錯乱坊「ここは友引町。 13日の金曜日仏滅生まれ、まれに見る受難の星を背負った男。 諸星あたる。 宇宙からのインベーダー、電撃使いの鬼娘ラム」

・・・13日の金曜日、仏滅生まれを強調するのか!


ラム「ダーリン、デートするっちゃ!」
あたる「げっ」

・・・デートくらいしてやれ!


錯乱坊「そんな2人は、地球をかけた鬼ごっこの末、親善結婚」

・・・親善結婚って、そうだったっけ!


あたる「そんなもん 誰が認めるか!」
ラム「ダーリン、どこ行くっちゃ!」
あたる「ヘヘヘ、俺にはまだまだ、美女たちとの出会いが、待っとるのだ~!」

・・・いや、待ってはいないと思うぞ!


あたる「お嬢さ~ん! 住所と電話番号は?」
S「いや~ん」

・・・住所と電話番号を聞いて、丁寧に返答してくれる人はいないと思うぞ!


あたる「ぬわわわわわ~!」
錯乱坊「おぬし大胆よのぉ」

・・・チェリーはどこにでも湧いて出るのだから、相手をよく確認すべし!


ラム「浮気は許さないっちゃよ~!」

・・・相手がチェリーなら、BLでなければ許してやりな!


あたる「あああ~っ! まだ何もしてねぇ~!」

・・・これからなのか!


錯乱坊「2人の果てなき鬼ごっこは、続くのであった。 な~む~」

・・・やれやれ!
 

アニメ うる星やつら 

 第18話「き・え・な・いルージュマジック!! / 必殺!ヤミナベ」を観ました。

 

 

うる星やつら 
「浮気者の高校生・諸星あたると、彼を愛する一途な宇宙人美少女・ラムを中心に架空の町、友引町や宇宙や異次元などを舞台にしたドタバタラブコメディ。」

 

OP「アイワナムチュー feat. asmi, すりぃ」- asmi、

 

ED 「アイタリナイ feat. yama, ニト。」- yama


うる星やつら 声優
諸星あたる - 神谷浩史
ラム - 上坂すみれ

三宅しのぶ - 内田真礼
面堂終太郎 - 宮野真守
錯乱坊 - 高木渉
サクラ - 沢城みゆき
ラン - 花澤香菜
レイ - 小西克幸
お雪 - 早見沙織
弁天 - 石上静香
クラマ姫 - 水樹奈々
温泉先生 - 三宅健太
面堂了子 - 井上麻里奈
尾津乃つばめ - 櫻井孝宏
あたるの父 - 古川登志夫
あたるの母 - 戸田恵子
ラムの父 - 小山力也
ラムの母 - 平野文

テン:悠木碧
藤波竜之介:高垣彩陽
竜之介の父:千葉繁
水乃小路飛麿:梶裕貴

しゅがあ:久野美咲
じんじゃあ:森永千才
ぺっぱあ;高橋李依



高橋留美子 原作のドタバタコメディ作品
              アニメ うる星やつら。

 

第18話「き・え・な・いルージュマジック!! / 必殺!ヤミナベ」
「き・え・な・いルージュマジック!!
円盤内で口紅を作ったラムは、自分の唇に塗りあたるにも塗ろうとするが避けられる。
争う中で口紅を塗った面が引き寄せ合う事を知ったあたるは、口紅を奪って竜之介に塗りキスしようと試みる。」
 

 

・・・ラムちゃんの宇宙船だね!

 

 

 

 

・・・科学に目覚めたラムちゃん!

 

 

ラム「できたっちゃ~!」

 

 

 

・・・口紅だったのか!

 

 

 

・・・楽しそうなラムちゃん!

 

 

あたる「ニッヒヒヒ」

・・・週刊サンデーを読んでいる!


あたる「ん?」
ラム「ウフッ」




あたる「なっ、ちょちょちょ、何をする!」
ラム「ダーリンにも口紅塗ってあげるっちゃ」
あたる「はぁ! な、何考えとんじゃお前は」

・・・口紅じゃ無く、リップクリームとでも言っておけば良かったのに!


ラム「いいことだっちゃ」


あたる「嫌な予感しかせんぞ」
ラム「塗れば分かるっちゃ!」
あたる「アホ! 口紅なんか塗れるか!」

・・・なにかしらの効果があるのか!


ラム「塗るっちゃ!」
あたる「嫌じゃ!」
テン「何か騒がしいなぁ」

・・・悠木碧ちゃん、きた!


ラム「塗るっちゃ~!」
あたる「嫌じゃ~!」


テン「ラムちゃんか、うっ」

・・・誤爆!


テン「ラ、ラムちゃん! 早まったらあかん! ぼ、僕ら、いとこ同士やないか!」

・・・上坂すみれが、悠木碧へ キッス!


あたる「おお!」
テン「ラムちゃんのことは好きやけど、そういうんやない、い~たたたた!」

・・・ラムちゃんがタコのように吸い付いている!


あたる「なるほど、そういう口紅だったか」
ラム「な、何のことだっちゃ」
あたる「とぼけるな!」
ラム「うわっ!」

・・・すべてを理解してしまった あたる!


あたる「そ、それを塗ると唇が、引き寄せ合う仕掛けだろうが!」

・・・そうみたいですねー!


ラム「ん~」
あたる「うっ」


あたる「聞け、ラム」


あたる「口づけなどというものは、男女がお互いに求め合って、初めて交わされるべきものではないか」

・・・もっともらしいことを言っているが!


ラム「だって、ダーリン全然求めてくれないっちゃ」


あたる「邪道だ! こんな小道具使って、交わす口づけなど」




あたる「こんなもの、おりゃ!」
ラム「あ~っ!」

・・・あたる、捨てよった!




あたる「ふ~んだ」
ラム「あ~せっかく作ったのに~!」
あたる「くだらん」
ラム「ダーリンのバカ! ふん!」


あたる「ふ~んだ」
テン「行ってしもうた、なあ わいの顔。 どないなっとるん? うわっ、あたるのアホ!」


テン「みんな、お前が悪いんじゃボケ! ラムちゃん待ってぇな~!」
あたる「ふん、実はちゃ~んと持ってたりして。 ニッヘヘヘ」

・・・危険なグッズが、あたるの手に渡ってしまった!


生徒たち「おはよう。 おはよう」

・・・学校、きた!


あたる「た~らりらりら~♪ ら~りらりら~ら~り~」

・・・不気味なくらいに機嫌のよい あたる!


あたる「誰にしようかな~」

・・・おい!


あたる「にゃははは」
藤波竜之介「うーっす」

・・・教室、きた!


あたる(決めた! やはりこういう場合、まともにはキスできん子を選ぶのが正しい)

・・・ごめん、意味不明!


あたる「ニッヘヘヘ、竜之介ちゃん」
竜之介「ん、おっす」
あたる「これ何だか分かる?」

・・・ターゲットは竜之介ちゃんか、うぶいからなぁ!


竜之介「ん、あっ、く、く、口紅じゃねえか!」
あたる「そう、レディーの必需品だよ」


竜之介「そ、そっかぁ、これが口紅かぁ」


あたる「塗ってごらん」
竜之介「うぐっ、い、いいのか?」
あたる「はい鏡」

・・・教室じゃ、先生に叱られないかな!


竜之介「じゃ、じゃあ遠慮なく。 き、緊張するぜ」


竜之介「うう」




あたる「できた?」
竜之介「ああ」


竜之介「お、俺って、なんて美人なんだろう、女でよかった~」

・・・確かに可愛い!




面堂&コースケ「えっ?」
面堂「あたる? 貴様何を」

・・・そりゃ、ふつー驚くよね!


あたる「竜ちゃ~ん!」
竜之介「ん、んんっ!」


竜之介「えっ、わ、わっ、わったっとっとっ、うわ~!」
あたる「竜ちゃ~ん!」

・・・本当に竜之介ちゃんで良かったのだろうか!


あたる「ぐっ!」



・・・正拳突き、きた!


ラム「おっはよ~! どうしたっちゃ、ダーリン」




ラム「ううう」
あたる「うわ~!」

・・・まあ、公認の二人ですから!


あたる「うっ!」
面堂「危ないところでしたね、ラムさん」
ラム「余計なことを!」

・・・邪魔立てする輩が多いし、北斗の脇固めが綺麗に決まっている!


面堂「えっ」
ラム「ダーリン、口紅、捨てたんじゃなかったのけ!」

・・・隠し持っていたようだ!


あたる「お前こそ、まだそんなつまらんもん つけとんのか!」

・・・自分も そのつまらんものを悪用しようとしたがな!


竜之介「お、おい。 この口紅、いったい」


竜之介「うぐっ! よ、よせラム! 俺は女だ!」
ラム「何で竜之介が、口紅塗ってるっちゃ!」
竜之介「俺が塗ってちゃまずいってのか! 口紅はレデェーの必需品なんでぇ!」
ラム「そういう意味じゃないっちゃ!」

・・・上坂すみれ&高垣彩陽も、いい!


面堂「諸星どういうことだ、これは!」
あたる「にゃは」


女子生徒A「キャ~! 唇が引き寄せ合う口紅!」
女子生徒B「すご~い!」
女子生徒C「ねえ貸して貸して! お願い、あたる君!」

・・・女の子たちが寄って来た!


あたる「いや~、そんな一度に言われても、あっ」

・・・肉食系女子、怖いわ!


面堂「ちょっと、ちょっと、何するんです?」
女子生徒A「面堂君は、じっとしてて」

・・・ターゲットは面堂かー!


あたる「待たんか! 俺の口紅だぞ」
面堂「ま、待ってください。 そんなもの塗らなくたって」

・・・ちょと待て、面堂に塗ってしまったら事故りそうだぞ!


面堂(あっ待てよ。 口紅を塗って、ラムさんに近づけば、事故ということで堂々とキッスできるではないか)

・・・面堂、こいつー!


ラム「んん~!」
竜之介「は、離れられねえ!」

・・・よし、正拳突きだ!


しのぶ「すごい吸引力!」

・・・掃除機かよ!


あたる「竜ちゃ~ん! ちゅ~!」
竜之介「うわ~! やめんか!」

・・・もう一度、正拳をお見舞いしろし!


あたる「わあ、いやいや唇が勝手に」
竜之介「ええい近づくな!」

・・・前蹴りだった!


ラム「ダーリン! こっち向くっちゃ!」
あたる「あ~、これはどうしようもない。 引き寄せられる~。 離せ、お前ら!」

・・・しらじらしい!


竜之介「いいかげんに、しねえかー!」

・・・たしかに、とんでもないグッズだ!


女生徒A「あたしが塗るのよ!」
女生徒B「次は私よ!

・・・女の子たちが肉食系過ぎる!


面堂(ふんふん、よしラムさんのところへ)
面堂「ん」


あたる「あ」
面堂「ん」

・・・見合ってしまった二人!


面堂&あたる「あ」
一同「うわああ~!」




面堂「む」
あたる「あ」
面堂&あたる「うぐぐぐ!」

・・・災害級の大事故になった!


面堂&あたる(こっ、こんなことでくじけてたまるか!)

・・・くじけとるがな!

 


あたる「竜ちゃ~ん!」
竜之介「うっ、来るな!」

 

・・・立ち直りが光速の あたる!



ラム「ダーリン、待つっちゃ!」

・・・あたる、竜之介ちゃんが好きだな!


面堂「待ってください、ラムさん!」
女子生徒A「面堂君待って!」
女子生徒たち「口直し、口直し」

・・・おい!


コースケ「こ、こんな いいことに!」
北斗「参加せずにおくものか!貸せ!」
男子生徒A「ああー!」


温泉「それじゃあホームルーム始めるぞ。 早く席に着かんか!」

・・・先生、きた!


温泉「貴様ら! こんなもの持ち込みおって!」

・・・温泉の顔に付いているがな!


温泉「どっ!」
男子生徒たち「うわ~!」
温泉「な、何だ!」

・・・おまえらも塗ったのかー!


コースケ「そ、そっちじゃねえ!」

・・・温泉には男ばかり!


テン「ラムちゃん何やねんこの口紅。 昨日からずーっとこすってるのに全然取れへんやんけ」

・・・強力なんだな!


しのぶ「えっ、テンちゃんも?」
テン「あっいや、これはその」

・・・悠木碧ちゃんなら、いいな!


テン「えっ、うわっ!」
しのぶ「んんっ!」

・・・まれいたそが掴んでくれたが!


竜之介「だ、駄目だ。 力が強すぎる! 逃げてくれ!」

・・・悠木碧と高垣彩陽か!


テン「あかん、またや!」

・・・股は危険だ!


竜之介「うわ~!」
しのぶ「何なのよもう!」

・・・しのぶちゃんの顔の作画ー!


竜之介「来るな!来るなー!」
テン「何やねん、これ!」


あたる「待って、竜ちゃ~ん!」

・・・待てるか!


ラム「ダーリン!」
面堂「ラムさん!」
女子生徒たち「面堂く~ん!」

・・・こういう吹き出しで顔を出すのって、昭和だよね!


温泉「ハァハァ、く、来るんじゃない!」


男子生徒たち「俺たちだって行きたくねえんだよ!」

・・・強引に走らされての拷問だー!


竜之介(口紅って、こんな怖いもんだったのか)

・・・最初がこれじゃあ、そう感じるよね!


竜之介「二度とつけねえぞ俺は~!」

・・・ドタバタ、カオスおち!

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

 

あなたの地元のご当地キャラは? - 豊橋は、トヨッシーだな。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

フォローしてね         アメンバーぼしゅうちゅう