アニメ映画 SAND LAND を 観に行ってきました。


「水を失った砂漠の世界“サンドランド”では、人間だけでなく魔物までもが水不足にあえいでいた。
そんななか、自らを極悪の悪魔と称する全身ピンクの悪魔の王子ベルゼブブは、砂漠のどこかに存在すると言われている幻の泉を求めて、好奇心旺盛なお目付け役の魔物シーフ、正義感の強い人間の保安官ラオとトリオを組み、旅に出る。」

 


SAND LAND
「「ドラゴンボール」の鳥山明が2000年に手がけた名作コミック「SAND LAND」をアニメーション映画化。

魔物も人間も水不足に苦しんでいる砂漠の世界・サンドランド。
悪魔の王サタンの息子で「極悪の悪魔」を自称しているが少年のように純粋な心を持つ王子ベルゼブブは、盗みが得意で物知りなお目付け役の魔物シーフや正義感の強い人間の保安官ラオとともに、広い砂漠のどこかにあるという「幻の泉」を探す旅に出る。

声優陣は「小林さんちのメイドラゴン」の田村睦心がベルゼブブ、ジェイソン・ステイサムの吹き替えなどを務める山路和弘がラオ、「ONE PIECE」シリーズのチョーがシーフを担当。
アニメーション制作は「機動戦士ガンダム」で知られるサンライズ(バンダイナムコフィルムワークス)を中心に神風動画とANIMAが加わり、「COCOLORS」の横嶋俊久が監督を務める。」
 

「ユートピア」imase

106分



ベルゼブブ:田村睦心
ラオ:山路和弘
シーフ:チョー
アレ将軍:鶴岡聡
ゼウ大将軍:飛田展男
サタン:大塚明夫
スイマーズパパ:杉田智和
国王:茶風林
パイク:遊佐浩二
シャーク:吉野裕行
グッピー:こばたけまさふみ

 

 

 

鳥山明原作作品 アニメ映画 SAND LAND。

 

 

鳥山明さん原作のアニメ作品は「Dr.スランプ アラレちゃん」や「ドラゴンボール」初期のTV放送は観ていましたが、劇場作品まで手を伸ばす事はありませんでした。

 

私が バトルアクションに偏った作品を好まないからです。

 

今回の「SAND LAND」は、予告を観る中でコミカルさを感じていましたので、とりあえず観ておこうかなと思い出掛けてきました。

 

うん、素直に 率直に おもしろかったです。 

 

鳥山明さんの作品なので、メカやキャラデザは確かにドラゴンボールっぽさはありますが 描かれている内容は きちんとメッセージのあるものです。

 

また、若年層が観ても それなりに理解出来るように描かれていますので、ファミリーで観ても 大人から子供まで おもしろく観れるのではないかと感じました。

 

砂漠の国 SAND LANDでは、水が非常に希少で高価。

 

その限られた水を 国王と国王軍が牛耳っています。

 

人々に「どうにかして欲しい」と頼まれた保安官ラオは、魔物にも「幻の泉探しを手伝って欲しい」と頼み、悪魔の王子ベルゼブブと 年寄りの魔物シーフが共に同行することになります。

 

途中アクシデントで、燃料や食料、そして車を失ったことから、国王軍の戦車を奪い、幻の泉探しを続けることになりますが、ラオは国王軍の戦車が そこにいたことに疑問を感じていました。

 

じつは、国王軍は水源を持っており、水の輸送の護衛のために出ていた戦車だったのです。

 

公開してすぐなので、これ以上は伏せておきます。

 

非常に愉快で おもしろかったのは姑息に暗躍する盗賊団のスイマーズ。

 

身なりも砂漠でその格好かい!と突っ込まずにはいられなかったですが、スイマーズパパは、子供たちに水泳をやらせたいという願望を持っていたというのにも笑いました。

 

保安官ですが過去に秘密を持つラオ、流石 悪魔の王子と唸る活躍をしたベルべブブ、物知りで非情に味のある存在の魔族のシーフと 愉快な三人組だったと感じました。

 

じつは国王に悪知恵を仕込んでいた裏のボスがいましたが、三人の中に そのラスボスに関りがある人物がいますが、ネタバレさせずにおきます。

 

ヒロインがいないということは言えますが、ベルゼブブの声優が田村睦心ちゃんですし、上手く演じられていたと感じています。

 

分かり易くて良い作品ですので、多くの人に観てもらいたいと思いました。

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

蚊の対策グッズ教えて! ‐ ググった方が早いけど、分かり易いのは蚊取り線香。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

フォローしてね           アメンバーぼしゅうちゅう