デッドデッド デーモンズ デデデデ デストラクション 

    前章 を観に行ってきました。 3回目です。

 

「3年前の8月31日。
突如巨大な『母艦』が東京へ舞い降り、この世界は終わりを迎えるかにみえた
その後、絶望は日常に溶け込み、大きな円盤が空に浮かぶ世界は今日も変わらず廻り続ける。 
友情と初恋と終末と、2人の少女のディストピア青春日常譚!!」

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章
「地球外からの侵略者が日常に溶け込んだ世界で青春を謳歌する少女たちの姿を描いた浅野いにおの同名コミックをアニメーション映画化した2部作の前編。

3年前の8月31日、巨大な宇宙船「母艦」が突如として東京に襲来し、世界は終わりを迎えるかに見えた。その後、絶望的な状況は次第に日常に溶け込み、上空に母艦が浮遊する異様な光景が当たり前となっていた。そんな中、女子高生の小山門出と「おんたん」こと中川凰蘭は、担任教師の渡良瀬や仲の良い友人たちとともに何気ない学生生活を送っていたが……。

音楽ユニット「YOASOBI」のボーカル・ikuraとしても活動するシンガーソングライターの幾田りらが門出、歌手やタレントとして若い世代を中心に人気を集める あのがおんたんの声をそれぞれ演じる。
「ぼくらのよあけ」の黒川智之がアニメーションディレクター、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」シリーズの吉田玲子がシリーズ構成・脚本を手がけ、「地球外少年少女」のProduction +h.がアニメーション制作を担当。」
 

「絶絶絶絶対聖域」ano feat. 幾田りら



小山門出(こやま かどで):幾田りら


中川凰蘭 なかがわ おうらん):あの - 通称「おんたん」

栗原キホ(くりはら キホ):種﨑敦美
出元亜衣(でもと あい):島袋美由利
平間凛(ひらま りん):大木咲絵子


竹本ふたば:和氣あず未
田井沼マコト(たいぬま マコト):白石涼子


大葉圭太(おおば けいた):入野自由


小比類巻 健一(こひるいまき けんいち):内山昂輝
渡良瀬(わたらせ):坂泰斗
中川ひろし:諏訪部順一
小山ノブ:津田健次郎


イソベやん:杉田智和
デベ子:TARAKO





二人の少女のデストピア青春譚
デッドデッドデーモンズデデデデ デストラクション 前章。

 

 

 

 

 

非常に奥深い問題作となった劇場作品 デデデデ。

 

休日が上手く妻と一緒になったので出掛けてきました。

 

妻も「不思議な魅力があり、あのちゃんも おんたんに上手くハマっている」と言っていました。

 

正義と悪に対して、鋭く問題提示をしていることが理解できると非常におもしろい作品だと感じることが出来ます。

 

うわべの SFや女子高生たちの緩い会話の中に垣間見れる 作り手側が問い掛けている内容がきちんと把握できると猛烈におもしろいと感じ出しました。

 

種先敦美ちゃんが演じる 女子高生の栗原キホちゃんが 撃ち落とされた中規模宇宙船の下敷きになった事件は、明らかな人災。

 

「過剰防衛ではないか」という台詞があり、地球人類を滅ぼすのは侵略者ではなく、人類自身なのではないかと恐怖します。

 

この前章では、伏線を撒き散らかした感触があり、5月公開の後章で どのように着地させるのか、非常に楽しみにしております。

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

 

心が広いなと思う人は? - 難しいけど、カープの新井監督は器が大きいと思う。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう