デッドデッド デーモンズ デデデデ デストラクション 

    前章 を 観に行ってきました。 2回目です。

 

「3年前の8月31日。
突如巨大な『母艦』が東京へ舞い降り、この世界は終わりを迎えるかにみえた
その後、絶望は日常に溶け込み、大きな円盤が空に浮かぶ世界は今日も変わらず廻り続ける。 
友情と初恋と終末と、2人の少女のディストピア青春日常譚!!」

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章
「地球外からの侵略者が日常に溶け込んだ世界で青春を謳歌する少女たちの姿を描いた浅野いにおの同名コミックをアニメーション映画化した2部作の前編。

3年前の8月31日、巨大な宇宙船「母艦」が突如として東京に襲来し、世界は終わりを迎えるかに見えた。その後、絶望的な状況は次第に日常に溶け込み、上空に母艦が浮遊する異様な光景が当たり前となっていた。そんな中、女子高生の小山門出と「おんたん」こと中川凰蘭は、担任教師の渡良瀬や仲の良い友人たちとともに何気ない学生生活を送っていたが……。

音楽ユニット「YOASOBI」のボーカル・ikuraとしても活動するシンガーソングライターの幾田りらが門出、歌手やタレントとして若い世代を中心に人気を集めるあのがおんたんの声をそれぞれ演じる。
「ぼくらのよあけ」の黒川智之がアニメーションディレクター、「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」シリーズの吉田玲子がシリーズ構成・脚本を手がけ、「地球外少年少女」のProduction +h.がアニメーション制作を担当。」
 

「絶絶絶絶対聖域」ano feat. 幾田りら



小山門出(こやま かどで):幾田りら
中川凰蘭 なかがわ おうらん):あの - 通称「おんたん」

栗原キホ(くりはら キホ):種﨑敦美
出元亜衣(でもと あい):島袋美由利
平間凛(ひらま りん):大木咲絵子
竹本ふたば:和氣あず未
田井沼マコト(たいぬま マコト):白石涼子
大葉圭太(おおば けいた):入野自由
小比類巻 健一(こひるいまき けんいち):内山昂輝
渡良瀬(わたらせ):坂泰斗
中川ひろし:諏訪部順一
小山ノブ:津田健次郎
イソベやん:杉田智和
デベ子:TARAKO





二人の少女のデストピア青春譜

デッドデッド デーモンズ デデデデ デストラクション 前章。

 

 

 

さて、観たい観たいと思っていた アニメ デデデデ 前章。

 

やっと映画館へ足を運ぶことが出来ました。

 

前回は中盤に少し寝落ちたこともあって、よく分かっていませんでしたが 今回はきちんと観ていました。

 

が、しかし、さらに大混乱してしまった。。。

 

もっとも凄みを感じる「小学生パート」と呼ばれる箇所。

 

異星人と思われる大葉圭太と おんたんが「お前は どこから来た」と言い合うシーンから、突然始まる「小学生パート」。

 

これを過去回想と捉えるべきか、おんたんが幻想を見せられたものと捉えるべきか定かではありません。

 

元の時間軸に戻った後の門出ちゃんの様子から見ると、幻想のように感じますが ここ 正義と悪が 激しく問われています。

 

力を振るう門出ちゃんの言い分は、明らかにテロリストのものだと感じます。

 

が、しかし、日本の上空に居座った不明な物体と 母艦と思われるものを攻撃することが正義と呼べるのかも、かなり怪しい状況なのです。

 

SF的な内容に 女子高生たちの緩いボケ・ツッコミな会話がのっかり かなり不思議な作品なのですが、後章に向け 伏線が撒き散らかっている感触が強いです。

 

凄い問題作だと思われ、評価はその後編次第だと思われます。

 

近いうちに、もう一度観に行く予定を立てていますので、さらに理解を深めておこうと思っています。

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

あると便利なおすすめ缶詰は? - 缶詰、食べなくなりました。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう