あたる「あ~目障りじゃ目障りじゃ。 俺の机使いやがって。 これじゃあ勉強もやれん」

・・・いつもは勉強しているかのような発言!


テン「ふん!」






ラム「ダーリン。 テンちゃんは子供なんだから、もう少し大目に見れないのけ」


テン「ふん!」
あたる「目障りじゃ目障りじゃ。 俺の机使いやがって」
ラム「テンちゃんは何してるんだっちゃ」


テン「できた! 僕、手紙書いてたんや」


テン「え~っと、明日午後1時、喫茶ブラック・ピーナッツで待つ。 決着をつけたい」
あたる「果たし状か」
テン「僕は諦めません。 来ないと死ぬ」
あたる「脅迫状か」

・・・たしかに物騒な文面だな!


テン「僕は、明日に賭けています! いとしいサクラ姉ちゃんへ」

・・・なんだ、サクラさんへの手紙か!


あたる「ラブレターかい! しかもサクラさんだと」


テン「そうや」

 

アニメ うる星やつら 

 第12話「テンちゃんがきた / ふたりだけのデート」を観ました。

 

 

うる星やつら 
「浮気者の高校生・諸星あたると、彼を愛する一途な宇宙人美少女・ラムを中心に架空の町、友引町や宇宙や異次元などを舞台にしたドタバタラブコメディ。」

 

OP「アイワナムチュー feat. asmi, すりぃ」- asmi、
 

ED 「アイタリナイ feat. yama, ニト。」- yama


うる星やつら 声優
諸星あたる - 神谷浩史
ラム - 上坂すみれ

三宅しのぶ - 内田真礼
面堂終太郎 - 宮野真守
錯乱坊 - 高木渉
サクラ - 沢城みゆき
ラン - 花澤香菜
レイ - 小西克幸
お雪 - 早見沙織
弁天 - 石上静香
クラマ姫 - 水樹奈々
温泉先生 - 三宅健太
面堂了子 - 井上麻里奈
尾津乃つばめ - 櫻井孝宏
あたるの父 - 古川登志夫
あたるの母 - 戸田恵子
ラムの父 - 小山力也
ラムの母 - 平野文

テン:悠木碧
藤波竜之介:高垣彩陽
竜之介の父:千葉繁
水乃小路飛麿:梶裕貴

しゅがあ:久野美咲
じんじゃあ:森永千才
ぺっぱあ;高橋李依



高橋留美子 原作のドタバタコメディ作品
              アニメ うる星やつら。

 

第12話「テンちゃんがきた / ふたりだけのデート」
「ふたりだけのデート
サクラに一目惚れしたテン。
あたるのアドバイスを元にサクラにラブレターを出す。
後日、サクラとのデートにこぎつけたテンは、あたるとラムが尾行する中、いかがわしい場所でデートをスタートする。」
 

あたる「アドバイスしちゃろか?」
テン「う、嘘教えるんやろ」
あたる「オーソドックスなデートコース、知ってるか」

・・・オーソドックスなデートコースなら、私も教えて欲しい!


テン「ううん」

 

・・・小さい子には分からないよね!


あたる「俺はデートの帝王と呼ばれた男。 ラブレターの代筆をしてやろう」
テン「あっ、せ、先生!」

・・・デートの帝王って、なんだ!


サクラの母「おかえりサクラ。 手紙が来てるよ」


サクラ「ん、差出人が書いてないな」


サクラ「いとしのサクラさま。 何じゃまたラブレターか」


サクラ「サ、サクラさまの桜色の唇に思いっ切り吸い付きたい!」

・・・差出人は、タコかイカかな!


サクラ「そしてサクラさまの桜色の○○〇を思い切り○○〇で○○て○○たい〇い〇い」
サクラの母「どうしたの、サクラ」

・・・放送禁止用語乱発!


サクラ「いやらし~い!」


サクラの母「サクラ。、また出掛けるのかい?」
サクラ「アホを殴りに行ってくる!」
サクラの母「穏便に済ませるんだよ~!」

・・・穏便に済みそうにないな!


サクラ「どういうセンスで待ち合わせ場所を選んどるんじゃ!」

・・・待ち合わせ場所のセンスが酷い!


あたる「あれ、来てる」
ラム「ホント来てるっちゃ」
テン「ホントに来とる」


テン「お前の書いたラブレター、説得力があったんかな~。 俺 少し見直したど」
あたる「フッ、すごかろ?」

・・・威張るなし!


あたる(おかしいなぁ。 普通来るはずないのに。 ん、いや実は、ものすごいスキモノだったりして~!)
ラム&テン「ん」

・・・スキモノって言い方が凄いな!


サクラ「殴ってやる、再起不能にしてやる!」

・・・怖い!


テン「あのう」
サクラ「えっ」

・・・テンちゃんのクソ度胸!


サクラ「おぬしは」
テン「手紙、読んでくれた?」

・・・読んだから来たのだが!


サクラ「手紙とは、サクラさまの桜色の唇に思いっ切り吸い付きたいとか」
テン「うんうん」
サクラ「サクラさまの桜色の○○〇を思い切り○○〇で○○て○○たい〇い〇い」
テン「うん」

・・・テンちゃんはあまり意味が分かっていない気がする!


サクラ「おぬしが書いたのか、あれを?」


テン「そんなことどうでもええや~ん!」

・・・いや、そこ大事だと思うが!


テン「さっ行こう。 今日は僕がエスコートするわ」
サクラ「ああ、あっ」

・・・どこへ行くのだろう!


サクラ(参った、子供を張り倒すわけにはいかん)
テン「わ~い!」


あたる「フッフッフッ、しかしジャリテンがフラれるのも時間の問題じゃ。 俺のプログラミングしたデートコースは、大人のメルヘンに満ちておるからな」
ラム「何、訳の分からないこと言ってるっちゃ」

・・・大人のメルヘンとは!


テン「まずは喫茶店でお茶飲む。 それから映画や」
サクラ「ああ、いいぞ」
テン「うれしいな~、僕デート初めてや」
サクラ「フフ、おぬしカワイイのう」

・・・普通は映画に行った後に茶店か食事だと思うが!


テン「わ~い!」
サクラ(ませてるようでも、やっぱり子供じゃな)


テン「あっ着いた~! この喫茶店に決めてあるんや」
サクラ「そうかそうか」


サクラ「はっ!」



・・・同伴喫茶 悶々亭!


麺子「汁夫さんったら大胆なんだから」
汁夫「麺子ちゃんだって」
麺子「でも」
汁夫「ん、どうしたの?」


麺子「そんな汁夫さんがス・テ・キ」
汁夫「め、麺子さん!」

・・・こいつら、こんな店に出入りしていたのか!




テン「さっ入ろ、はよ入ろ」
サクラ「ちょっと待て」


テン「嫌やぁ~!」

・・・ラグビー状態!



・・・カフェけたぐり!


サクラ「泣くほどのことか」
テン「僕、一生懸命計画したのに。 サクラ姉ちゃん喜んでくれへん」


テン「ナイーブな男心を分かってほしいのに、え~ん!」


サクラ「あっ、分かった。 これからは、おぬしの言うとおりにする」
あたる「すなっ!」
テン「ん」


テン「本当?」


テン「おいしいのう」
サクラ「うん」
あたる(ずうずうしいガキが!)

・・・実際に、こんなことしているカップルを見たことない!


テン「こっちやこっち、次はこの映画や」


サクラ「こ、これを見ると?」
テン「うん!」

・・・乱脈新婚旅行 人妻あばれ旅!


サクラ「駄目、絶対駄目!」
テン「えっ」

・・・人妻が喧嘩して廻る作品かな!


テン「え~ん、僕の言うとおりにするって」


サクラ「おい泣くな、分かったから」
テン「ホントに?」

・・・困ったガキだ!


サクラ「まったく仕方がない」
テン「エヘヘヘ」


A《分かった。 じゃあ動かすよ》
B《あっ動いたわ。 ああ速い! 速いわ! すごいスピード!》


A《まだまだ! こんなもんじゃないぞ!》
B《ああすごい! 駄目壊れちゃう!》
A《あっという間に到着! では》

・・・なんやねん、このクソ映画!


サクラ(ハァ)


ラム「あんなの入れてどうするんだっちゃ」
あたる「いいから黙って見てろ」


B《んんん、入った入ったわ》
A《奥さん、すごい素晴らしい!》

・・・節分で恵方巻を食っているのかな!


サクラ(アホらしい、何ちゅうつまらん映画じゃ)

・・・テンちゃん、寝てるがな!


ラム「ねえねえダーリン! あれ何?」
あたる「話し掛けるな気が散る」
ラム「ねえあれは? あれは? あんなの見たことないっちゃ! あれは何だっちゃ」


あたる「え~い黙らんか! うぶな ねんねじゃあるまいし!」 

・・・「ねんね」も今日日聞かないなぁ!


サクラ「何でお前たちがここにいる! どうやって入った?」
あたる「妙なところで会いますなぁ」
サクラ「妙だ妙だとは思っておったが、やっぱりおぬしが後ろで手を引いておったか!」


ラム「ダーリン、見て見て!」
B《暴れてる大暴れだわ!》
A《今度はもっとすごいぞ!》


A《アシカだ! トドだ!》


A《セイウチだ~!》
B《ああ~!》

・・・どんな内容の映画なんだ!


B《こんな暴れん坊、は・じ・め・て》

・・・なんだ、これ!


ラム「わあ~!」

・・・ラムちゃんは喜んでいる!


テン「ふわ~、よう寝た。 あっ」

・・・映画料金は誰が払ったんだろう!


テン「次はホテルや!」

・・・宿泊するのか!


サクラ「おぬし幼児に何を教えた」
あたる「誤解じゃ! 俺は言ってない!」

・・・そうかなー!


ラム「次に食事、それから公園で くどくとなってますっちゃ」

・・・ほうほう!


テン「あれ?」
あたる「間違えやがってこのバカ! ホテルは最後だろうが」
テン「あっそっか」


サクラ「やっぱり言っとるじゃないか!」

・・・そのタヌキ、どっから出した!


サクラ「あ~もう夜になってしまった~。 今日は実に楽しかった~。 無事に今日が終わった~」


テン「サクラ姉ちゃん、楽しい今日はこれから始まるんや!」

・・・意味わからずに言っているな!


サクラ「おぬし、自分で言ってることの意味が分かっておるのか」
テン「結婚して!」
サクラ「あっ」

・・・18歳以上でないと結婚できません!




サクラ「色々と不都合があってなぁ。 無理なんじゃ」




ラム「あっ、指輪!」
あたる「何っ!」


あたる「サ、サクラ先生」
ラム「サクラ、結婚するっちゃ」

・・・まあ、そういう事ですな!


テン「結婚!」


 

あたる「サクラさ~ん、俺というものがありながら~!」

・・・お呼びでない!


あたる「ぶへっ」
サクラ「誰がじゃ」


テン「うう、僕フラれたことだけは分かった。 僕も、引き際だけはわきまえとるつもりや」

・・・そうなのか!


サクラ「分かってくれたか」
あたる「なかなか潔いな」


テン「ううう、みんな、みんな、みんな お前が悪いんじゃ~!」
あたる「わっ! あっ、あっ!」

・・・火炎放射!


あたる「あちち、あち! あち!」
テン「どうだ思い知ったか~!」
あたる「これの、どこが引き際をわきまえとるんじゃ~!」




 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。


 

ブログを書くのはお昼や就寝前など、1日のどんな時? - 空いた時間を使って下書きして、朝にアップしています。夜勤の時は、日付が変わった後の休憩時間にアップしています。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

フォローしてね       アメンバーぼしゅうちゅう