錯乱坊「ふぅ~、何とも不穏な空模様じゃ。 何事も起こらねばよいが」

・・・チェリー自身が 一番不穏だ!


錯乱坊「おっと、煮えたか。 むっ! こ、これは」

・・・凶、きました!


錯乱坊「くっ! き、奇態な、不吉なことが起こりそうな気がするわい」
レイ(ぶも~っ!)

・・・レイ、レイなのか!

 


アニメ うる星やつら 

 第9話「愛で殺したい / 自習騒動」を観ました。

 

 

うる星やつら
「浮気者の高校生・諸星あたると、彼を愛する一途な宇宙人美少女・ラムを中心に架空の町、友引町や宇宙や異次元などを舞台にしたドタバタラブコメディ。」

 

OP「アイウエ feat. 美波, SAKURAmoti」- MAISONdes
 

 

ED「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ feat. 花譜, ツミキ」- MAISONdesによるエンディングテーマ


うる星やつら 声優
諸星あたる - 神谷浩史
ラム - 上坂すみれ

三宅しのぶ - 内田真礼
面堂終太郎 - 宮野真守
錯乱坊 - 高木渉
サクラ - 沢城みゆき
ラン - 花澤香菜
レイ - 小西克幸
お雪 - 早見沙織
弁天 - 石上静香
クラマ姫 - 水樹奈々
温泉先生 - 三宅健太
面堂了子 - 井上麻里奈
尾津乃つばめ - 櫻井孝宏
あたるの父 - 古川登志夫
あたるの母 - 戸田恵子
ラムの父 - 小山力也
ラムの母 - 平野文


高橋留美子 原作のドタバタコメディ作品
              アニメ うる星やつら。

 

第9話「愛で殺したい / 自習騒動」
「愛で殺したい
あたるとラムの元に、ラムの元婚約者・レイがやってくる。
虎牛からハンサムに変身出来るが食べ物に卑しいレイにうんざりするラム。
レイはラムにプロポーズをするが断られ、怒ってあたるとラムを町中追いかけ回す。」

 


ラム「ダーリン、ねえダーリン! 聞いてるのけ」

・・・あたるは上の空だと思うぞ!


ラム「ねえねえ、何か楽しいことするっちゃ」

・・・何したら楽しいんだろう!


あたる「邪魔するな、まったく」

・・・ラムちゃんのドラえもん感!


あたる「ちっとも片付かないじゃないか」

・・・まず、バナナの皮!


ラム「ふん、しのぶが来るからって、いつもはしない掃除なんかして」
あたる「仕方ないだろ! クラス委員の大事な話し合いがあるんだからよう」

・・・そういう話し合いは学校でしろし!


あたる「お前も今日ぐらい宇宙船に戻ったらどうだ」
ラム「ダーリン! そうやってうちを追い出して、しのぶと浮気するつもりだっちゃね」

・・・浮気なのか!


あたる「ヘッ」


ラム「ダーリン!」
錯乱坊「おぬしら、相変わらずじゃのう」
あたる「毎度どっから出てくるんだ、お前は」

・・・窓から入ってくるチェリー!


錯乱坊「警告に来たぞ。 こよいのおぬしの運勢は、最悪でのう」
あたる「ああー、聞きたくない! 聞きたくな~い! 何も聞きたくない!」


錯乱坊「いや実は化け物がのう」
ラム「ダーリン、うち退屈だっちゃ!」
あたる「うるさい! うるさ~い!」

・・・安定のカオス!


錯乱坊「ラム、少し静かにしておれ。 今は大事な話を」
ラム「チェリーこそ出てけ! これからうちらは寝るっちゃ!」
あたる「一人で寝てろ!」

・・・いつの間に布団を敷いた!


錯乱坊「んんっ、面目に聞かんか! 早くどこかに逃げるがよい! 逃げても無駄であろうがのう」
あたる「だったら言うな!」

・・・あたるが珍しく、まともな事を言った!


あたる「ふん、どうせなら、しのぶが来てから一緒に逃げてやる。 ぎゃあああ~!」

・・・電撃ご褒美きた!


しのぶ「ん、やだ雷。 あたる君との打ち合わせ、さっさと終わらせて帰ろう」

・・・そうしなはれ!


しのぶ「キャッ!」

・・・真礼たそに電撃か!



・・・レイ、きた!


しのぶ「ひっ、やっ、キャア~!」


レイ(ラ~ムゥ~)

・・・金色の宇宙人か!





錯乱坊「こら、窓を閉めい! 化け物はこちらの方角からやってくるぞ!」
あたる「うるさい。 どうせ閉めたって来るものは来るだろうよ」
ラム「寒いっちゃ。 一緒に寝るっちゃ」

・・・ラムちゃん、服着ろ!


あたる「しのぶ遅いな~」
ラム「ふん、しのぶは化け物に食われて死んだっちゃ」
あたる「んなわけあるか!」


あたる「な、何だ。 あっ」

・・・怪しい手、きた!


しのぶ「あ~た~る~く~ん」
あたる「うわ~!」
錯乱坊「うわ~! ゆ、幽霊!」

・・・しのぶちゃん、どした!


ラム「しのぶが化けて出たっちゃ」
錯乱坊「ナンマイダ~ナンマイダ~。 迷わず成仏せい」

・・・成仏せい!


あたる「しのぶ。 かわいそうに、死にきれなくて会いに来たのか」

・・・殺されとる!


しのぶ「生きてるわよ!」


しのぶ「わっ!」


レイ「ぶも~っ!」
あたる「ゲ~ッ!」
しのぶ「あたる君。 この人がラムラムって。 だからここまで連れてきたの」

・・・人じゃないぞ!


あたる「こ、この人って」
レイ「ぶも~っ!」

・・・奇妙にデカい!


あたる「うわ~、変身した!」

・・・しのぶちゃんを肩車していた!


レイ「ラム」


ラム「ひぃ!」

・・・「ひぃ」は水星の魔女でよく聞く台詞!


あたるの母「あたる、静かになさい! 近所迷惑よ、あたる!」

・・・母きた!


ラム「何しに来たっちゃ~! 帰れ、帰れ~!」
レイ「ラム」

・・・痴話喧嘩だな!


あたるの母「あら、お客さん?」
あたる「ラムの元婚約者のレイだってさ」

・・・あたる、設定を説明してくれた!


あたるの母「ああ」

・・・バカボンママ感が凄い!


あたる「いい年こいて赤くなっとる」
あたるの母「うるさい! あたしだってまだ一花くらい」
あたる「母さん、ややこしくなるから出てってくれ!」

・・・今回の あたるは まともな発言が多い!


ラム「むぅ~」
レイ「ラム」


あたる「ラム、お前星に帰れよ」
しのぶ「確かに。 こんなハンサムな婚約者がいるなら」
ラム「いや!」

・・・人は外見ではない!


しのぶ「分からないわ~。 レイさんハンサムなのに」
ふん、しのぶも見たっちゃ。 こいつは興奮するとすぐ変身するっちゃ」

・・・今ならイケメンと言うが 昭和ではハンサムか二枚目だった!


ラム「うちはダーリンがいいっちゃ~!」
あたる「や、やめろ!」
レイ「ぐっ」

・・・あたるが良いと言ってくれるラムちゃんは希少価値がある!


レイ「ぶも~っ!」

・・・また、おっきくなった!


ラム「ほら、もう本性が出たっちゃ!」
しのぶ「レイさん落ち着いて落ち着いて」


レイ「ハァ」


しのぶ「化け物になるくらい何よ。 普段はハンサムなんだから!」

・・・しのぶちゃんの言っていることは無茶苦茶だ!


ラム「む~、い~だっ! 帰れ、虎牛カバ~! 帰れ、帰れ!」

・・・ゴー、ホーム!


あたるの母「あたるちゃん。 お芋ふかしたわよ。 みんなで食べて」

・・・あたるの母も変身している!




あたる「な、何だよ! 急に化粧なんかして!」

・・・化粧だったのか!


あたるの母「はいどうぞ」
レイ「ども」

・・・サツマイモ!


あたるの母「母さんだって捨てたもんじゃないでしょ」

・・・戸田恵子さん、流石です!


あたるの母「あっ」

・・・なんか吸っとる!


あたるの母「キャ~恥ずかしい! どうしましょう」
あたる「こっちが恥ずかしいわい!」

・・・本当に今回の あたるはまともだ!


あたるの母「ああ。あっ、あらあなた」

・・・あたるの父 不憫!


あたるの母「嫌だ 見てらしたの、あなた。 泣くこたぁないじゃありませんか」


あたる「あいつ、女に手が早いのか」
ラム「いいや、さっきのは味見だっちゃ」
あたる「味見?」

・・・女を味見するのか!


ラム「手に付いた芋の煮汁をなめてただけだっちゃ。 ものすごく卑しいっちゃ!」

・・・芋の煮汁かい!


レイ「あっ」

・・・芋を独り占めしとる!


あたる「一人で食う気だ。 本当に卑しいやっちゃなぁ」
ラム「わ~、こんな卑しい男やだよーっ!」

・・・確かに!


しのぶ「ラム、やめて!この人泣いているわ」
錯乱坊「芋がうまくて、うれし泣きしておるんじゃろ」
レイ「んだ」

・・・泣くほど芋が美味いのか!


ラム「わあ~、こいつ昔と全然変わらないっちゃ!」

・・・そうなのか!


しのぶ「で、でも。 これだけハンサムなんだから」
錯乱坊「おぬし、さっきからそれしか言わんのう」
しのぶ「だって顔しか取りえがないんだもん」

・・・顔だけじゃ、なぁ!


ラム「わ~ん! うち、あんな男嫌だっちゃ~!」

・・・ラムちゃんの気持ちが分かる!


レイ「ぶも~っ!」

・・・ラムちゃんのどこが良いのだろう!


ラム「ふん、うちのことはもう諦めるっちゃ」


レイ「ぶもっ! ぶも。ぶも」
あたる「何か始めたぞ」
錯乱坊「ふむふむ。 ラムにプロポーズするために貯金して、ここまで来たと」
しのぶ「よく分かったわね」
あたる「ラム。 やっぱりレイと帰れよ。 種族同士で結婚するのが一番の幸福だぞ」

・・・そうなのか!


ラム「ふん、絶対やだっちゃ!」

・・・激しく嫌われている!


レイ「フッ」

・・・何か出したぞ!


レイ「ラム。 ぼ、僕の心は、君に夢中さ!」

・・・なにか読んでいる!


錯乱坊「ほほう、プロポーズの虎の巻を持ってきていたのじゃな」
あたる「カンニングじゃねえか」

・・・カンペだった!


ラム「書いてあるセリフを読んだだけで、気持ちがこもってないっちゃ。 ビビ~っとこないっちゃ」
レイ「一生、俺についてきてほしい!」

・・・ストーカーくさいな!


ラム「偉そうなセリフだっちゃ。 ぜ~んぜん駄目だっちゃ」

・・・すみぺーっぽい絵面!


レイ「うっ」

・・・カンペ見とるがな!


レイ「結婚してくれ!」
ラム「べーっ!」

・・・あらら!


ラム「うちはダーリン一筋だっちゃ!」

・・・あたるの良さもよく分からんが!


 

レイ「ぶも~っ!」

・・・フラれたら暴れるタイプか!


あたる「うわあああ~、何で俺を襲ってくるんだ~!」
ラム「八つ当たりは やめるっちゃ!」
レイ「ぶも~っ!」


あたる「うわ~!」
レイ「ぶも~!」

・・・諸星家の家屋を破壊している!


レイ「「ぶも~っ!」
あたる「ひえ~! 来るな! 来るな! 来るな~!」

・・・昭和っぽい構図!


レイ「ぶも~!」

・・・公園きた!


汁夫「麺子さん」
麺子「なぁに、汁夫さん」
汁夫「麺子さん。 結婚してほしいんだ!」
麺子「ホント、汁夫さん」

・・・汁夫さんと麺子さん再び!


汁夫「わっ!」
麺子「キャッ!」
あたる「お邪魔しまっす!」

・・・デバガメあたる!


ラム「お邪魔したっちゃ」


麺子「な、キャッ!」
レイ「結婚してくれ!」

・・・紛らわしい発言をするレイ!


麺子「は、はい」

・・・麺子さん、レイで良いのか!


麺子「あの人となら、一生うまくやっていけそう」
汁夫「め、麺子さん!」

・・・汁夫さん、不憫!


男性「なあなあ、いいじゃねえか~」
女性「だってさ~」
男性「げっ!」
あたる「ごめんなさいよ」

・・・お邪魔しましたー!


ラム「ごめんっちゃ~」


女性A「何だあい、どわ!」
レイ「結婚してくれ!」

・・・おい!


女性A「えっ」

・・・いちいち、花背負うなし!


女性A「ね、ねえ。 あの子、あたいにプロポーズした!」

・・・あたいは 今日日聞かないなぁ!


あたる「まだ追ってくるぞ」


 

レイ「ラ、ムゥ~!」
あたる「うわあ~!」

・・・昭和のアニメっぽい!


 

焼き芋屋「お、俺の屋台が!」

・・・食ったら金払え!


あたる「どんな場合でも食うことだけは忘れないんだな」
ラム「だから嫌なんだっちゃ」

・・・確かに卑しい!





・・・とうもろこし食い逃げしてる!


あたるの父「母さん。腹が減ったんだが」
あたるの母「はいはい。もうすぐですよ」
あたるの父「すまないねぇ」
あたるの母「さっきまであんなにいじけてたのに、現金な人ねぇ。 あ~あ、毎日家事に追われて。 むなしいのよね、あら?」




あたるの母「あたる? いったいどこに」
レイ「結婚してくれ!」

・・・おい!


あたるの母「えっ! そ、そんな」

・・・おい、花!


あたるの母「ああ~っ!」



・・・いちいち翼を生やすなし!


あたるの父「母さんどうした! 座りこんで」


あたるの母「な、何でもないわ。 ちょっと疲れただけ」


あたるの父「無理はいかん。休みなさい。熱があるんじゃないか?熱いぞ」
あたるの母「いえ、大したことないのよ」
あたるの父「それならいいんだが」


あたるの母(あれは確かにプロポーズよ、レイさんったら、人妻のあたしに向かって、でも)


あたるの母(こんなさえない亭主と出来の悪い息子の面倒見るよりは、いっそレイさんと)

・・・おい!!


あたるの父「おっ、な、何事?」


あたる「わああ~!」
レイ「ぶもぶも、ぶも~!」
ラム「いいかげんにするっちゃ!」

・・・確かに、しつこい!


焼き芋屋「いたぞ!」


女性A「やっと見つけた!」
麺子「この人よ! この人が私にプロポーズしたのよ!」

・・・女性が集まり過ぎ!


女性B「私、よーく考えて結論を出したのよ」

・・・中央の女性  昭和の髪型っぽい!


店主A「お前があの牛の飼い主か!」
店主B「店を弁償しろ!」
店主C「今日の稼ぎをどうしてくれるんだ!」
あたる「えっ、俺?」

・・・食ったレイに言えし!


ラム「大変だっちゃ! 向こうから怒った男の人たちがどんどん来るっちゃ! きっと、レイに復讐に来たんだっちゃ!」

・・・なら良いのだが!


男性「牛を出せ!」
あたるの母「ああ、あたる。 お前いったい何をした!」

・・・あたるの母 絶望している!


あたる「違う、俺じゃない! どうしてこうなったんだ~!」
錯乱坊「さだめじゃ~」

・・・定めで済ますなし!

 



「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

見てるとつい力が入ってしまうものは? - May'nのLIVE、おもしろいアニメ。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


フォローしてね           アメンバーぼしゅうちゅう