女性飼い主「ダイちゃんかわいい~! はちゃめちゃ似合ってるよぉ」

 

 

 

 

アニメ デキる猫は明日も憂鬱 

  第13話「デキる猫は明日も憂鬱」を 観ました。

 

 

デキる猫は今日も憂鬱 
「仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常コメディー。」

 

オープニングテーマ「憂う門には福来たる」somei

 

エンディングテーマ「破壊前夜のこと」asmi


デキる猫は今日も憂鬱 声優
諭吉:安元洋貴
福澤幸来:石川由依

柴咲ゆり:加隈亜衣
織塚 馨:小西克幸
仁科理央:M・A・O
店長:入野自由

優芽:竹達彩奈
優芽の母:日笠陽子

お隣のメイさん:太地琴恵


UMYU-Sea(ウミューシー) - 雨宮夕夏(ゴマフ)、陶山恵実里(イチゴミルク)、結名美月(アカネ)、久住琳(クロ)、愛原ありさ(アオ)



ちょっと普通じゃない猫との共同生活作品
       アニメ デキる猫は今日も憂鬱。

 

第13話「デキる猫は明日も憂鬱」
「休日に出かけず家にいる幸来は、休み明け久しぶりの会話で物の名前を忘れてしまうことに悩まされていた。
もはや諭吉は「あれ」や「それ」だけで察してくれるので、頭の回転は鈍るばかり。
これはまずいと早速諭吉と頭を使うゲームに挑む幸来だったが。」

 

女性飼い主「早速写真撮ろっと! またフォロワー増えちゃうな、これは~」


ダイ「!?」




女性飼い主「きゃー! ダイちゃん?」


女性飼い主「似合ってたのにぃ~! お洋服嫌い?」

・・・犬猫に服なんて着せるなし!


女性飼い主「もう~これ作るの大変だったんだよ~。 直せるかなぁ」




女性飼い主「きゃー! 何? どうしたのダイちゃん!」


女性飼い主「エプロンで遊んでほしいの? えいっ」
ダイ「にゃっ!」




女性飼い主「たっちの練習するの? 待って今録画するから!」

・・・おお、凄い!


女性飼い主「はーい、今日もダイちゃんが、たっちしてまーす」


 

女性飼い主「ダイちゃんいま歩いたの?」

・・・諭吉くんのようには、なかなか!


女性飼い主「やだもう天才!テレビの出演依頼来ちゃうかも~!」


女性飼い主「撮っててよかった~! 凄いよダイちゃん!


柴咲ゆり「ふふっ、サク先輩このネコちゃん知ってます?」


柴咲ゆり「イソスタで話題なんですよ。 二本足で立つ猫!って」
福澤幸来「えっ」


・・・柴咲ゆり:加隈亜衣


柴咲ゆり「その子が最近、とうとう歩く練習まで始めたらしくて!」
福澤幸来「ほんとだ歩こうとしてる! すごいねぇ!」

・・・福澤幸来:石川由依


柴咲ゆり「可愛すぎなんですよ~」
福澤幸来(よかった諭吉じゃなかった)

・・・諭吉くんは可愛い系ではない!


柴咲ゆり「あ~写真集出ないかな」
福澤幸来(二本足で歩く猫って意外といっぱい、いるんだ)

・・・そんな猫はいない!


福澤幸来(知らなかった!)




優芽「ユキちゃんはいコレ!」

・・・優芽:竹達彩奈




優芽「うみゅーしーのショーのおみやげだよ~!」


優芽「ユキちゃんはどうしてゴマフちゃん推しなの? やっぱり真ん中だから?」


諭吉《ゴマフが作るのはねぇ》


諭吉《ちっちゃなおてての君にもできる地上最強のパワーフード!》



・・・おにぎりかい!


諭吉「フ」

・・・諭吉:安元洋貴


優芽「そうだ、ショーの動画見る? カメラOKだったんだぁ」
諭吉「!!」


ゴマフ「よいこのみんなー!私達が来たからにはもう大丈夫だよ!」
優芽「キャー! うみゅーしー!

・・・ゴマフ:雨宮夕夏


優芽「わっ、ユメの声うるさくてごめん!」

・・・優芽ちゃんの声も録音されていたんだね!


ゴマフ「アオちゃんがガイライ獣の時間を止めてくれてる間に、みんなでパワーチャージしようね!」


ゴマフ「今日ゴマフが作るのはねぇ、地上最強のパワーフード、おにぎり!」
諭吉「!」


アカネ「ゴマフ本当に好きねぇ」
イチゴミルク「やっぱり色が似てるからですか?」
ゴマフ「違うよぉ! おにぎりは色々込めやすいっていうか」

・・・アカネ:結名美月、イチゴミルク:陶山恵実里


イチゴミルク「込める? 具をですか?」
ゴマフ「じゃなくて“想い”だよ!」


ゴマフ「頑張れって気持ち!」


ゴマフ「負けるなー! あたしがついてるぞー! みたいなさ!」


ゴマフ《おててが小さい子はね。 コップに、ごはん入れて振るといいよ!》


ゴマフ《がんばれ~って気持ちを込めてレッツふりふり~!》




優芽「おにぎりおいしいよねぇ。 ユメは、おかかが好き~」


ゴマフ「にぎにぎ~頑張れ~!にぎにぎ~」






福澤幸来「おはよー諭吉ー、アレどこー?」

・・・福澤幸来:石川由依


福澤幸来「あ、ソレソレありがと~」


福澤幸来「諭吉ー、アレつけてよ、昨日の、えっとなんだっけ」


〈ピッ〉
福澤幸来「さんきゅ~、ソレソレ」


福澤幸来「諭吉ーアレがさぁ、ソレの、コレコレ諭吉ー」






福澤幸来「連休明けて、日本語忘れそうになんない?」
尾代「どんだけ会話してないんだい」

・・・尾代(おしろ):いなせあおい


福澤幸来「なぜか名詞がさっぱり出てこない」
尾代「一緒に合コン行く?」


尾代「やばいぞ~それ。 そのうち物忘れが激しくなったり、声が出づらくなったりするやつだぞ~」


福澤幸来「ええ! いやそこまでは、別に喋ってないわけじゃないし声も出るよ!」


尾代「一人暮らしで何と喋って、あっ」


尾代「猫だな? 猫に向かって喋ってるな?」
福澤幸来「べ、別に普通でしょ!」

・・・猫に向かって喋るのって普通なのかな!


尾代「やばいよ~、そのうちテレビと会話するようになるよ、福澤~」

・・・私、TVに向かって よくツッコミいれます!


福澤幸来「失礼な! 独り言じゃないよ!」


 

福澤幸来「いや独り言かも?」
尾代「かもじゃないよ。 油断してると若くしてボケるよ~」




尾代「そういえば口下手で悩んでスマホのAI相手に会話の練習してるって人いたよ~」


尾代「やってみたら?」


福澤幸来「よし! へ、ヘイSiro! えーっと」


スマホAI〈すみません、聞き取れませんでした。〉
福澤幸来(質問が思いつかない!)


福澤幸来「ねぇ諭吉、Siroに何聞いたらいいかな」


福澤幸来「そうだ! ようは頭の回転が鈍るのが問題なわけだから、頭を使うゲームをするんでもいいのでは!」

・・・トランプかい!


福澤幸来「いざ尋常に勝負だ、諭吉! 最初はグー!」


福澤幸来「じゃんけんホイ!勝ったー!」



・・・諭吉くんの手だとパーとグーしか出せないぞ!


福澤幸来「同じ数字のカードが揃ったら取れるんだよ」


福澤幸来「こことここ、あ、外れた」


福澤幸来「次は諭吉の番ね」


福澤幸来「おーそうそう! そうやって」


福澤幸来「おーうまいね!」


福澤幸来「も、もう一回」

・・・完封された!




〈シュバババババ〉


福澤幸来「えー」



・・・諭吉くん、強過ぎ!


福澤幸来「やっぱ別のゲームにしようかな」


福澤幸来「ちょっと買ってくる!」


福澤幸来「よーし諦(あきら)めよう!」


 

福澤幸来「別に勝ち負け関係なく、挑戦するだけで脳トレにはなるって言うけど」
 

福澤幸来「ここまで勝てないと単純に面白くない! 全敗って!」

・・・相手が悪かった!


福澤幸来「私がもし若くしてボケたら、後のことはよろしくねぇ、諭吉」

・・・ボケるな!


諭吉「フー」
福澤幸来「ほら、諭吉ってアレとかコレだけで全部察してくれちゃうから」


福澤幸来「休日って私ほとんどまともに喋ってないじゃない? 連休明けとか日本語忘れかけてるんだよね」


福澤幸来「ん、まだやるの?」
















福澤幸来「んまっ! 最近お魚料理に凝ってるの?」

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

ミシンと手縫いどっちが得意? - どっちも苦手。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう