程度予想された事態だったんだね!


アダム・サージェント「役目を全うしたね。 アルキュオネ。 大変だったろう」
アルキュオネ「いいえ、いいえ。 マスター、これが、私の役目ですから」
アダム・サージェント「なら僕も役目を果たさなくちゃね」

・・・アダムさんは、何をどうするのだろう!


フィロメラ・サージェント「アルキュオネ」
アルキュオネ「フィロメラ様、お暇をいただきます」
フィロメラ・サージェント「どうしてあなたは、あなた、前は、そんなじゃなかった」

・・・アルキュオネ!


アルキュオネ「だけど、今は、なんだか」


アルキュオネ「思い出したのです。 私は、あなたのために造られた」


アルキュオネ「あなたが、私の理由であったはずなのに」


アルキュオネ「私は、あなたを守れなかった」


アルキュオネ「出来損ないで、申し訳ありません」
フィロメラ・サージェント「違う、違う!」

・・・アルキュオネは、フィロメラに十分に尽くしていたよね!


アルキュオネ「代わりに、私の「記録」を差し上げます」


アルキュオネ「イリス様が、私に記録しておくようにと」

・・・ママンが!


アルキュオネ「私には記憶と記録の違いはわかりませんが、これが、あなたのお役に立ちますように」


フィロメラ・サージェント「アルキュオネ!」






アルキュオネ「これで、私がいなくても、もう、大丈夫ですね」



・・・アルキュオネ、無念!



・・・アルキュオネは、カワセミから造られたんだね!


フィロメラ・サージェント「あなたの記録じゃ、あなたが足りないのに」





「いいね」を頂くと幸せます。
観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

好きな恋愛映画は? - 君の膵臓を食べたい

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

密かに、今日が誕生日の私。