ラム「ほっほっほっ」

 

 

 

アニメ うる星やつら 

 第15話「あんこ悲しや、恋の味!?/思い出危機一髪・・・/薬口害」を観ました。

 

 

うる星やつら 
「浮気者の高校生・諸星あたると、彼を愛する一途な宇宙人美少女・ラムを中心に架空の町、友引町や宇宙や異次元などを舞台にしたドタバタラブコメディ。」

 

OP「アイワナムチュー feat. asmi, すりぃ」- asmi、
 

ED 「アイタリナイ feat. yama, ニト。」- yama


うる星やつら 声優
諸星あたる - 神谷浩史
ラム - 上坂すみれ

三宅しのぶ - 内田真礼
面堂終太郎 - 宮野真守
錯乱坊 - 高木渉
サクラ - 沢城みゆき
ラン - 花澤香菜
レイ - 小西克幸
お雪 - 早見沙織
弁天 - 石上静香
クラマ姫 - 水樹奈々
温泉先生 - 三宅健太
面堂了子 - 井上麻里奈
尾津乃つばめ - 櫻井孝宏
あたるの父 - 古川登志夫
あたるの母 - 戸田恵子
ラムの父 - 小山力也
ラムの母 - 平野文

テン:悠木碧
藤波竜之介:高垣彩陽
竜之介の父:千葉繁
水乃小路飛麿:梶裕貴

しゅがあ:久野美咲
じんじゃあ:森永千才
ぺっぱあ;高橋李依



高橋留美子 原作のドタバタコメディ作品
              アニメ うる星やつら。

 

第15話「あんこ悲しや、恋の味!?/思い出危機一髪・・・/薬口害」
「薬口害
サクラが作る惚れ薬に興味津々のラムとしのぶ。

この薬を使ったかと聞かれ動揺するサクラ。
ラムが出来た薬をあたるに飲ませる」


ラム「ん?」

・・・サクラさんが焚火している!


しのぶ「ん? あら、ラム。」

・・・夏服 まれいたそ!

 

 

・・・サクラさん、やけに真剣な面持ちだが!

 

しのぶ「ん、何焼いてるんですか」
ラム「焼き芋?」
サクラ「芋ではない」
 

サクラ「イモリじゃ」
ラム&しのぶ「うわっ!」

 

・・・えらく太目のイモリだが、焼いてどうする!

 

ラム「イモリなんてどうするっちゃ」

・・・緑色に変色した!


サクラ「薬を作るのじゃ」

・・・漢方薬かな!


しのぶ「何の薬?」
サクラ「何でも作れるぞ」

・・・頭の良くなる薬と 若返りの薬をお願いします!


サクラ「傷薬、頭痛薬、スタミナ強化薬、胃の薬、風邪薬、糖尿病の薬に水虫にも効くな。 あとは便秘薬に痔の薬に、ほれ薬」

・・・惚れ薬?


ラム「ほっ?」
しのぶ「んっ!」
しのぶ&ラム「フフフ」

・・・二人共、なにを考えている!


ラム「異様な雰囲気だっちゃ」
しのぶ「魔女の部屋みたい」

・・・確かに不気味だ!


サクラ「はひふへほ、ほ。 あった、ほれぐすり」

・・・なんだか怪しいなぁ!


ラム「早く作るっちゃ!」
しのぶ「手伝うわよ」

・・・ラムちゃんは あたるだろうが、まれいたそはソフトバンクのイケメン選手かな!


サクラ「いいか、間違えるなよ。 トカゲの尻尾に氷砂糖10g、猫のひげ」

・・・さっき焼いていたのはイモリ美幸だが、トカゲなのか!


しのぶ「サクラ先生も、この薬使ったの」

・・・鋭い質問だ!


サクラ「何、私は薬など使わんでもモテたぞ」

・・・テンちゃんには、モテていたよね!


しのぶ「へぇ~」
ラム「手元が震えてるっちゃ」
錯乱坊「あんなこと言っとるが、今の男は薬でたぶらかしたんじゃ」

・・・つばめは盛られていたのか!


サクラ「こらぁ~、いつの間に忍び込んだっ!」
錯乱坊「つまらん薬作りおって。 本当に効くかのう」

・・・チェリーは どこにでも湧くよね!


しのぶ「大丈夫よね」
ラム「ここに生きた証拠がいるっちゃ」
サクラ「私は使ってないと言っとろうがっ!」

・・・本当かなー!


サクラ「え~と、蛇の舌とゼラチン、こしょう少々」
錯乱坊「それ動揺しとる」

・・・ピッチャー、ビビってるー!


サクラ「とどめに、イモリの黒焼きみじん切り」

・・・チェリーが抹殺されている!


サクラ「できたぞ」
ラム「へぇ~!」


しのぶ「キャンディーみたい」
サクラ「これを意中の男に飲ませればよいのじゃ」
ラム&しのぶ「うん」

・・・毒だったら、どうしてくれる!


ラム「ほっほっほっ」


ラム「真っ昼間から、よく寝てられるっちゃねぇ」

・・・夜勤や休日は昼間に寝ている私!


あたる「んが!」
ラム「んん」


あたる「もう食えん」
ラム「んんん!」

・・・男女平等キック、きた!


ラム「ぐううう!」


あたる「何すんだ!」
ラム「チッ、寝覚めが、いいっちゃね」


あたる「こんなこと、ひゃれればられらって へがさめるわい!」

・・・へがさめる!


ラム「あめ、あげるっちゃ」

・・・飴ちゃん、あげよう!


あたる「いらない」
ラム「おいしいっちゃ」
あたる「どうせ何かたくらんでるんだろ」

・・・これを食べると女性にモテると言うと食べそうだが!


ラム「サクラからのプレゼントなのに」
あたる「ん?」
ラム「いいっちゃ。 うちが食べるっちゃ」

・・・言葉巧みだ!


あたる「あ~む」

・・・奪って食った!


ラム「フッ」
あたる「おいしい」
ラム(引っ掛かったっちゃ)

・・・策士ラムちゃん!


ラム「んん~」
あたる「ラム」
ラム「なぁに、ダーリン」


あたる「なんてカワイイんだ、お前は、はぁ~!」
ラム「もう浮気しないけ」

・・・惚れ薬、効いたのかな!


あたる「何言ってんだ! 俺が今まで、浮気したことあるか」
ラム「キャ~!」
あたる「俺、君しか見えないもんね」
ラム「ほれ薬が効いたっちゃ~!」

・・・効果が強すぎて怖いのだが!


あたる「どっかで、うまいもんおごってやろう」
ラム「うれしいっちゃ~!」

・・・こういう腕の組み方って昭和っぽいな!


サラリーマン「あのう、ちょっとお尋ねしますが」
ラム&あたる「ん?」
サラリーマン「尾々島さんのお宅はどちらでしょう」

・・・道を尋ねられたんだね!


あたる「尾々島さん。 お気の毒に、あの家は先日、裏山の土砂崩れで流されてしまいました」

・・・マジか!


サラリーマン「えっ、そ、それで家の人は?」


あたる「必死の消火活動もむなしく、老衰で一家離散」
サラリーマン「ああ」
ラム「ん?」
あたる「そこの横町に、ご一家をしのんで石牌が建っています」

・・・土砂崩れでは消火活動はしないし、老衰で一家離散ってなんだよ!


サラリーマン「わあ~、大変だ~!」

 

・・・てーへんだ、てーへんだ、 手がヘンだ!


ラム「尾々島さんち、裏山あったっけ」
あたる「あったよ。 ないよ。 あるよ」
ラム「ん、何か変だっちゃ」

・・・惚れ薬ではなく、気が振れる薬じゃないのか!


あたるの母「ん、あたる」
あたる「母さん!」
あたるの母「どこ行くの? もうすぐお昼ご飯よ」

・・・あたるは、昼飯前に昼寝をしていたのか!


あたる「母さん、実は、今まで隠していたんだが、俺は母さんの子ではなかったのだ~!」

・・・やはり、バカボンパパの息子だったか!


あたる母「へ」
あたる「俺の両親は、父さんと母さんをくれぐれも頼むと言い残して死んでいった」
あたる母「し、知らなかった」

・・・志村けんさんと岡江久美子さんの子供だったのかな!


あたる母「あたる、どこ行くの」
あたる「本当の両親を捜しに行く。 もう、うちには帰らない」

・・・死んでるんだったら探せないぞ!


あたる「お昼ご飯、取っといてね」

・・・もう帰らないのじゃないのか!


おばさんA「息子さん、思春期が遅れてきたのかしら」
あたる母「悪いもんでも食べたんじゃないですか」

・・・確かに悪いものを食べたっぽい!


しのぶ「誰に飲ませようかなぁ」
あたる「しのぶ~!」

・・・まれいたそ、迷っている!


しのぶ「あら、あたる君」
あたる「しのぶ!」
しのぶ「わあ!」
あたる「僕には、やっぱり君しかいない」

・・・いつもの あたるに戻った!


しのぶ「あたる君?」
ラム「こら、ダーリン!」


あたる「君だけが好きだよ」
しのぶ「ど、どうしたの?」

・・・いつもの あたるだよね!


あたる「わ~!」
ラム「何やってるっちゃ! ほれ薬飲ませたのに!」


しのぶ「えっ、これ、見境なく惚れまくる薬なのかしら」

・・・見境なく惚れまくり薬、怖過ぎる!


あたる「見境なく? 俺はいつだって、君のこと以外考えたことなかったよ!」

・・・いつもの あたるだ!


しのぶ「ホント? あたる君」

・・・いつものパターンだぞ!


ラム「嘘に決まってるっちゃ!」

・・・香さんの100トンハンマー炸裂!


サクラ「うむ、実はな」


サクラ「間違えてほら薬を作ってしまった」
ラム&しのぶ「ほら薬?」
錯乱坊「でたらめばかり言う薬じゃ」

・・・どんなんだー!


サクラ「ほれ、ほれぐすりと ほらぐすりが並んどるじゃろ。 それでな」

・・・私に、褒められ薬をお願いします!


しのぶ「ひどいわ。 あした面堂君に飲まそうと思ってたのに」

・・・被害を免れた面堂!


錯乱坊「それは名案じゃ」
ラム「面白いから飲ませるっちゃ」

・・・おもしろがるなし!


あたる「ねえ、僕、今まで浮気したことあった? ないよね」

・・・解毒薬は無いのかー!



「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

最近見てるドラマはある? - NHK大河ドラマ、どうする家康。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう





フォローしてね             アメンバーぼしゅうちゅう