チェリー「ん~」


コタツネコ「ん・・・」


あたる「何しとるんじゃ? こんなとこで」
チェリー「ん? ああちょっと付き添いでな。 待ち時間で朝食じゃ。 ぎょ!」
あたる「付き添い?」

・・・校門前で魚を焼くなし!


カクガリ「おい、あたる」
コースケ「聞いたか? 保健室に新しい先生が来たんだってよ」
あたる「ふん。興味ないわい」
カクガリ「すごい美人でグラマーらしいぞ」


あたる「おっ! それを早く言わんか~い!」


あたる「とうっ!」


チェリー「一口よこせ!」
カクガリ「あっ! 何か寒気が~」


あたる「失礼しま~す。 うわっ!」


 

・・・なんだ、この混み具合!

 

面堂「先生。 結婚してください」
サクラ「アホか。 用がない者は全員教室に帰れ」


あたる「この声、どっかで」
サクラ「ん? また来たのか」

・・・サクラさんでした!


あたる「げっ!」


サクラ「諸星あたるではないか」

 


コースケ「あたる! 知り合いか!」
あたる「チェリーの親戚で巫女のサクラさんじゃ」
コースケ「み、巫女さんだと~!」
カクガリ「たまらんのぉ」


あたる(確かに、はかま姿もよかったが、白衣も色っぽい)

・・・いや、性格に問題がある!


あたる&面堂&コースケ&カクガリ「こんなところで再会するなんて。運命としか思えん」

・・・あたる以外は初対面では!


あたる「こうなったらもう、結婚するしか!」

・・・意味が分からん!


面堂「いや。 結婚なら僕と! あう!」

・・・こいつも あたると変わらんな!


コースケ「俺と俺と~!」
カクガリ「サクラ先生~!」




あたる&面堂「あっ」




サクラ「色ガキ退散!」

・・・悪霊じゃないんだ!


あたる&面堂&コースケ&カクガリ「あああ」

・・・保健室で殴打治療を受ける!


サクラ「ハァ~、何ちゅうことじゃこの学校はナンパの巣窟じゃ」


ボクシング部顧問「あのう、先生が巫女とお聞きしまして相談が」

・・・どした!
 

アニメ うる星やつら 

第5話「愛と闘魂のグローブ/君待てども…」を観ました。

 

 

うる星やつら 
「浮気者の高校生・諸星あたると、彼を愛する一途な宇宙人美少女・ラムを中心に架空の町、友引町や宇宙や異次元などを舞台にしたドタバタラブコメディ。」

 

OP「アイウエ feat. 美波, SAKURAmoti」- MAISONdes

 

 

ED「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ feat. 花譜, ツミキ」- MAISONdesによるエンディングテーマ


うる星やつら 声優
諸星あたる - 神谷浩史
ラム - 上坂すみれ

三宅しのぶ - 内田真礼
面堂終太郎 - 宮野真守
錯乱坊 - 高木渉
サクラ - 沢城みゆき
ラン - 花澤香菜
レイ - 小西克幸
お雪 - 早見沙織
弁天 - 石上静香
クラマ姫 - 水樹奈々
温泉先生 - 三宅健太
面堂了子 - 井上麻里奈
尾津乃つばめ - 櫻井孝宏
あたるの父 - 古川登志夫
あたるの母 - 戸田恵子
ラムの父 - 小山力也
ラムの母 - 平野文

 

 

 

 

 

高橋留美子 原作のドタバタコメディ作品

              アニメ うる星やつら。

 

第5話「愛と闘魂のグローブ/君待てども…」
「高校の保健室にサクラが赴任してきた。興奮したあたるや男子生徒達があしらわれる中、ボクシング部が怨念の宿ったグローブを持ってくる。
勝手にラムを殴ろうとするグローブをあたるが自身の顔面でかばい続け…。」

 

ボクシング部顧問「朝っぱらから申し訳ないんですが。これにおはらいをしてほしいんです」
サクラ「このグローブをか」
ボクシング部顧問「はい。実はこのグローブは」
猫「にゃあああ~!」


ボクシング部顧問「うお!」
猫「ンンンン、ニャッ! ンニャー!」

・・・ねこ、乱入!



・・・俺を踏み台にしたー!


チェリー「わしの魚返せ~!」

・・・チェリーも乱入!


猫「ウウ~!」


錯乱坊「こらっ! お前もか! わしの魚じゃ!」

・・・見苦しい!


サクラ「え~い。 うっとうしいっ!」


チェリー「うわあああ~!」
猫「ニャ~!」

・・・おい、グローブも一緒に飛んで行っている!


ボクシング部顧問「おお~」
サクラ「で、このグローブはどのような」
ボクシング部顧問「はい! 実は」


ボクシング部顧問「大変だ! 片方がなくなっている!」




ラム「ん?」


ラム「んん」

・・・ラムちゃんの手にグローブが!


ラム「ダーリン。 これ何だっちゃ」
あたる「どこで拾ってきたんだ?こんなもん。 これはボクシンググローブといって」


あたる「こうやって手にはめて。 ヘヘ、ふん! ん? おお、あっ!」


ラム「ダーリン!」
あたる「ち、違う! 俺じゃない! んっ。と、取れん。 何なんだ? このグローブ。 んん~!」

・・・取れないとか、赤い靴かよ!


しのぶ「どうしたの?」


あたる「おお。 しの、うわ~!」

・・・ラムちゃんが傍にいるぞ!


あたる「にゃは」
しのぶ「何するのよ!」





あたる「いって!」
しのぶ「ふん」

・・・よくそれだけで済んだな!


ラム「ダ~リ~ン!」


あたる「だああああ~! 俺ではない! このグローブが勝手に!」
ラム「何訳の分からないこと言ってるっちゃ!」
あたる「嘘じゃな~い! えっ」


あたる「グローブが勝手に」
女生徒A「ん?」


女生徒A「キャ~!」


あたる「みんなと」
女生徒B「キャ~!」
あたる「仲良しになってしまうんだ~!」

・・・ちょっと欲しい気もする!


あたる「俺は操られている!」
面堂「くだらん。 どうせグローブのせいにして、美しい女の人たちと親睦を深めようという腹であろうが」


あたる「だから、俺がやってるんじゃないと言っておるのが」


あたる「分からんのか」
女子生徒たち「キャ!」
面堂「どういうつもりだ貴様」
あたる「だから。 このグローブが」


あたる「勝手に」

・・・男相手は嫌だな!


面堂「「あああ」
あたる「勝手に」


面堂「「あああ」
あたる「勝手に」


あたる「え~い! いいかげんに離れんかーい!」


面堂「だっ!」
あたる「気持ち悪い!」


面堂「貴様ぁ~!」
あたる「近づくな!」

・・・面堂は銃刀法違反だ!


あたる「近づいた者は、こうなるというのが分からんのか~!」


サクラ「そこまで!」
コースケ「サクラ先生だ!」
カクガリ「巫女姿がたまらん!」


しのぶ「ホントに美人ね」
サクラ「やはり、このグローブには怨念が宿っているらしいな」
ラムどういうことだっちゃ?」
ボクシング部顧問「これは、愛のクリンチグローブといって要するに対戦者に抱き付き仲良くしたがるという、因果なグローブなのです」

・・・クリンチに愛があるのか!


ボクシング部顧問「そして、もう片方のグローブをはめたときが、真の恐怖です」
しのぶ「真の恐怖って?」
面堂「さあ、両手で抱き付くとか?」


ボクシング部顧問「そんな甘いもんじゃ、ありません」
あたる「ん?」

・・・なぜ、はめた!


温泉「え~授業始めるぞ」


温泉「早く席に着け」





温泉「ぐおお~!」

・・・もう片方は殴るんかい!


ボクシング部顧問「左手の方は怒りの闘魂グローブといって、試合後だろうが飯食ってる最中だろうが近づく者を殴り倒す因果なグローブなのです」

・・・なぜ、そうなった!


あたる「はめてから言うな!」
面堂「正反対ではないか」
しのぶ「どうしてそんなことに?」


サクラ「おそらく、これを愛用していたボクサーの念がこもったのであろう」


ボクシング部顧問「ええ、その男はあまりにも強すぎたのです。 で、誰もが恐れてお友達になってくれなかった」

・・・問題は強さよりも性格だぞ!


ラム「めんどくさいグローブだっちゃ」


ラム「あっ」

 

・・・ラムちゃん、危ない!


サクラ&面堂「あっ!」


あたる「ぐぐぐ、ぐっ」
ラム「ダーリン」


ラム「うちをかばってくれたっちゃ」
あたる「アホ。 俺は女は殴らん」

・・・意外にイケメンだった、あたる! カズマは見習え!


面堂「曲芸に近いが」
しのぶ「痛そうねぇ」


面堂「とにかくあっぱれ! 見直したぞ諸星」
あたる「分かってくれたか! 俺の優しさ」


あたる「を!」
面堂「どわっ!」
一同「おお~」

・・・男は問答無用!


面堂「よ~く分かった」


あたる「いいか。 俺ではない。グローブが勝手に」
ラム「ダーリン! うちうれしいっちゃ!」


あたる「おのれは~!」


あたる「え~い、しつこい!」
ラム「ダーリン!」
あたる「アホ逃げるわ!」


サクラ「そうじゃ!」


あたる「何じゃ、これは」


あたる「わっ! うわっ! で、出られん」

・・・なにをする気だ!


サクラ「結界を張っておる。 これもおはらいのためじゃ。 おぬしらは、しばらくこの中で好きにやっていればよい」

・・・好きにしろと言われてもなぁ!




ラム「ダ~リ~ン!」
あたる「近寄るな!」
ラム「ウフ」


あたる「ぐっ!」





あたる「がっ!」


あたる「ぐっ!」


あたる「ぐっ!」
ラム「じ~ん」
あたる「ぐあっ!」
ラム「じ~ん」
あたる「ぐおっ!」
ラム「じ~ん!」


しのぶ「もうやめて!」
面堂「諸星」


あたる「らふ、はんへんしてくへ」


面堂「見るに堪えないな」


ラム「そんなボロボロになってもうちのこと!」
あたる「おのれは」
ラム「はっ、ダーリン!」


ボクシング顧問「ダウンだ」
サクラ「それまで!」
ラム「はぁ」


面堂「取れた!」
サクラ「思う存分殴り抱いたから、グローブの念が晴れたのじゃ」

・・・なんて身勝手なグローブだ!


あたる「あっ」
ラム「ダーリン。 大丈夫?」
サクラ「おお。意識が戻ったか」
あたる『あっ、俺じゃない。 グローブが勝手に」
サクラ「ほ~、そ~かそ~か」

・・・もうグローブは取れているぞ!


あたる「ああああ~っ!」

・・・嫌な予感!



「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

思い切ってやってみたいことは? -  今は無いけど、変化は6月以降必ずやってくるので、まずは、その対応だな。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

フォローしてね               アメンバーぼしゅうちゅう