アニメ映画 かぐや様は告らせたい

   -ファーストキッスは終わらない を

             観に行ってきました。

 

 

「秀知院学園の生徒会で出会った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行。
2人の天才は長きにわたる恋愛頭脳戦の末、お互いの気持ちを伝え合い、“奉心祭”で初めてのキスをした。

しかし未だ明確な告白には至っておらず、恋人同士になるかと思われた 2 人の関係性は曖昧なまま、お互いをより強く意識して、クリスマスを迎えることに。

“完璧でありたい”白銀と、“完璧じゃない”所こそを求めるかぐや。
これは天才たちによる、いたって“普通な”恋の物語。

ファーストキッスは終わらない。」

かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない 
「赤坂アカの人気ラブコメディ漫画「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」を原作としたアニメ「かぐや様は告らせたい」シリーズ。2022年に放送されたテレビ第3期「かぐや様は告らせたい ウルトラロマンティック」のその後を描く物語を劇場上映。

秀知院学園生徒会の副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行。2人の天才は、長きにわたる恋愛頭脳戦のすえにお互いの気持ちを伝えあい、奉心祭(文化祭)で初めてのキスをした。しかし、いまだに明確な告白には至っておらず、恋人同士になるかと思われた2人の関係性は曖昧なまま。お互いをより強く意識しながら、クリスマスを迎えることになった2人だったが……。

監督の畠山守、シリーズ構成の中西やすひろ、制作のA-1 Picturesなどテレビシリーズを手がけた主なスタッフが続投。」

90分

 

OP「Love is Show」- 鈴木雅之 feat. 高城れに

挿入曲「ロマンティックマニフェスト」- halca

ED「heart notes」- 鈴木愛理




四宮かぐや:古賀 葵
白銀御行:古川 慎

藤原千花:小原好美
石上 優:鈴木崚汰
伊井野ミコ:富田美憂
早坂 愛:花守ゆみり
柏木 渚:麻倉もも
大仏こばち:日高里菜
田沼 翼:八代 拓
四条眞妃:市ノ瀬加那
子安つばめ:福原遥
ナレーション:青山 穣



人気の学園恋愛コメディ・アニメ作品 
 かぐや様は告らせたい -ファーストキッスは終わらない 。

 

特別上映という事で、TVシリーズの先行上映だろうという事は予想できますが、正直なめていました。 ごめんなさい。

 

TVシリーズの かぐや様は告らせたい -ウルトラロマンティック-(第3期)のまったくもって、その後のお話しです。

 

ハッピーに着地した第3期の後と言ってもなぁと あまり期待もせずに 休日が妻と上手く重なったという事もあり出掛けてきました。

 

いや、これは特別上映うんぬんかんぬんと言わずに、そのまま劇場版と言われても納得する おもしろさでした。

 

なんでこんなに、かぐや様と白銀御行くんはめんどくさいんだろうと思わせますが、そこがミソなんでしょうね。

 

恋人たちのクライマックスとも言えるクリスマスのエピソードですので自然と盛り上がる内容なんですが、素直になれない二人はやはり考えすぎていて上手く進まないという内容が続きます。

 

細かな内容は、いずれTVシリーズとして掛かるでしょうから、そちらで確認してください。

 

最終エピソードはクリスマスパーティでのプレゼント交換です。

 

あちこちで笑える 楽しい作品になりました。 

 

多くの人に観て欲しいです。 

 

女性ファンが多いのかなと予想していましたが、男性客が多くて そこはちょっと予想外でした。

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

目元が好きな芸能人は? - May'n一択!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

フォローしてね            アメンバーぼしゅうちゅう