荒川弘「200X年! 地球は人口爆発と農地の減少、そして自然破壊によって未曾有の食糧危機に陥っていた! もはや地球ひとつでは人類の腹を満たせなくなってしまったのである!」



荒川弘「この窮地を救うため、荒川とイシイは地球を飛び出し開拓団の一員として火星に向かったのであった!」
荒川弘「最終回で、おもくそフィクションのお話!」

 

・・・荒川弘:田村睦心

 

アニメ 百姓貴族 

 第12話「火星開拓農民 荒川」 を 観ました。

 

 

百姓貴族 
「「農家の常識は社会の非常識」
マンガ家になるまでの七年間、北海道で実家の酪農・畑作業に従事していた荒川弘。
年中無休で働き、牛を飼い、野菜を作り、クマに怯え、エゾシマリスに翻弄されるというハードな日常を送っていた……。
日本の酪農・農業の苦しい現実を捉えつつも、汗水垂らして働く大人(時々コドモ)の、笑いたっぷり、パワーもたっぷりなカッコ良い生き様に刮目せよ!!」
 

エンディングテーマ 「シアン・イノセンス」FRAM


荒川弘:田村睦心
イシイさん:本多真梨子 - 本作を担当する女性編集者
親父殿:千葉繁
火星案内人:くじら
火星人(オス):小野友樹

火星人(メス):加隈亜衣



荒川弘原作 農業5分間アニメ作品 百姓貴族。

 

第12話「火星開拓農民 荒川」
「日本の食糧倉庫「北海道」で人々を飢えから救うべく、日々泥にまみれて働くマンガ描きがいた!
その者の名は、農民・荒川!!
舞台は20XX年!地球の食糧不足を救うため、荒川弘とイシイは開拓団の一員として火星に向かう。
そこで出くわした火星の生物とは!?
最終回はなんと未知との遭遇!?今回は地球人の火星開拓ファンタジーをお届けします!」

荒川弘「12頭目!火星開拓農民・荒川!」

 


イシイさん「はーいこちら火星ですねー! 人類が生活できるようにいろいろ改造しまくってますー」
荒川弘「思ってたより涼しくて、気持ちいいなぁ」

・・・どんだけ改造し捲ってんねん!


イシイさん「これだったら寒冷地用の作物が作れそうですね!」
荒川弘「酪農にも向いてますよ!」
火星開拓民A「開拓いけるぞ、これ」
火星開拓民B「よっしゃ稼ぐぞー!」

・・・イシイさん:本多真梨子


火星案内人「それでは皆さん、15年後に」
皆「えっ?」

・・・帰るんかい!


火星案内人「15年後に火星と地球が大接近しますので皆さんの里帰りはそのときのみです」

・・・15年は長いぞ!


火星案内人「あ、収穫した食糧は物質転移装置でしっかり地球に送ってくださいね」

・・・物質転移装置がある時代なのか!


火星案内人「ちなみに。火星にも四季があって台風も来るし砂は飛び散るし」

・・・火星案内人:くじら


火星案内人「竜巻も発生するから~!」
イシイさん「火星開拓ハードすぎる~!」
荒川弘「イナゴとヒグマがいないだけ、マシだと思いましょう!」

・・・開拓民、試練の連続やん!


荒川弘「そんなこんなで数年後!」


イシイさん「すっごい大変でしたけど、けっこう開拓できてきましたね!」
荒川弘「しかし、野菜の買取価格をもっと上げてもらいたいっすなぁ」


荒川弘「わっ、掛かった!」
イシイさん「なんですか? それ」
荒川弘「最近、畑が荒らされてるから罠を掛けておいたんですよ、見に行ってみましょう」




荒川弘「さーて、何が掛かってるかなぁ」


火星家畜「ミー、ミー」

・・・火星家畜:千葉繁


イシイさん「なんじゃこりゃー!」
荒川弘「火星人っすよ火星人! 某宇宙戦争小説にも出てきたたタコ型火星人だ!」

・・・ほな、アホな!


火星人(オス)「すみません。 うちの家畜がご迷惑をおかけして」

・・・火星人(オス):小野友樹
・・・火星人(メス):加隈亜衣



火星人(オス)「どうも、火星人です」

・・・火星人、その格好で寒くないのか!


荒川弘「えっと、わ、我々は宇宙人だ」
火星人(オス)「地球人さんでしょ?」

・・・荒川さん、牛星の宇宙人っぽい!




火星人(メス)「地球が食糧難で開拓に来られたのですね」
火星人(オス)「実は私たちも人口増えちゃって。食糧難になりつつあるんですよ」
荒川弘「あらまぁ」
火星人(メス)「もしよろしければ、そちらで作った農産物を買い取らせていただきたいのですが」
イシイさん「うーん、でも地球に送らないといけないので」
火星人(オス)「地球の倍の価格で買い取ります」

・・・美味い儲け話きたー!


荒川弘「よっしゃー!」
イシイさん「ちょっとー!」


イシイさん「あれは地球用の食糧でしょうが!」
荒川弘「でも地球より高く買ってくれるって言うしー」

・・・高く買ってくれる方に売りたいよね!


荒川弘「そして物のないところに物が流れるのではありません。 金のあるところに物が流れるのです」
イシイさん「世界の食糧難が解決されないわけだよ」

・・・資本主義の悪いところ!


荒川弘「そういや、このタコ家畜って言ってたけど」
火星人(メス)「おいしいですよ」
火星人(オス)「特に肝臓がおいしいです」
荒川弘「イカキモみたいなもんか」


荒川弘「そんじゃ、まずは物々交換で、この家畜いただける?」
火星人(オス)「はい、どうぞ」


荒川弘「やったねー! 今日から君たちはうちの子だよ!」

・・・うふふふ、あははは!


荒川弘「ってわけで。 土地がもったいないから過密飼いな」

・・・土地はいくらでもありそうだが!


荒川弘「ストレスで手足をかじりそうだから、あらかじめ切り落とす」

・・・ハードボイルド!


火星開拓民A「お、うまいなこのゲソ」
イシイさん「酒がおいしくなりますねー」


荒川弘「そういや、肝臓がうまいって言ってたな」


荒川弘「よし、フォアグラにしよう」

・・・強引だな!


火星開拓民B「活け造りにもしてみませんか?」
荒川弘「やっぱ、タコ刺しは生だべ!」

・・・盛り上がっている!


火星人(オス)「地球人こわ~!」
火星人(メス)「逆らわんとこ」


荒川弘「こうして! 地球の開拓団は火星人と友情を育み末長く農業協力をすることになりましたとさー! めでたしめでたし!」

・・・かなり強引だ!

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう! 

▼1月のあなたはスペシャルランクでした

 

 

お芝居を生で観たことある? - ミュージカルのステージはあります。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう