アレクサンドラ・ヒース「退院おめでとう!」

・・・アレクサンドラ・ヒース:遠藤綾 - 学院で救護室を担当


セス・ノエル「お世話になりました」

・・・セス・ノエル:諏訪部順一


アレクサンドラ・ヒース「気分はどう?」
シメオン・パラディール「やっとベッドから離れられて嬉しいよ。 なんていったって、トイレに気兼ねなく行ける」

・・・シメオン・パラディール:岩田光央


アレクサンドラ・ヒース「あなたって、どうやってトイレ使ってるの?」
シメオン・パラディール「秘密。 君は?」
アレクサンドラ・ヒース「秘密~」

・・・なんつー会話だ!


シメオン・パラディール「君は?」
アレクサンドラ・ヒース「あなたは?」
エリアス・エインズワース「何の話題なんだい? それは」

・・・エリアス・エインズワース:竹内良太


セス・ノエル「なぜ、こっちを見るんですか」

 

 

アニメ 魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール 

第15話「Needs must when the devil drives.Ⅰ」を 観ました。

 

 

魔法使いの嫁 SEASON2
「すべてではない。けれど、エリアスを、自分を受け入れることができたチセ。
カルタフィルスがひとときの眠りにつき、日常を取り戻した彼女の元に届いたのは、魔術師たちの相互扶助組織「学院」への招待状だった。

チセとエリアスは英国学園の学園長であるライザ・クウェラインから入学を歓迎される。
チセは聴講生としてエリアスは魔法分野の臨時教師としてその学園へと入学することとなる。

大英図書館の地下。 今までとは違う魔術師達の社会。
“人”との出会いと交わりが、新たな扉を開いてゆく。
これは、私(あなた)を救う為の物語。」
 

オープニングテーマ「眠らされたリネージュ」JUNNA

 

エンディングテーマ「fam」遊遊



魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール 声優

羽鳥チセ:種﨑敦美

エリアス・エインズワース:竹内良太

ルツ:内山昂輝

シルキー:遠藤綾

ルーシー・ウェブスター:津田美波 ‐ 学院寮におけるルームメイトの少女。

フィロメラ・サージェント:河瀬茉希 ‐ リアンのまたいとこ

リアン・スクリム=ジョー:山下誠一郎 - 守護の名門魔術師スクリムジョーの家系。

ゾーイ・アイビー:小林大紀 - 人間の魔術師の父とゴルゴーン族の母とのハーフの少年。

ヴェロニカ・リッケンバッカー:上田麗奈 ‐ 医療の名門魔術師リッケンバッカーの家系

ミハイル・レンフレッド:日野聡 - カルタフィルスに目を付けられ、仕方なく彼に従うものの左腕を奪われた。

アリス・スウェーン:田村睦心 - ミハイルの弟子で護(まも)り手。言動は男性っぽいが女性。

アイザック・ファウラー:西山宏太朗

ヴァイオレット・セント=ジョージ:山下大輝

ジャスミン・セント=ジョージ:田中美海

メイ・アトウッド:夏谷美希

エイプリル・アトウッド:内山茉莉

ナルシス・モーム:鳥海浩輔 - 学院の講師である青年。

ベアトリス・バーン:佐藤はな - 使い魔を製作するバーン家の娘。

ソフィア・ヒーリー:月嶋真弓 - 白と黒のツートンカラーの髪色

ラザラス・マクガヴァン:滝口巧 - メガネを掛けている

マーティン・チャンドラー:大西弘祐 - 褐色肌でドレッドヘアーの少年。

ケヴィン・フォーブス:内田修一 - 前髪で目が隠れている。

ロイ・トールマン:藤原聖侑


リズベス・サージェント:定岡小百合

ライザ・クウィライン:小山茉美 - 学院長の老女

カルタフィルス / ヨセフ:村瀬歩 - とある魔術師によって「不死の呪い」を掛けられている

アドルフ・ストラウド:鈴村健一 - 学院管理局に所属する事務員。

アレクサンドラ・ヒース:遠藤綾 - 学院で救護室を担当する。過去の実験で昆虫人間のような姿になった「転変者」。

サイモン・カラム:森川智之 - エリアスたちが住む村の神父。

リンデル:浪川大輔 -「白花の歌(エコーズ)」の二つ名を持つ、アイスランド在住の魔法使い。事実上エリアスの師匠

ラハブ:三石琴乃 - リンデルの師。時間も場所も知れない小島に住む、左目に片眼鏡をかけた女性。

トーリー・イニス:小西克幸 - 魔法使いの研究をしている魔術師。

ウィル・オー・ウィスプ:石田彰 - 墓や森に棲み着いて人を惑わすとされる青い鬼火の妖精。

アンジェリカ・バーレイ:甲斐田裕子 - ロンドンに住む魔法機構(マギウス・クラフト)の技師。

セス・ノエル:諏訪部順一

ニコラス:長谷川芳明

マリエル:坂本真綾 - 山羊飼いの魔女。

シメオン・パラディール:岩田光央

ファビオ・ザッケローニ:古川慎 - 学院の廃棄塔に縫いとめられた魔術師。

シグリ・ヴァハマン:柚木尚子 - 学院の廃棄塔の管理者で教師も務める盲目の魔術師。ルーシーのアルバイト先。


アルキュオネ:木下紗華 - フィロメラが傍に置くメイドのような人造精霊。

ウーピー:最上嗣生 - 学院の教師。「転変者」で身体がスライムのようになっている







ヤマサキコレ原作の王道ファンタジー作品
        アニメ 魔法使いの嫁 SEASON2。



第15話「Needs must when the devil drives.Ⅰ」
「迫る試験に向け四苦八苦する生徒たち。 
息抜きに始まった小さな余興でリアンはフィロメラに勝負を挑む。 
ヴェロニカの一声で応じるフィロメラ。 
接戦の末に勝利したリアンだったが、彼の目に喜びの色は露ほどもなかった。」

 

セス・ノエル「では、そろそろ」
エリアス・エインズワース「帰るのか?」
セス・ノエル「帰りたくても封鎖されていてはね。 こんな状態では、仕事もできないのでしばらくは、おや」

・・・セスさんも学院封鎖で閉じ込められたくちかい!


セス・ノエル「アレクサンドラ。 患者です」


アレクサンドラ・ヒース「あらあら、大丈夫?」
女子生徒A「あの、具合が悪くて」
アレクサンドラ・ヒース「あっちで診させてもらうわね」


エリアス・エインズワース「部屋まで送るよ」
シメオン・パラディール「えっ? ああ、ありがとう」


ベアトリス・バーン「あ~!テスト勉強飽きちゃった」

・・・ベアトリス・バーン:佐藤はな


ソフィア・ヒーリー「テスト来週よ。 ラザラス、調理の栄養計算と縫製のチェックをお願い」

・・・ソフィア・ヒーリー:月嶋真弓


チセ・ハトリ(みんな、テスト勉強に疲れてる)

・・・左から、ラザラス・マクガヴァン、ロイ・トールマン、アイザック・ファウラー!


チセ・ハトリ(みんなで勉強会ってこんな感じなのか)

・・・羽鳥チセ:種﨑敦美


ケヴィン・フォーブス「そりゃ飽きるよな~。 いつもなら気分転換に町に出て買い食いしたりさ。今、無理じゃん」

・・・ケヴィン・フォーブス:内田修一


マーティン・チャンドラー「な~、新規の店開拓しに行きてぇ~。 服欲しい!」

・・・マーティン・チャンドラー:大西弘祐


ロイ・トールマン「あっ! 新しいコミック出てるはずだった。 つながらないんだった~!」

・・・ロイ・トールマン:藤原聖侑


ヴァイオレット・セント=ジョージ「なかなか、みんな煮詰まってるね~」

・・・ヴァイオレット・セント=ジョージ:山下大輝


ラザラス・マクガヴァン「だってさぁ」
ケヴィン・フォーブス「勉強しかやることないもんな」
ロイ・トールマン「はぁ」


ヴァイオレット・セント=ジョージ「そろそろみんなそう言うと思って」

・・・隣のショートヘアの娘の方が、ジャスミン・セント=ジョージ!


ロイ・トールマン&ケヴィン・フォーブス「なんか持ってきてんの?」

・・・イヤーマフをしている緑の髪が、ゾーイ・アイビー!


ヴァイオレット・セント=ジョージ「はい、どうぞ!」

・・・立体パズルかな!


チセ「何これ?」
ゾーイ・アイビー「パズル?」
ヴァイオレット・セント=ジョージ「2人は知らない? これは魔術師用の練習ゲーム」

・・・ゾーイ・アイビー:小林大紀 


ヴァイオレット・セント=ジョージ「このパズルに簡単な術をかけて、それを誰が早く解くか競うっていうゲームなの。 魔力の操り方や解析の練習になるのよ」

・・・なるほど!



ゾーイ・アイビー「へ~、楽しそう」
チセ「魔術か、私にはできなそう」


アイザック・ファウラー「鍵を開ける魔法はないの?」
チセ「あるには、あるけど」

・・・アイザック・ファウラー:西山宏太朗


ラザラス・マクガヴァン「試しで、一回やってみたらいい」
ルーシー・ウェブスター「やりたいなら、やってもいいんじゃない?」

・・・ルーシー・ウェブスター:津田美波 


ベアトリス・バーン「それにまた、魔法も見てみたい!」
リアン・スクリム=ジョー「それは、俺も見たい」

・・・リアン・スクリム=ジョー:山下誠一郎


チセ「う、うん」


ヴァイオレット・セント=ジョージ「じゃあ1回目。 鍵をかけたい人は?」


ソフィア・ヒーリー「やるわ」
ロイ・トールマン「やるか!」

・・・ソフィア・ヒーリー:月嶋真弓


ヴァイオレット・セント=ジョージ「じゃあ、ロイとソフィアと 私もやろうかな。 今回は、三重でいこう」

・・・三重に魔術の鍵が掛かっているのか!


ヴァイオレット・セント=ジョージ「やりたい人~」
ベアトリス・バーン「は~い」
リアン・スクリム=ジョー「やる」
マーティン・チャンドラー「んっ」
ジャスミン・セント=ジョージ「やるか」

・・・ジャスミン・セント=ジョージ:田中美海


ヴァイオレット・セント=ジョージ「あとは」
ベアトリス・バーン「ゾーイとチセやったことないんでしょ?やったらいいわ」


チセ「う、うん」
ゾーイ・アイビー「ありがとう」


ヴァイオレット・セント=ジョージ「じゃあいくよ。 3、2、1、始め!」

・・・チセは上手くできるかな!


シメオン・パラディール「送ってくれて、ありがとう」
エリアス「何かあったら、呼んでくれてかまわない」
シメオン・パラディール「ん?」


シメオン・パラディール「もしかして、君 過保護っていわれない?」
エリアス「だって、人間は脆(もろ)いじゃないか」

・・・魔法使いは強靭なのかな!


シメオン・パラディール「ハハッ、それもそうか。 僕のバイタルに異常があったら、アレクサンドラに連絡が入るんだ。 ひとまずは問題ないはずさ」


シメオン・パラディール「今のところ警備も強化されているしね。 生徒にあまり悟られないように」
エリアス「ああ、そういえば見回りが多い」


シメオン・パラディール「じゃあ、また」
エリアス「うん」
シメオン・パラディール「君って音楽は好きかい?」

・・・なに、また突然!


エリアス「音楽、考えたことがないし、あまり聴いたこともないね」
シメオン・パラディール「じゃあ、お礼に何かよさげなのを次、会うまでに見繕ってくるよ」

・・・シメオン先生、どんな曲を聴くのだろう!


エリアス「わかった。 ありがとう」


エリアス(音楽か。 かなり前に、アンジェリカがレコードをかけていたような)

・・・アンジェリカ・バーレイ:甲斐田裕子 - ロンドンに住む魔法機構(マギウス・クラフト)の技師。父親の代からエリアスと取引がある、男勝りの面倒見の良い女性。父親は魔術師だが、アンジェリカは魔法使いである。幼いころに独断で魔法を扱おうとして失敗した後に後遺症で腕に結晶が埋まっているため、普段は長袖や腕抜きなどで隠している。


エリアス(チセは特に聴いている様子はないけど、あの子はどんな音楽を聴くんだろう?)

・・・はて、さて!


エリアス(大抵のものは、おいしいって言うし)

・・・エリアスの音楽のイメージって、食い物なのか!


エリアス(どんなことにも文句を言わないけど、あまり好みの話は聞かないな)


エリアス(僕に会う前はどんな風だったんだろう。 今度聞いて)


エリアス(いた)


アイザック・ファウラー「頑張れ~ゾーイ」
ラザラス・マクガヴァン「一手戻るのも手だ」
ルーシー・ウェブスター「さっさと、しなさいよ」


ゾーイ・アイビー「あっ!」

・・・ゾーイ、出来たね!


ゾーイ・アイビー「終わった~! 1位、誰?」


ヴァイオレット・セント=ジョージ「上からマーティン、ジャスミン、ベアトリス、リアン。 ブービーは、ゾーイね」


ゾーイ・アイビー「くっそー」
ベアトリス・バーン「初めてじゃ、しかたないわよ」


ルーシー・ウェブスター「あんたはゲーム向いてなかったわね。 実質1位だけど」

・・・チセについてのようです!


ルーシー・ウェブスター「まさか、全部自動的に開くとはね」
リアン・スクリム=ジョー「すごいな。 魔法は」

・・・確かにゲームに向いていない!


ヴァイオレット・セント=ジョージ「その代わりに、わなにかかったね」

・・・ヴァイオレット(長髪:男性)とジャスミン(短髪:女性)も魅力的なキャラだな!


チセ「うぅ」
ロイ・トールマン「強引に開けると、引っ掛かる罠、仕込んどいた」
チセ「これ、どれくらいで戻るの?」

・・・黒髪のチセって、レアだ!


ロイ・トールマン「すぐだぞ、ほら」
チセ「あっ」

・・・元の赤髪に戻った!


ヴェロニカ・リッケンバッカー「みんな揃って、何してるの?」

・・・ヴェロニカ・リッケンバッカー:上田麗奈


ヴァイオレット・セント=ジョージ「ヴェロニカ! 初等部時代のお遊びよ。 やっていく?」
ヴェロニカ・リッケンバッカー「そうねぇ」



・・・陰にフィロメラもいたね!


リアン・スクリム=ジョー「フィロメラ。 久々に勝負するぞ」


フィロメラ・サージェント「私は」

・・・フィロメラ・サージェント:河瀬茉希


フィロメラ・サージェント「あの。 無理」
ヴェロニカ・リッケンバッカー「いいじゃない。 あなた、こういうの得意でしょ? 私も見てみたいわ」


フィロメラ・サージェント「わかりました」


ヴェロニカ・リッケンバッカー「頑張って」

・・・周囲が、フィロメラに厳しいなぁ!


ヴァイオレット・セント=ジョージ「珍しい顔ぶれになったね。 じゃあ、さっきとルールは一緒。 先に解いた方が勝ち」

・・・一対一で、するのか!





 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

硬水と軟水どっちが好み? - よく分からないが、日本の水が好きです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう