ラム「遊泳禁止?」


あたる「なっ」


一同「ああっ!」

 

・・・津波かと思ったわ!

 

あたる「荒れてんなぁ」
しのぶ「もう海水浴できないわねぇ。 それに」


しのぶ「浜茶屋も軒並み店じまいしてるし」


あたる「くそっいまいましい! 一言言ってやる」


竜之介&竜之介の父「海のバカヤロ~ッ!」

・・・あたるの代わりに言ってくれた!


竜之介&竜之介の父「うぅ」
あたる「何してんだ、あれ」

・・・シャツの胸の文字「海が好き」が一緒なので、LiVEのグッズのようだ!



・・・たしかにこの波じゃ泳げんわな!


竜之介&竜之介の父「フッ」

・・・藤波竜之介:高垣彩陽、竜之介の父:千葉繁


竜之介&竜之介の父「ぬおおおお!」

・・・徒競走かな!




竜之介&竜之介の父「や~い! のろまのろま!」

・・・海に言ってんのって、子供かよ!


竜之介の父「それ今だ、竜之介!」


竜之介&竜之介の父「うおおお!」

・・・盛り上がっているなぁ!


竜之介&竜之介の父「海のバカヤロ~ッ!」

 

・・・父娘で仲良しだなぁ!





竜之介&竜之介の父「うっ!ゲホッゲホッ」

・・・虚しくはならないのか!


竜之介「うっ!」


竜之介の父「ぐっ!」


竜之介の父「バカ者~! 何度言ったら分かるのだーっ!」
竜之介「あだっ!」

・・・竜之介ちゃんに落ち度があったか?


竜之介の父「あれほどタイミングを誤るなと言ったのに! 恥を知れ恥を!」

・・・顔が怖い!


竜之介「バッキャロ~! それ今だと! 掛け声を掛けたのは、てめえだろうがーっ!」
竜之介の父「ぐはっ!」

・・・左のアッパーストレートなのか!


竜之介の父「ぐっ、効いたぞ今のパンチ。 ぐっ、しかしな竜之介。 なぜじゃ! なぜその怒りを海にぶつけようとせんのだ」


竜之介の父「父を殴って何になる?」

・・・親父の方が先に手を出したと思うのだが!


竜之介「てめえから手出しといて、何ぬかしやがる!」

・・・まったくだ!


竜之介&竜之介の父「ぐぬうう」
あたる「あ、何をしておられるのですか」
しのぶ「ケンカはやめましょうよ」
竜之介「何してようが勝手じゃねえか!」

・・・ほっといた方が良さそうな人たちだが!


竜之介の父「皆さん! よくぞ聞いてくださったぁ~!」

・・・うわぁ、絡んできたー!


面堂「長くなりそうだな」
ラム「暑苦しいっちゃ」

・・・まったくだ!
 

 

アニメ うる星やつら 

 第16話「激闘、父子鷹!!/セーラー服よ、こんにちは!!」を観ました。

 

 

うる星やつら 
「浮気者の高校生・諸星あたると、彼を愛する一途な宇宙人美少女・ラムを中心に架空の町、友引町や宇宙や異次元などを舞台にしたドタバタラブコメディ。」

 

OP「アイワナムチュー feat. asmi, すりぃ」- asmi、

 

 

ED 「アイタリナイ feat. yama, ニト。」- yama


うる星やつら 声優
諸星あたる - 神谷浩史
ラム - 上坂すみれ

三宅しのぶ - 内田真礼
面堂終太郎 - 宮野真守
錯乱坊 - 高木渉
サクラ - 沢城みゆき
ラン - 花澤香菜
レイ - 小西克幸
お雪 - 早見沙織
弁天 - 石上静香
クラマ姫 - 水樹奈々
温泉先生 - 三宅健太
面堂了子 - 井上麻里奈
尾津乃つばめ - 櫻井孝宏
あたるの父 - 古川登志夫
あたるの母 - 戸田恵子
ラムの父 - 小山力也
ラムの母 - 平野文

テン:悠木碧
藤波竜之介:高垣彩陽
竜之介の父:千葉繁
水乃小路飛麿:梶裕貴

しゅがあ:久野美咲
じんじゃあ:森永千才
ぺっぱあ;高橋李依



高橋留美子 原作のドタバタコメディ作品
              アニメ うる星やつら。

 


第16話「激闘、父子鷹!!/セーラー服よ、こんにちは!!」
「激闘、父子鷹!!
晩夏の海に来たあたる達は、波に叫び殴り合う父子と会う。

父子は営む浜茶屋の後継者問題で揉めていた。
あたると面堂は帰ろうとするが、子の竜之介が男として育てられている美少女だとしるや、途端に親身になり始めた。」


あたる「浜茶屋さんでしたか」
竜之介の父「はい。 うちは三代続いた由緒正しい浜茶屋でして」
あたる「三代」
 

・・・そんなに儲かる商売なのか!

 

竜之介の父「そして、これが四代目の竜之介です」

 

・・・四代目!

 

竜之介「俺はまだ継ぐとは言ってねえ!」
竜之介の父「貴様、まだそんなバカなことを!」


竜之介「誰がバカだってぇ~!」

・・・ビールケース!


竜之介の父「うう、血の気が多いやつで困ったもんだ~」
竜之介「親の顔が見てえだろ!」

・・・親は傍にいるぞ!


ラム「さっき海のバカヤロ~ッ!って言ってたのは、どういうことだっちゃ」

・・・確かに尋ねたくなるよね!


竜之介の父「お嬢さん! 浜茶屋と海は運命共同体なのです。 いうなれば海があるから浜茶屋があり、浜茶屋があるから海が栄える」

・・・もっともらしく聞こえるが!


竜之介の父「しかるにっ!」

・・・顔のアップは怖いから、やめろし!


竜之介の父「夏の終わりになると、あのように土用波が浜茶屋の営業を妨害する」

・・・土用波 - 夏の土用(立秋の前18日間)の頃、風の無い日に海岸に打ち寄せる大波をいう。この頃にしばしば発生する洋上遥かにある台風によって起こされたうねりであるが、気象の観測・予報体制の無かった昔には、土用波は非常に恐れられ警戒された。


竜之介の父「海の裏切り者! 海のバカヤロ~ッ!」

・・・勝手に盛り上がっているなぁ!


竜之介「付き合いきれねえな。 やっぱ俺、別の職に就く」

・・・その方が良さそう!


竜之介の父「貴様、まだそんなことを!」

・・・頑固な親父だな!


しのぶ「待って、おじさん! 暴力は、いけないわ!」

・・・竜之介ちゃんがビールケースで殴った時には止めていない しのぶちゃん!


竜之介の父「竜之介! まだ分からんのか!」
しのぶ「あなたも、もう少しお父さんの気持ちを考えて」

・・・海が好き Tシャツ欲しいな!


竜之介「だってよ、たまんねえぜ 実際!」
しのぶ「竜之介君」
竜之介の父「フン!」

・・・なんとなく想像できる、砂まみれだし!


竜之介「うちの場合、一年中 ここで浜茶屋やるんだぜ」
面堂「えっ」
あたる「ん、一年中?」

・・・おい!


竜之介「冬なんて惨めだぜ、ホントに!」

・・・冬でも、海で店を開いているのか!


竜之介「雪がビュービュー吹き込む中でよ。 客なんか来ねえのに」

・・・そりゃ、客なんか来ないよな!


竜之介「父ちゃん寒いよ~!」

・・・惨い!


竜之介の父「たわけ! それでも父の子か!」
竜之介(誰も来ないよ~! うう)

・・・そりゃ、来ないわな!


竜之介「よく親父に怒鳴られたっけ」

・・・竜之介ちゃんが気の毒だ!


竜之介「ん」
あたる「帰ろ」
面堂「そうだな」
ラム「ダーリン。 このまま帰っていいのけ」

・・・親娘の問題なので、他人はどうしようも出来ない!


あたる「何で」
しのぶ「何か、この親子ほっとけないわ」
面堂「僕らには無関係ですよ」

・・・確かに 他人には どうしようもできない!


あたる「職業を継ぐかどうかなんて、家庭内の問題だ」
面堂「そう、他人が介入する余地はないですよ」

・・・確かに!


竜之介の父「お客さんたちも、ああ言っている。 お前も観念して店を継げ」
竜之介「何でそうなるんだ」

・・・観念しないと いけないものなのか!


しのぶ「う~ん、すっきりしないなぁ」
面堂「家庭内のことに、口を出すのはやぼですよ」
あたる「そういうこっちゃ」

・・・親娘で、よく話し合ってもらうしか無いなし!


竜之介の父「海に負けない強い男らしい子になるように、竜之介と名付けた! 父の気持ちが分からんのかぁ~!」

・・・えっ、いや 竜之介ちゃんは・・・!


竜之介「それが一番気に入らねえ! 何で男らしくならなきゃいけねえんだ! 俺は女だぞ!」

・・・だよね!


あたる「なっ!」
面堂「ハッ!」

・・・男二人が反応した!


しのぶ「えっ、ちょっと!」
竜之介の父「のわっ!」
竜之介「帰ったんじゃねえのか!」

・・・光速で、Uターンしてきたし!


面堂「ちょっ、ちょっと!」
あたる「顔、よく見せて」

・・・竜之介ちゃんが女の子と分かった途端に態度を変えた あたると面堂!


竜之介「な、何だよ。 気持ち悪い」
あたる「ヘヘッ」
面堂「フッ」

・・・竜之介ちゃんは、整った顔立ちだ!


ラム「帰らないのけ」
あたる「何を言う! この親子を放って帰れるか!」

・・・早く帰れ!


あたる「なんて、かわいそうな娘さんなんだ」
面堂「僕にできることがあったら、何でもします」

・・・なんなんだ、こいつら!


竜之介「べたべたするな! 気持ち悪い!」

・・・さっぱりしている娘 竜之介ちゃん!


しのぶ「すっかり、たくましく育ってしまったのね」
竜之介「くっそ~! みんな親父が悪いんだ」

・・・母親には逃げられたのかな!


竜之介「あんたらいいよな~。 そんな ちゃらちゃらしたもん着れてよ~」
しのぶ「この水着?」
ラム「ん」

・・・水着を着たことのない女の子なんだ!


竜之介「俺なんか、スカートさえ はいたことねえんだぞ。 セーラー服とかすげえ憧れるぜ!」
竜之介の父「竜之介」
竜之介「なんでい?」

・・・ズボン女子もカッコいいが!


竜之介の父「海で頭を冷やせぇぇ~!」

・・・教育方針が間違っている!


あたる「危ない、お嬢さん」
あたる「あ、ああ」

・・・顔面へのドロップキック炸裂!


竜之介「許してくんな。 ケンカ癖が、しみついちまってんだよ」
あたる「なんて、かわいそうな」

・・・あたるの立ち直りが光速だ!


竜之介「べたべたするんじゃねえ!」

・・・強烈アッパー、きた!


竜之介の父「竜之介。 見ろ、この荒海を」

・・・飛雄馬、あれが巨人の星だ (実際には、そんな星は無い)!


竜之介の父「この力強さ! たくましさ、激しさはどうだ。 これが男の世界でなくて何なんだ!」

・・・押し付けが猛烈だ!


竜之介「俺は女だ~!」
竜之介の父「うがあっ!」

・・・躊躇なく暴力が描かれる作品!


竜之介の父「今のは相当効いたぞ、だがな、父を殴って何になる!」
竜之介「てめえを殴らにゃ、何もならんわ!」

・・・喧嘩っ早すぎる!


一同「うん」
あたる「やっぱり帰ろ」
竜之介の父「あっ、どこに行くんです!」

・・・見て欲しいみたいだ!


竜之介の父「この哀れな父を見捨てていくおつもりか!」
面堂「悪いけど」
あたる「あんたら親子の間に、他人が入り込む余地ないもん」
竜之介の父「ああっ」

・・・確かに関わりたくない親父だ!


あたる「そうですか! タダですか! いやぁ悪いな~!」

・・・食い物に釣られたー!


竜之介の父「どうか、これで竜之介を説得してください」
竜之介「ケッ! 見損なったぜ親父! 他人の力を当てにしやがって!」

・・・満員御礼の大漁旗が虚しい!


竜之介の父「きっ、何だと~! 誰のために苦労してると思ってんだ貴様~!」

・・・いや、自己満足でしょ!


面堂「あっ!」
あたる「あっ」
竜之介&竜之介の父「ぐはっ」

・・・クロスカウンダー!


面堂「おお、相打ちだ!」
あたる「ク、クロスカウンター」

・・・ラムちゃんの水着は、割とシック!


しのぶ「ねえ、本当にこの親子説得できるの?」
面堂「自信ないな」
ラム「とにかくケンカできないようにするっちゃ」

・・・どうするんだろう!


ラム「これをこうして、この手をここに」
竜之介「う~ん、んっ」

・・・鎖錠で拘束かー!


竜之介「おっ、ん? わっ!な、何だこれは~! 親父てめえの仕業か~!」

・・・チェーンデスマッチ状態!


竜之介の父「バカ者! この父の姿が目に入らんかぁ!」

・・・このチェーン、どこから出した!


ラム「もうケンカはできないっちゃ!」
あたる「腕力抜きで、話し合いましょうよね!」
竜之介「チクショー! てめえら、俺を一生浜茶屋に縛り付けるつもりかよ~!」

・・・あー、そうとも理解できる!


竜之介の父「竜之介! 貴様、皆さんの心遣いが分からんのか!」
竜之介「チクショー! 親父勝負しろ~!」

・・・親父の理解の仕方が、理解不能だ!


竜之介の父「よ~し! やったろうじゃねえかっ!」

・・・どこまで喧嘩っ早いんだよー!



・・・どんなパワーだ!


竜之介&竜之介の父「ううっ!」
あたるたち一同「うわああ~っ!」

・・・浜茶屋崩壊!


竜之介の父「うおおお!」
竜之介「クソ親父! クソ親父~!」
竜之介の父「ちょこざいな!」

・・・ダブスタクソ親父!


あたる「むなしい」
面堂「付き合いきれんな」

・・・確かに虚し過ぎる!


竜之介の父「貴様に、男の世界を教えてやる~!」
竜之介「俺は女だ~!」

・・・親は選べないという悲しい定め!

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

どんな旅をしてみたい? - May’nのLIVEツアーに付いて廻る旅。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

フォローしてね             アメンバーぼしゅうちゅう