アニメ映画 駒田蒸留所へようこそ を 

             観に行ってきました。

 

「先代社長であった亡き父の跡を継ぎ、駒田琉生は駒田蒸留所の若き女社長となった。
琉生は経営難の蒸留所の立て直しを図ると共に、バラバラになってしまった家族と、幻のウイスキー“KOMA”を復活させようと、奮闘の日々を送っていた。
そこに、自分の仕事に魅力を見いだせずにいる新米記者の高橋光太郎が取材のためやってくる。」

駒田蒸留所へようこそ
「世界からも注目されるジャパニーズウイスキーを題材に、崖っぷち蒸留所を再興させるべく奮闘する女性社長と新米編集者が、家族の絆をつなぐ幻のウイスキーの復活を目指す姿を描いた長編アニメーション。

亡き父の跡を継ぎ、家業である「駒田蒸留所」の社長に就任した駒田琉生。
経営難に陥った蒸留所の立て直しを図る彼女は、災害の影響で製造できなくなった幻のウイスキー「KOMA」の復活を実現させるべく奮闘する日々を送っていた。
そんなある日、自分が本当にやりたいことを見つけられず転職を繰り返してきたニュースサイトの記者・高橋光太郎が、駒田蒸留所を取材に訪れる。

琉生(るい)役で早見沙織、光太郎役で小野賢章、蒸留所の広報担当で琉生の幼なじみ・河端朋子役で内田真礼、ニュースサイトの編集長・安元広志役で細谷佳正が声の出演。
「花咲くいろは」「SHIROBAKO」のP.A.WORKSがアニメーション制作を手がけた。」
 

「Dear my future」駒田琉生(CV.早見沙織)

91分

監督:吉原正行
アニメーション制作:P.A.WORKS

駒田琉生(るい):早見沙織 - 駒田蒸留所の若き女性社長

高橋光太郎:小野賢章 - ニュースサイトの記者

河端朋子(ともこ):内田真礼 - 駒田蒸留所の広報担当で、琉生の幼馴染

安元広志:細谷佳正 - ニュースサイトの編集長

駒田滉:堀内賢雄 - 琉生の父。駒田蒸留所の先代社長

駒田澪緒:井上喜久子 - 琉生の母。駒田蒸留所の経理担当

駒田圭:中村悠一 - 琉生の兄。経営方針の違いにより駒田蒸留所を退職し、現在は桜盛酒造で働く

東海林努:辻親八 - 駒田蒸留所一番の古株の職員

斉藤祐介:鈴村健一 - 光太郎の友人。大手レコードメーカー勤務



P.A.WORKS製作 ウイスキー蒸留所 お仕事作品

             駒田蒸留所へようこそ。

 

 

P.A.WORKS製作の お仕事作品ということで楽しみに待っていた作品です。

 

劇場版としては「SHIROBAKO」以来、TVシリーズをみると「白い砂のアクアトープ」(2021年)以来となる作品です。

 

今回の作品の内容は、ウイスキーの蒸留所を舞台とした作品です。

 

主役となるのが、先代の後を継ぎ駒田蒸留所の若き女社長となった駒田琉生(るい)(CV:早見沙織)と それを取材するニュースサイトの記者 高橋光太郎(CV:小野賢章)。

 

駒田琉生(るい)ちゃんは小さな蒸留所で、生産を止めてしまっていたウイスキー「KOMA」を復活させようと頑張っています。

 

記者の高橋光太郎は、仕事に今一つ情熱が持てないようでしたが駒田蒸留所の取材や協力を進めるにつれ、高橋光太郎くんの成長を見ることが出来ます。

 

作品を観て、ウイスキー作りがこんなに大変な仕事なのかと少々驚きを感じましたし、非常に真面目な作品で かなり高いレベルの好印象を受けております。

 

チャンスがあれば もう一度観たいと思える素敵な作品でした。

 

また、早見沙織さんの歌うテーマ曲も素晴らしいので、ヒット曲になって欲しいと感じています。

 

 

公開して日にちが経っていませんの詳細は まだ書かずにおきます。

 

恋愛要素などは無く、純粋なお仕事作品で それを物足りないと感じるか ウイスキー作りの丁寧な仕事内容を楽しむかは観る人によって評価が割れると思いますが 私は仕事内容の細やかな作りに感心しました。

 

多くの人に観て頂きたいと思いました。

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

 

身体の一か所が若返るならどこがいい? - 足、脚力。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう