大室家 dear sisters を 観に行ってきました。

 

「中学1年生の大室櫻子は、学校でも家でも元気いっぱい。
三姉妹の中心として姉の撫子、妹の花子に呆れられながらも楽しい毎日を過ごしている。
今日は学校で向日葵に宿題を手伝ってもらい意気揚々と帰宅した櫻子。 しかし家は静まり返っており誰もいない様子。
実は先に帰っていた花子はソファの影で息をひそめている。
花子には絶対に櫻子に見つかりたくない理由があったが、あっさり櫻子に見つかってしまい、大笑いされてしまう。 
花子の顔はマジックペンがついておりヒゲのようになっていたのだ。
遠慮なく笑う櫻子にイラッとする花子だったが、さらに怒り顔なのが姉の撫子。
食べるのを楽しみに取っておいたアイスがなくなっているという。 
アイスを食べた犯人として撫子と花子に疑われ、一気に形勢不利になった櫻子。
三姉妹は2対1になりがちだ。」

大室家 dear sisters
「テレビアニメ版も人気のなもり原作による漫画「ゆるゆり」に登場するキャラクター・大室櫻子とその姉妹が織りなすマイペースな日常をつづったスピンオフ漫画「大室家」をアニメ化。
中編2作で描くシリーズの第1作。

中学1年生の大室櫻子は学校でも家でも元気いっぱいで、クールな姉・撫子やしっかり者の妹・花子にあきれられながらも、楽しい毎日を過ごしている。
ある日、櫻子が帰宅すると家は静まりかえっており、誰もいない様子。実は先に帰っていた花子がソファの影に隠れていたが、花子には絶対に櫻子に見つかりたくない理由があった。
やがて、撫子が楽しみに取っておいたアイスがなくなっていることが発覚し、櫻子がその犯人として撫子と花子に疑われてしまう。

声優陣はテレビアニメ「ゆるゆり」に続き、櫻子役を加藤英美里、撫子役を斎藤千和、花子役を日高里菜が務める。
テレビアニメ「ニセコイ」の龍輪直征が監督を務め、「Re:ゼロから始める異世界生活」の横谷昌宏がシリーズ構成・脚本を担当。」

 

43分

 

OP:「My Dear SiSTARS!」大室櫻子(CV. 加藤英美里)、大室撫子(CV. 斎藤千和)、大室花子(CV. 日高里菜)

ED:「大げさに愛と呼ぶんだ」大室花子(CV. 日高里菜)、小川こころ(CV. 倉知玲鳳)、相馬未来(CV. 伊藤彩沙)、高崎みさき(CV. 古賀葵)



大室櫻子:加藤英美里
大室撫子:斎藤千和
大室花子:日高里菜

小川こころ:倉知玲鳳
相馬未来:伊藤彩沙
高崎みさき:古賀葵
園川めぐみ:上坂すみれ
三輪藍:東山奈央
八重野美穂:悠木碧
古谷向日葵:三森すずこ



アニメ「ゆるゆり」のスピンオフ作品

          大室家 dear sisters。

 

 

予告が掛かっていた時に、これなんだ?と思っていたら アニメ作品で観ていた 「ゆるゆり」の スピンオフ作品でした。

 

「ゆるゆり」に登場する ごらく部のメンバーではなく 生徒会側の大室 櫻子(さくらこ 中学一年生)の三姉妹を中心に 描かれています。

 

櫻子ちゃんの姉は 撫子(なでしこ)18歳で、高校生だと思われます。

 

妹は花子ちゃん、8歳で小学生。

 

この大室家三姉妹の愉快な生活ぶりが描かれていました。

 

映像も綺麗で 内容は軽快ですが 全編43分と中編作品でした。

 

愉快で楽しい キャッキャウフフな世界なので 混ざりたいと思わせてくれます。

 

長女 撫子(なでしこ)さんの声優は斎藤千和さん。 

 

まどか☆マギカの暁美ほむらや 物語シリーズの戦場ヶ原ひたぎさんの印象が強いです。

 

次女の櫻子ちゃんの声優は加藤英美里さん。

 

まどか☆マギカのきゅうべえ、SPY×FAMILYのベッキー・ブラックベルの印象が強いですね。

 

三女の花子ちゃんの声優は日高里菜さん。

 

シャングリラ・フロンティアのエムル、SAOのシリカ等の人気声優さんです。

 

短いのに固定料金¥1600円でなんだよー!って思うのですが、dear sisters を観てしまうと、6月公開の dear friends も観たくなりました。。。

 

固定料金や中編作品が 気にならなければ、楽しくて おもしろい作品です。

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

西日本で行ってみたい場所は? - 九州。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう