憎珀天「言うことはそれだけか」
炭治郎「お前の首は、俺が斬る!」


憎珀天「わしが食った人間どもに貴様の身内でもいたのか」
炭治郎「っ、いや」

・・・炭治郎の家族を襲ったのが半天狗という可能性だってある!


憎珀天「では貴様に関係なかろう」
炭治郎「関係あるとかないとかじゃない! そのような人を、この後同じような思いをする人を、俺はこれ以上出させない!」
憎珀天「そいつらとも貴様は関係なかろう」


炭治郎「人が人を助けることに何の理由がいる! そんなことも分からないお前の方こそ鬼畜だろう!」

・・・まったくだ!



 

アニメ 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 

           第7話「極悪人」を 観ました。

 

 

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 
「炭治郎が向かう先は「刀鍛冶の里」。
鬼殺隊最強の剣士《柱》である、霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃との再会、忍びよる鬼の影。
炭治郎たちの新たな戦いが始まる。」

 

オープニングテーマ「絆ノ奇跡」MAN WITH A MISSION × milet

 

エンディングテーマ「コイコガレ」MAN WITH A MISSION × milet


鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 声優
竈門炭治郎:花江夏樹
竈門禰豆子:鬼頭明里
我妻善逸:下野 紘
嘴平伊之助:松岡禎丞

宇髄天元:小西克幸
時透無一郎:河西健吾
甘露寺蜜璃:花澤香菜

産屋敷 耀哉(うぶやしき かがや):森川智之 - 鬼殺隊の頭目で産屋敷家第97代当主。

産屋敷 あまね(うぶやしき あまね):佐藤利奈 - 産屋敷耀哉の妻。

産屋敷 輝利哉(うぶやしき きりや):悠木碧 - 産屋敷夫妻の五つ子の内、一人だけいる黒髪の子供。

産屋敷 ひなき(うぶやしき ひなき): 花守ゆみり
産屋敷 にちか(うぶやしき にちか):小澤亜李
産屋敷 かなた(うぶやしき かなた):井澤詩織

栗花落 カナヲ(つゆり カナヲ);上田麗奈
神崎 アオイ(かんざき アオイ):江原裕理

鋼鐵塚 蛍(はがねづか ほたる):浪川大輔
鉄地河原 鉄珍(てっちかわはら てっちん):屋良有作 - 刀鍛冶の里長。

不死川 玄弥(しなずがわ げんや):岡本信彦


鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん):関俊彦
黒死牟(こくしぼう):置鮎龍太郎
童磨(どうま):宮野真守
猗窩座(あかざ):石田彰
半天狗(はんてんぐ):古川登志夫
玉壺(ぎょっこ):鳥海浩輔
堕姫(だき):沢城みゆき
妓夫太郎(ぎゅうたろう):逢坂良太

積怒:梅原裕一郎
可楽:石川界人
空喜:武内駿輔
哀絶:斉藤壮馬
憎珀天(ぞうはくてん):山寺宏一

甘露寺蜜璃の父:野島健児
甘露寺蜜璃の母:皆川純子

時透有一郎:河西健吾
時透無一郎の父;杉山紀彰
時透無一郎の母:沼倉愛美



社会現象と化している人気作品
     アニメ 鬼滅の刃 刀鍛冶の里編。

 

第7話「極悪人」
「炭治郎が5体目の鬼の頸を斬りかけたその時、背後に新たな鬼が迫る。
その鬼は、喜怒哀楽の4体が合体して生まれた「憎」の文字を持つ鬼・憎珀天だった。
間一髪、攻撃から逃れた炭治郎だったが、5体目の鬼の頸を斬り損ねてしまう。
怯える鬼の頸を斬ろうとする炭治郎たちを「極悪人」と罵る憎珀天に、炭治郎は激昂し立ち向かう――。」

 

玉壺「ヒョッヒョッヒョッ! その痩せ我慢の顔とてもいいですねえ! 作品への想像力が高まります!」

・・・霞柱、時透無一郎、まだ水の中だった!


玉壺「その中で息絶える様をもう少し眺めていたいところですが、先にこのあばら家の中を拝見いたします。」

・・・第5話の見返しをお勧めします!

 



玉壺「いったい何を大事にここを守ろうとしているのか、ヒョッヒョッヒョッ」

・・・刀鍛冶の里なのだから、分かりそうだが!


時透無一郎(肺に残っている空気で、まだ何とか一撃出せる。 霞の呼吸壱ノ型)

・・・霞の呼吸、きた!


時透無一郎(垂天遠霞!)


時透無一郎(この突き技でも破れない。 こんなに刃こぼれした刀じゃ当然か、駄目だな、終わった)

・・・諦めちゃ駄目だー!


時透無一郎(応援が来てくれるといいけど)

・・・頑張れー! フレーフレー無一郎!


時透無一郎(お館様、俺は死ぬからせめて2人、柱を頼みます)


炭治郎「どうしてそう思うんだ」
時透無一郎「!」


炭治郎「どうしてそう思うんだ。 先のことなんて誰にも分からないのに」


時透無一郎(何だ? 違う、炭治郎にはこんなこと言われてない。 言ったのは、誰だ?)

・・・誰かの言葉が炭治郎と重なったんだね!


鉄穴森鋼蔵「駄目だ! この中には入らせない!」
玉壺「ヒョヒョッ!どうしてそんな無駄なことを。 もしかしてお前ごときが私を何とかしようと」
鉄穴森鋼蔵「くっ!」


玉壺「ヒョッヒョッヒョッ。 それは、滑稽」
鉄穴森鋼蔵「ひっ、うわぁぁーっ!」





・・・鉄穴森さん、ピンチ!


鉄穴森鋼蔵「ぐっ!」
玉壺「こんなあばら家を必死で守ってどうするのだ。 もしやここに里長でもいるわけではあるまいな」

・・・いません!


玉壺「ん、んん~?」


鋼鐵塚蛍「すごい鉄だ、すごい刀だ」

・・・鋼鐵塚さんが、刀を研いでいるだけだった!


玉壺(若い人間だな。 40手前の肉体、長とは思えぬ)

・・・37歳です!


鋼鐵塚蛍「何という技術、素晴らしい!」

・・・鋼鐵塚さん、後ろ、後ろ!


玉壺「フン、おい! そこの人間」
鋼鐵塚蛍「作者は誰なのだ、どのような方がこの刀を、なぜ自分の名を刻まずこの一文字を、いや分かる、分かるぞ!」

・・・鋼鐵塚さん、全集中!


玉壺(こいつ!)

・・・玉壺のカンに障った!


玉壺(何という集中力! この玉壺に気付かぬほどの没頭!)

・・・ただ鈍いだけとも取れるが!


玉壺(き、気に食わぬ。 私とてこれほど集中したことはない! 芸術家として負けている気がする)

・・・ヘンな芸術家肌だな!





・・・うわぁ、背後から襲う卑怯者だ!


鉄穴森鋼蔵「やめろ! 鋼鐵塚さん!」

・・・全集中を止めない鋼鐵塚さん!


鉄穴森鋼蔵「鋼鐵塚さん?」


玉壺「なっ!」





・・・鋼鐵塚さん、お面が取れて素顔が露に!


玉壺(こ、この男、手を止めぬ!)


鋼鐵塚蛍「これほどの刀に自分の名を刻まなかった理由、この一文字、この一念のみを込めて打った刀なんだ!」

・・・刀鍛冶に命を掛けているなぁ!


鋼鐵塚蛍「ただ一つ、これだけを目的として打った刀」

・・・この刀って、もしかして恋柱が言っていた強くなれる武器なのかな!


玉壺(気に食わぬ)

・・・無視されていると思っている玉壺!


玉壺(殺すのは造作もなきことだが何とかこの男に刀を放棄させたい! この集中を切りたい!!)

・・・目的を見失っている玉壺!

 

 

「いいね」を頂くと幸せます!

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

今年初のスイカはもう食べた? - いや、まだです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

フォローしてね            アメンバーぼしゅうちゅう