劇場版 SPY×FAMILY CODE: White を               

              観に行ってきました。

 

「世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。 
西国(ウェスタリス)の情報局対東課〈WISE(ワイズ)〉の敏腕諜報員(エージェント)の〈黄昏(たそがれ)〉ことロイド・フォージャーがいつものように任務に当たっていたところ、進行中のオペレーション〈梟(ストリクス)〉の担当を変更する、という指令が。
しかし新たな担当に選ばれたのは、無能な男だった――。 
その頃イーデン校では、優勝者に〈星(ステラ)〉が授与されると噂の調理実習が実施されることに。
少しでもオペレーション〈梟(ストリクス)〉の進展を示し〈WISE(ワイズ)〉へ任務継続を交渉する為、ひいては世界平和を守る為、ロイドは審査員長を務める校長の好物である“フリジス地方”の伝統菓子≪メレメレ≫を作ることをアーニャに提案。
本場の味を確かめるため、フォージャー家は家族旅行でフリジスへ向かうことに。
その一方でヨルは、出発前にロイドと謎の女のやりとりの一部始終を目撃してしまい、仮初めの関係に一抹の不安を覚えながらの家族旅行となってしまう。 
そんな家族旅行の途中、列車内でアーニャは怪しげなトランクケースを発見。

その中にはなぜかチョコレートが。
不思議に思っていると、トランクケースの持ち主が戻って来てしまい、驚いた拍子にアーニャは誤ってそのチョコレートを飲み込んでしまう。
ところが、そのチョコレートには世界平和を揺るがす重大な秘密が隠されていた――!? 
そしてたたみかけるように、旅先で起こるハプニングの数々!! 
世界の命運は、またしてもこの仮初めの家族に託されてしまった――。」

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White
「集英社の漫画アプリ「少年ジャンプ+」連載の同名コミックを原作とする人気テレビアニメ「SPY×FAMILY」の劇場版。
スパイの父ロイド、殺し屋の母ヨル、超能力者の娘アーニャ、未来予知犬ボンドのフォージャー家が繰り広げる初めての家族旅行の行方を、原作者の遠藤達哉が監修・キャラクターデザイン原案を手がけオリジナルストーリーで描き出す。

西国(ウェスタリス)の凄腕スパイ「黄昏」ことロイド・フォージャーのもとに、進行中のオペレーション「梟(ストリクス)」の担当者を変更するとの指令が届く。
一方、アーニャが通うイーデン校では、優勝者に「星(ステラ)」が授与されるという調理実習が実施されることに。
ロイドは少しでもオペレーション「梟(ストリクス)」が進展していることを示し、現状の任務を継続できるよう交渉する材料にするため、どうにかアーニャに星を獲得してもらおうと考える。
そこで、ロイドは調理実習の審査員長を務める校長の好物だというフリジス地方の伝統菓子を作ることをアーニャに提案。
一家は本場の味を確かめるべく、フリジス地方へ旅行に出かけるが……。

テレビアニメ版監督の古橋一浩がアニメーションアドバイザー、テレビアニメ版助監督の片桐崇が監督を務める。」

110分

 

「SOULSOUP」Official髭男dism

 

「光の跡」星野源


ロイド・フォージャー:江口拓也
アーニャ・フォージャー:種﨑敦美
ヨル・フォージャー:早見沙織

ボンド・フォージャー:松田健一郎
フランキー・フランクリン:吉野裕行
シルヴィア・シャーウッド:甲斐田裕子
ヘンリー・ヘンダーソン:山路和弘
ユーリ・ブライア:小野賢章

ダミアン・デズモンド:藤原夏海
ベッキー・ブラックベル:加藤英美里
フィオナ・フロスト:佐倉綾音
スナイデル:銀河万丈
タイプF:武内駿輔
ドミトリ:中村倫也
ルカ:賀来賢人

 

 

 

 

 

非常に愉快な スパイコメディ作品
     劇場版 SPY×FAMILY CODE: White。

 

 

 

話題の人気作品「SPY×FAMILY」の劇場版。

 

公開直後に観に行くことが出来ず、26日(火)の夜勤明け、妻が休日でしたので仮眠した後に出掛けてきました。

 

WEB上には「初心者向け」、「キッズ向け」、「TVシリーズの方がおもしろい」、「期待し過ぎた」などと不安にさせるコメントが垣間見れます。

 

ムビチケも買っているし、話題の人気作品という事もあり、一度は観ておかないと思っていましたので、早めに観ておこうと出掛けました。

 

うん、確かに「SPY×FAMILY」入門者にも分かり易く説明が冒頭に入っていますが、それはさほど気にならず。

 

内容は上記あらすじに かなりしっかり書いてありますので、それを読んで頂ければ分かり易いです。

 

アーニャちゃんの通う学校で行われる調理実習のお菓子作りで、優秀であればステラ(星型のポイント)が送られるとのこと。

 

審査員が校長先生ということで、校長先生の故郷のお菓子を作るため、ロイドさんの提案で その地へ家族旅行をすることにしました。

 

その道中の列車の中で、軍の重要機密のマイクロフィルムが仕込まれたチョコレートをアーニャちゃんが食べてしまったことから、アーニャちゃんが軍に捕らわれてしまいます。

 

アーニャちゃん奪還のため、ロイドさんとヨルさんが大活躍するというエピソードです。

 

出演は ほぼオールスターキャストで 各キャラも らしさがしっかりと出ており、非常に安心して観ることが出来る内容でした。

 

キッズ向けというよりもファミリー向けという感じで、私は素直におもしろく感じました。

 

まあ、繰り返し観たいかと言われれば ちょっと考えますが、入場者特典次第で また観に行くかもしれません。(笑)

 

愉快なアーニャちゃんの魅力が十分に出ていたと感じています。

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

今年1番がんばったことは? - 毎日、ブログを更新した。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう