鶴木新「大丈夫ですか?  斎森美世さん」

・・・鶴木新:木村良平


斎森美世「あっ」

・・・斎森美世:上田麗奈
 

アニメ わたしの幸せな結婚 

         第9話「夢に溺れて」 を 観ました。

 

 

わたしの幸せな結婚 
「異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。
能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。親にも愛されず、誰にも必要とされない娘。
唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。
邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに。
和風ファンタジー×嫁入り。結婚から始まる恋愛の物語。」

 

オープニングテーマ「貴方の側に。」りりあ。

 

エンディングテーマ「ヰタ・フィロソフィカ」伊東歌詞太郎


わたしの幸せな結婚 声優
斎森美世:上田麗奈
久堂清霞:石川界人

斎森香耶:佐倉綾音 - 美世の異母妹で、斎森家の次女

辰石幸次:西山宏太朗 - 美世と香耶の幼馴染

ゆり江 :桑島法子
五道佳斗:下野紘

鶴木新:木村良平

辰石一志:深町寿成
堯人:石田彰
斎森香乃子:植田佳奈 - 美世の継母で、香耶の実母

斎森真一:家中宏
辰石実:堀内賢雄 - 辰石家の当主

花: 能登麻美子
桂子:久保田民絵
久堂葉月:日笠陽子
大海渡征:三宅健太
薄刃澄美:日髙のり子
今上帝:菅生隆之

大海渡 征(おおかいと まさし):三宅 健太 - 陸軍少将で清霞の上司。



圧倒的な作画で描かれる和風シンデレラ作品
            わたしの幸せな結婚。



第9話「夢に溺れて」
「連夜の悪夢に身も心もやつれ、街中で倒れてしまった美世。
レッスンの時間も減らされ、葉月のような淑女には到底なれそうもない。
清霞は心配するが、忙しい任務のさなかに自分のことで煩わせたくないという思いから、美世は本当のことを相談できずにいた。
一度、結婚で失敗した葉月は、美世に自分のような〝後悔〟を味わって欲しくないと願うのだが。」

 

斎森美世「も、申し訳ありません」
鶴木新「顔を上げてください」

・・・美世さんが大した事なくて良かった!


斎森美世「あの、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません」
鶴木新「謝らないでください。 それよりケガがなさそうでよかった」


斎森美世「いえ、こちらの不注意ですから」
久堂葉月「彼女を助けてくださり、本当にありがとうございました」

・・・久堂葉月:日笠陽子


久堂葉月「さぁ、美世ちゃん早くどこかで休みましょう」
斎森美世「はい」


鶴木新「気をつけてくださいね。 では失礼します」

・・・近いです!




ゆり江「美世様、大丈夫でございますか」
斎森美世「はい、申し訳ありません」
久堂葉月「気をつけないと駄目よ、美世ちゃん」

・・・ゆり江:桑島法子


鶴木新「本当に気をつけないと」


鶴木新「君は特別な存在なのだから」

・・・美世さんが特別な存在とは、いったい!




久堂清霞「美世! ハァハァ」

・・・久堂清霞:石川界人


久堂葉月「しーっ」

・・・石川界人って、意外に人気声優、「とあるおっさんのVRMMO活動記」の主人公アース役で、ヒロインのフェアリークイーンが上田麗奈ちゃんで、わた婚と二人共にまるで違う演技内容に驚きました!
 

 


久堂清霞「どうして倒れるまで無理を」

・・・美世さんは良い妻になるために凄く頑張っていたのです!




久堂葉月「美世ちゃんがうなされているとき、異能の気配があったのよね」


久堂葉月「離れた所から誰かが、美世ちゃんに異能を使っていたのかしら」
久堂清霞「薄刃の異能であれば可能だろう」


久堂清霞「だがこの家の結界に綻びはなかった。 外部からの干渉は考えにくい」

・・・傍にいるのは、ゆり江さんくらいだが、ゆり江さんは普通の人だよな!


久堂清霞「臆測にすぎないが、美世が薄刃の血を引いていることに何か関係があるのではないかと思っている」
久堂葉月「美世ちゃんが? 確かなの」


久堂清霞「美世の母親は、確かに薄刃姓を名乗り異能の家の嫁として斎森家に嫁いでいる」
久堂葉月「まさか美世ちゃんが、あの薄刃家の血を継いでいたなんて」


久堂清霞「ただ美世は異能を持たない。 仮にだが、美世の中に通っている薄刃家の血が自身の体に悪影響を与えている可能性があるのだとしたら」


久堂葉月「薄刃の血、だけど どうして今更」
久堂清霞「分からない。 しかしそれくらいしか考えられる余地はない」


久堂葉月「美世ちゃんは、薄刃について何か知らないの」
久堂清霞「・・・」

・・・美世さんは、何も知らないよね!


久堂清霞「美世は幼い頃母親と死別していて、薄刃について何も知らない可能性が高い。 それに」


久堂葉月「それに?」
久堂清霞「たとえ聞いても、話してくれるかどうか」


久堂清霞「最近は、以前にも増して自分の気持ちを隠しているように見える」

・・・だからこそ、旦那様の気遣いがもっと必要だったんじゃないかな!


久堂葉月「心配かけたくないのだろうけど、心配くらいさせてほしいわね」


通行人A「フンフフフーン♪」

・・・大正時代だから「ゴンドラの唄」かな!





犬A「ウゥゥ」


通行人A「ん、どうした? 熊でも見つけたか?」


通行人A「うっ」


通行人A「ぎゃああああああ!!」

・・・災難やん!


五道佳斗「オクツキの異形が民間人を襲ったようです」

・・・五道佳斗:下野紘


久堂清霞「被害状況は?」
五道佳斗「禁域近くの林の中で倒れている男を発見」

・・・ちゃんと立ち入り禁止にしてないからだ!


五道佳斗「現在意識不明の昏睡状態にあり、症状と現場の状況から異形の仕業と見てまず間違いないかと」
久堂清霞「もう人里に到達したというのか」


五道佳斗「我々の予測を軽く超えてきましたね。 もう宮内省には任せてられませんよ」
久堂清霞「帝都に入り込むのも時間の問題だろう」


斎森美世「ハッ! ハァ、ハァ」


斎森美世(もう嫌、どうして何度も何度も悪夢ばかり見るの?)


斎森美世(葉月さんのような淑女どころかこれじゃあのころに逆戻りね)



斎森美世(あれからお勉強の時間もすっかり減らされてしまった)


斎森美世(せっかくお勉強の機会を頂けたというのに)


久堂清霞「すまない、今夜も帰れそうにない」
斎森美世「では、お弁当をご用意してお届けに上がりますね」

・・・家に電話があるんだ!


久堂清霞「いや大丈夫だ。 美世は安静にしていてくれ」
斎森美世「あ」


久堂清霞「美世」
斎森美世「はい」


久堂清霞「体調はどうだ。 何か困ったことはないか」



斎森美世「問題ありません。 私のことはお気になさらないでください」
久堂清霞「「そうか」


久堂清霞「すまない五道に呼ばれてしまった。 仕事に戻る」
斎森美世「はい。 お仕事頑張ってください」

 

 

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

消せずに残してるメールはある? - 迷惑メール以外は残っているね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう