あたる「友引高校の女生徒はみんなかわいく すてきな人だ。 そんな彼女たちが光り輝く大会を開きたい」

 

・・・どうするのかな!


校長「美しさというのは美貌だけではありません」

・・・PRINCIPAL - 主要な、校長、学長!


校長「知性健全な精神。 そして力と技。 これら全て兼ね備えた女性こそ。 この高校を代表するクイーンにふさわしい!」

 

・・・クイーン!

 

 

アニメ うる星やつら 

第22話「大ビン小ビン/愛がふれあうとき」を観ました。

 

 

うる星やつら 
「浮気者の高校生・諸星あたると、彼を愛する一途な宇宙人美少女・ラムを中心に架空の町、友引町や宇宙や異次元などを舞台にしたドタバタラブコメディ。」

 

OP「アイワナムチュー feat. asmi, すりぃ」- asmi、

 

 

ED 「アイタリナイ feat. yama, ニト。」- yama


うる星やつら 声優
諸星あたる - 神谷浩史
ラム - 上坂すみれ

三宅しのぶ - 内田真礼
面堂終太郎 - 宮野真守
錯乱坊 - 高木渉
サクラ - 沢城みゆき
ラン - 花澤香菜
レイ - 小西克幸
お雪 - 早見沙織
弁天 - 石上静香
クラマ姫 - 水樹奈々
温泉先生 - 三宅健太
面堂了子 - 井上麻里奈
尾津乃つばめ - 櫻井孝宏
あたるの父 - 古川登志夫
あたるの母 - 戸田恵子
ラムの父 - 小山力也
ラムの母 - 平野文

テン:悠木碧
藤波竜之介:高垣彩陽
竜之介の父:千葉繁
水乃小路飛麿:梶裕貴

しゅがあ:久野美咲
じんじゃあ:森永千才
ぺっぱあ;高橋李依

キツネ:釘宮理恵


高橋留美子 原作のドタバタコメディ作品
              アニメ うる星やつら。

 

あたる「ついに始動した大型プロジェクト。 友1クイーンコンテスト。 

 

あたる「選ばれた候補者は」

・・・ミスコンかい!


あたる「この子たちだ!」

・・・サクラさんは生徒じゃないぞ!


あたる「だが、しかし決勝に進めるのは、この中の5名のみ」

・・・どんな審査をするのかな!


あたる「コンテストは、さらなる過酷な展開に」


あたる「じゃあ、力いっぱい握ってみて」
3人「ん~」

・・・握力測定かい!


サクラ「握力計などで何をするのだ?」

・・・まったくだ!


あたる「現代女性は強くなければ。 なので握力で決勝戦へのふるい落としを」
サクラ「ほ~例の15万か」

・・・15万とは?


しのぶ「何でこんなことしなきゃいけないのよ~。 バカにしてるわ。 私みたいなか弱い子の何を知りたいのよ」

・・・しのぶちゃんは弱くない!


面堂「ああ、はい。 もう結構です」
しのぶ&面堂「あっ」

・・・どした!


ラム「これを壊せば、いいっちゃよね」
面堂「ま、ま、まあ」

・・・いや、壊す必要はない!


あたる「ランちゃん、その腕大丈夫?」
ラン「ウフ~、ちょっとケガしちゃった」

・・・本当かな!


あたる「その腕じゃ無理かな~」
ラン「でも頑張ってみる~」


ラン「う~ん、あら?」

・・・破壊した!


女生徒たち「すごーい!」

・・・ふつー、壊れるような物じゃないぞ!


ラン(ぬわーんちって。 見たか。 パワー養成ギプスの威力)

・・・どういう仕組みだ!


ラン「え~コンテストなんて、緊張しちゃう~」
ラン(ラム、お前には負けへんからな~)

・・・ラムちゃんへのライバル心がヤバい!


竜之介「うおお~っ! 女のコンテストだよな! みんな俺を女と認めてくれたのか~」
あたる「得票のほぼ大半が女の子の票だってことは」
面堂「黙っといた方がいいな」


竜之介の父「許さ~ん!」

・・・親父、久しぶりの登場!


竜之介「わああ」
あたる「竜ちゃ~ん!」

・・・娘を殴るなし!


竜之介「あっ、くっそ、何しやがんでえこの野郎!」
竜之介の父「父は許さんぞ。 そんな」

・・・地面にクレーターが出来ている!


竜之介の父「軟派なコンテストに出るなど、ん?」

・・・軟派なのかな!


竜之介の父「竜之介出なさい!」
竜之介「えっ! ホントか? 本当に出ていいのか?」

・・・賞金を見てしまったようだ!


竜之介の父「うむ! 様々な経験をし見聞を広めるのも大事! 目指すは優勝じゃ!」
竜之介「もちろんだぜ!」

・・・ヘンな親娘だな!


竜之介の父(15万あれば一気に浜茶屋を再建できる)

・・・そういうことかー!


竜之介(このコンテストに優勝して、いい女に俺はなる!)

・・・優勝したら、いい女なのかなー!


竜之介の父&竜之介「ガーッハッハッ」
コースケ「仲いいんだか悪いんだか」
竜之介の父&竜之介「ワーッハッハッ」

・・・まったくだ!


あたる「厳正なる審査の結果、予選を突破したのは、この5名に決定!」

・・・サクラ、しのぶ、ラム、ラン、竜之介かー!


面堂「さてわれわれも、なし崩しに運営委員をやってきたわけだが」
コースケ「どうすんだ? 審査方法は」
あたる「フフフフ、運営委員長の俺に任せてくれ!」

・・・あたるが運営委員長じゃ、怖いな!


あたる「ちゅうわけで」

・・・第23話をお楽しみに!



「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

今年初の梨はもう食べた? - いや、まだです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


 

 


フォローしてね            アメンバーぼしゅうちゅう