面堂祖父「ゼ~ゼ~ゼ~、本当に一人で大丈夫か、終太郎!」

・・・ただ、学校へ行くだけだろ!


面堂「はい、おじいさま。 この面堂家の紋所を汚さぬよう、決死の覚悟で勉強してまいります」

・・・大袈裟だな!


面堂祖父「頼もしいの~、頼もしいの~。 ゼェハァ、新しい学校でも、みんなの手本になるんじゃぞ」
面堂「はい、頑張ります!」

 

・・・いくら、祖父と孫でも、男同士で抱き合うなし!


サングラス「若、友引高校に着きましてございます」

・・・これって、ヘリの中だったよね!


面堂「そうか」
面堂祖父「ほえ~!」

・・・じいさんの扱い、雑! 上手投げ!



・・・たしかに見晴らしは良い!


サングラス「Have anice day,young master.」
面堂「Thanks you too.」

・・・英語を使う意味!


面堂「おじいさま。 見送り、ありがとうございました」
面堂祖父「ハンカチ持ったか? ちり紙持ったか?」
サングラス「さあ、若」
面堂「うむ」

・・・今時、ちり紙は持ち歩かない!


サングラス「お気を付けて」
面堂「ああ。 いってまいりま~す!」

 

・・・落下傘降下する意味!

 

アニメ  うる星やつら 

 第3話「トラブルは舞い降りた!! / 迷路でメロメロ」を観ました。

 

 

うる星やつら 
「浮気者の高校生・諸星あたると、彼を愛する一途な宇宙人美少女・ラムを中心に架空の町、友引町や宇宙や異次元などを舞台にしたドタバタラブコメディ。」

 

OP「アイウエ feat. 美波, SAKURAmoti」- MAISONdes
 

ED「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ feat. 花譜, ツミキ」- MAISONdesによるエンディングテーマ


うる星やつら 声優
諸星あたる - 神谷浩史
ラム - 上坂すみれ

三宅しのぶ - 内田真礼
面堂終太郎 - 宮野真守
錯乱坊 - 高木渉
サクラ - 沢城みゆき
ラン - 花澤香菜
レイ - 小西克幸
お雪 - 早見沙織
弁天 - 石上静香
クラマ姫 - 水樹奈々
温泉先生 - 三宅健太
面堂了子 - 井上麻里奈
尾津乃つばめ - 櫻井孝宏
あたるの父 - 古川登志夫
あたるの母 - 戸田恵子
ラムの父 - 小山力也
ラムの母 - 平野文

 

 

 

 

 

高橋留美子 原作のドタバタコメディ作品

              アニメ うる星やつら。

 

しのぶ「もう我慢できない!」

・・・どうした、便所へ行きたいのか!


しのぶ「朝っぱらから、イチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャイチャ!」

・・・ラムちゃんは、何しに学校へ来たのか!



・・・プロレスの場外乱闘並みの椅子攻撃!


しのぶ「いいかげんにしなさぁ~い!」

・・・しのぶちゃんといえば、机投げ!


あたる「しのぶ! 落ち着くんだ!」
ラム「ダーリン負けるな!」


男子生徒A「成長せんやつらだなぁ」

・・・たしかに成長は見込めないなし!


しのぶ「え~い、口惜しや~!」

・・・はい、しのぶちゃんの机投げ炸裂!


しのぶ「ん」
サトシ「ちょ、あわわ」

・・・どした!


あたる「何だ、これは」

・・・いや、ひょっとこ だろ!
 

第3話「トラブルは舞い降りた!! / 迷路でメロメロ」
「財閥の御曹司・面堂終太郎があたるのクラスに転校して来る。
美男子の面堂にうっとりするしのぶにショックを受けるあたる。
委員長に立候補した面堂は級友達に持ち上げられたあたると票を争う事になり…。」

 

温泉「何の騒ぎだ~!」
コースケ「あっ、先生」

・・・温泉マーク登場!


サトシ「机を抱き締めた男が、パラシュートでおりてきました」

・・・迷惑な面堂!


温泉「だはっ、むふっ!」

・・・温泉マークは、そのネクタイしか持っていないのか!


面堂「僕でなければ大ケガをするところだ」

・・・普通の方法で通学しろ!


サングラス「若~! 大丈夫でございますかぁ~!」
面堂祖父「終太郎ぉぉ~!」

・・・いちいち、やかましい!


面堂「大丈夫だ! こんなことでくじけるような僕ではな~い!」

・・・拡声器、どこから出した!


あたる「何じゃ、あいつは」
ラム「騒がしいっちゃねぇ」

・・・まったくだ!


温泉「お前、もしや今日転校してきた」

・・・モブの扱いが水玉なのが昭和っぽい!


面堂「そのとおり、面堂ですが。 何か」

・・・転校生という設定なんだね!


温泉「何か?じゃないだろう! 何だ、あれは!」

・・・どう見ても大型ヘリだろ!


面堂「あれは自家用ヘリです。 何しろ、初日から遅刻しては、面堂家の体面に関わりますからね」

・・・日本人は机に座るなし!


温泉「ヘリ通学は禁止だ!」
面堂「しかし、机が飛んでくるとは。 下層社会の文化は僕の理解を超えているな」
温泉「人の話を聞け~!」
しのぶ「あ、あの」
面堂・温泉「ん」

・・・どこの世界でも机が飛んでくることは滅多にない!


しのぶ「ごめんなさい。 机を投げたのは私です」

・・・変わり身の早い しのぶちゃん!


面堂「君が!」
しのぶ「はい」

・・・ラブコメ風だ!


面堂「信じられないな。 君のように美しい人が」
しのぶ「えっ」

・・・面堂、また歯の浮くような台詞をつらつらと!


面堂「どうか気にしないでください。 さあ、笑って」

・・・周囲の男どもを敵に回すタイプだ!


あたる「んっ」
女生徒A「しのぶ、いいな~」


面堂「あなたの笑顔が最高の償いですよ。 笑って」

・・・嫌なやつだ!


しのぶ「ぽ~」

・・・こんな男は、女性になら誰にでもこういうふうに言うぞ!


あたる「こりゃ、しのぶ。 しのぶ、こりゃ!」
しのぶ「あっ」
あたる「ぐわっ!」

・・・しのぶちゃんがヒロインで無くなった瞬間! エルボー炸裂!


あたる「おい。 しのぶ~」

・・・後ろ蹴り!


あたる「しのぶ~!」
面堂「後ろで何かうごめいていますが」

・・・あたるは害虫扱い!


しのぶ「気のせいでしょう」

・・・再度の後ろ蹴りが腹部にヒット!


ヒトミ「ねえねえ。面堂さんのおうち、あの面堂財閥?」
面堂「ハハハハ、財閥というほどでは。 たかだか資産5兆ドルですから」
女生徒A「えっ、そんなに!」

・・・なぜ、ドル立て!


面堂「あっ、糸くずが」
女生徒A「あら」


面堂「僕も糸くずになりたい。 君についていられるならば」

・・・なら、糸くずになりな!


男子生徒たち「どへっ!」
女子生徒たち「キャ~!」

・・・周囲の反応がこうなるよね!


あたる「浮気者~、浮気者~」
しのぶ「何ようっとうしいわね」

・・・あたる、机は美味いか!


あたる「うわっ!」
面堂「君! 机を食べてはいけない!」

・・・そんなの あたるの勝手だ!


しのぶ「面堂さん!」

・・・喜ぶなし!


面堂「やあ。 君は机を投げた美しい人」
しのぶ「しのぶと呼んでください」
面堂「おい、机を食べた見苦しい男」
あたる「あたると呼んで!」

・・・なんだ、この会話!


面堂「しのぶさんが嫌がっているのに、まとわり付いてはいけない」
あたる「うるせえ。 しのぶは俺の女だ!」

・・・それは、すでに違っている!


あたる「ぐあ~っ! だああ~!」
ラム「まだそんなこと言ってるのけ!」

・・・ラムちゃんからの電撃ご褒美!


面堂「あっ、君!」
あたる「うげっ!」
面堂「おりたまえ。 女生徒が空を飛んでは危ない!」

・・・空を飛ぶよりも、問題は電撃だろ!


ラム「ん、何言ってるっちゃ」


面堂「えっ」

・・・面堂は、世界的な事件だった第1話Aパートの事を知らないのか!




ラム「うち、女生徒じゃないっちゃ」
面堂「女生徒ではない君は、いったい何者だ」
ラム「うち、ラムだっちゃ。 ダーリンのお嫁さんだっちゃ」

・・・学校関係者、生徒じゃない者は学校に来るなし!


面堂「この男の! この焦点の定まらない目。 申し訳程度の鼻。 しまりのない口元。 アホ面。 ぐぐぐ」

・・・アホ面は、あたるの勝手だ!


面堂「いけない! アホに嫁ぐと不幸になる!」
ラム「余計なお世話だっちゃ!」
あたる「しのぶ! お前も怒れ!」
しのぶ「私はアホに嫁ぐ気なんかなーい!」

・・・会話がカオスだ!


温泉「え~、今日のホームルームは、新役員の選出である。 委員長になりたい者は?」


面堂「委員長に立候補する」


あたる「何なんじゃ。 あいつは」
女生徒A「さすがね」
女生徒B「面堂君なら適任だわ」

・・・転校してきて、すぐに委員長は厳しいぞ!


男子生徒B「面堂。 何か公約を述べろ」
男子生徒C「そうじゃそうじゃ。みんなにカツ丼おごってくれるとか」
面堂「では、僕の構想を一言」

・・・まずは公約くらいは聞いてみるかな!


面堂「まず! 遅刻者の一斉取り締まりを行う!」
男子生徒たち「ええ~!」
面堂「物事は、最初が悪ければ全てがいけない! すなわち遅刻とは、学生生活の諸悪の根源である。具体的には」

・・・遅刻は良くないが、指導は教師がすべき内容だ!


面堂「学校の一角に、わがクラス専用の懲戒室を設置し遅刻者を処罰する」
あたる「俺を無断で使用するな!」

・・・いつの時代の思考だか、そういうのは駄目だ!


面堂「早退に対しても。嘘発見器を使用し、嘘が発覚した場合は即刻舌を抜く!」
あたる「つわりです」

・・・「つわり」って嘘も酷いが、拷問体罰はいけない!


面堂「なお、ずる休みした者は徹底的に追及し、面堂家私設警察が天誅を下す!」
あたる「うわ~!」

・・・天誅って、新選組かよ!


面堂「取りあえず、この3つの悪を根絶することから、明るい学級づくりを始めたいと思う! 終わりっ! ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ」

・・・誰も面堂に投票するなし! 


男子生徒D「目が据わっとる」
カクガリ「どこが明るい学級じゃ」

・・・常識無さ過ぎの面堂!


面堂「あっ、言い忘れたことがある。 これら罰則は、君たち女生徒には適用しません。 女の人は、いたわらねばなりませんから」

・・・性差別が酷い! 男女平等の田淵先生の方がマシだ!


アキラ「それで男をいたぶっとりゃ世話ないわ」
男子生徒A「対立候補を立てるんだ」
男子生徒B「並の人間じゃやつに対抗できん」
男子生徒C「うちのクラスで」
男子生徒D「人並み外れたというと」
あたる「ん、俺? 何で俺が?」

・・・白羽の矢が立った あたる!


男子生徒A「お前しかいない、あたる!」
男子生徒A(お前は並のアホではない)

・・・どれくらいのアホなんだ!


カクガリ「クラスで一番の大物だ!」
カクガリ(言ってしまえば並以下だが)

・・・並以下なのか、大物なのかが分からん!


サトシ「男子一同、異議なし!」
サトシ(どちらにしても、並の人間ではない)

・・・並の上なのか、下なのか、はっきりしろし!


男子生徒C「頑張っていってこい!」
あたる「お前ら」
男子生徒D「頼んだぞ諸星!」
サトシ(面堂に対抗できるのは、お前しかいないのだ!)

・・・面堂に女生徒の票が入るだろうから、その対抗馬は普通の男じゃ厳しい!


あたる「俺が委員長になったら」
男子生徒たち(なったら?)

・・・おっ、公約だな!


あたる「クラスの女子はみ~んな俺のもの!」

・・・やはりアホだった!


温泉「では諸星に投票する者!」



男子生徒たち「はい!はい!はい!」

・・・got get Hi, Hi, Hi~♪ WINGS


温泉「面堂!」


女子生徒たち「は~い!」

・・・かん高い声が想像される!


温泉「結果はぁ~、同点!」

・・・まったくもって男女同数なのか! このクラス、男19人、女17人なんだ!


面堂(あああっ、あ、アホと同点!)

・・・「アホと」が付くのか!


面堂「そんなアホなっ!」
あたる「くどい驚き方しやがって」
面堂「ぐぐ、こうなったら。 委員長決定戦だ!」

・・・どうするんだろう!


面堂「決定戦は、面堂家に代々伝わる決闘方法で行う」

・・・そんな一方的な!


あたる「ほう、何だそれは」

・・・ガンダムバトルかな!


面堂「大砲で相手のリンゴを見事、打ち砕いた者が勝者だ。 よいな?」

・・・良くないわ!


あたる「おのれら一族は、代々こんなアホな決闘をやりながら生きてきたのか~い!」

・・・巻き込まれるやつが いっぱい出るぞ!


男子生徒C「死んでしまうがな」
アキラ「外道の闘いだな」

・・・死者が出るだけでなく、そこらじゅうを破壊しそうだ!


サングラス「若。 正式な申し込みはなさいましたか?」
あたる「おお、そうだな。 礼儀は守らねば。 例のものを」
サングラス「はっ」

・・・正式な申し込みって証文でも作るのかな!


面堂「西洋の決闘申し込みほうに従って、手袋を投げ付ける!」

・・・手袋が落ちましたよってボケるやつだ!


あたる「さっ」
面堂「あっ! よけるなバカ者!」
あたる「さっとよける」

・・・その手があったか!


面堂「あっ、くく、この!」

・・・当たらなければ、どうという事はない!


あたる「影分身! 影分身! 影分身!」
面堂「ぐっ、おのれ、すばしっこいやつめ」

・・・あたるは忍者か!


面堂「んっ! そこだ! やった!」

・・・あたるに当たり!


面堂「あっ! うつし身の術!」

・・・くノ一 ツバキちゃんたちも使っていた技だ!


面堂「小ざかしいまねを」
あたる「ワ~ハハハハ! 修行が足りんぞ~!」
面堂「おのれ卑怯者! 待たんかぁ~!」
あたる「ギャハハハ!」

・・・面堂が翻弄されている!


パーマ「あたるというやつは」
カクガリ「逃げることにかけては超人並みだな」

・・・確かに、そこだけは凄い!


ラム「あっ、ダーリンだっちゃ。 ん、何してるっちゃ」

・・・ラムちゃん来た!


面堂「フッフッフ、もう逃げられまい」
あたる「くそ~!」

・・・コーナーに追い込まれた!


面堂「てぇ~いっ!」


面堂「あっ」
あたる「あっ」

・・・ラムちゃんに手袋が当たった!


あたる「ラム! 面堂がお前に決闘を申し込んだぞ!」
ラム「にゃにぃ~!」

・・・あたる、ラムちゃんに上手く振ったな!


面堂「いや、今のは不可抗力」

・・・誤爆!


ラム「うちに決闘を申し込むとは、しゃらくさいっちゃ~!」

・・・「しゃらくさい」は今日日聞かないなぁ!



・・・面堂に電撃のご褒美!


アキラ「いたぞ!」
パーマ「あっ! 面堂が倒れている!」
アキラ「あたる! お前勝ったんだな!」

・・・この二人が立会人か!


ラム「何、言って」
あたる「そのとおり! ハッハッハ! ア~ッハッハッハ!」

・・・手柄横取り!


面堂「負けた、うやむやのうちに負けた。 あんなアホに負けたからには、死あるのみ!」

・・・あれ、大砲使っての決闘はどうなった! 死あるのみって重いな!


女生徒A「死なないで~!」
しのぶ「面堂さん、死なないで!」

・・・もう、潔く死ねし!


面堂「この不始末、面堂家末代までの恥。止めてくれるな!」
あたる「勝った~! 勝った~!」
温泉「早まるな! 副委員長にしてやっから!」

・・・面堂が副委員長か!


面堂「情けは無用!」
サングラス「若、介錯いたす」

・・・いつの時代だ!


面堂「無念」
あたる「委員長になったからには、クラスの女子はみ~んな俺のもの!」

・・・それは実現不可能だ!


男子生徒A「うちの組、アホしかおらん」
女子生徒A「死なないで~!」
ラム「ん」

・・・で、結局どうするんだ、これ!



「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 



 

 

お正月の準備はいつ頃から始めてる? - 大晦日で十分じゃないかな。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

フォローしてね            アメンバーぼしゅうちゅう