アーニャ「わるものたいじにきょうりょくしたのに、アーニャほしもらえない?」

・・・確かに協力はしたが最終的に退治したのは、ヨルさんだね!


ロイド「そうだ。 東西の仲が悪くならないよう事件のことは内緒にしなくちゃいけないんだ」

・・・内緒だ、内緒!


ロイド「学校でもしゃべるなよ。 警察に捕まって二度と家に帰れなくなるぞ」
アーニャ「うっ!」

・・・すぐに、ユーリがやって来そうだ!


アーニャ「いっしょにせかいすくったのにな」
ボンド「ボフ」

・・・世の中そんなに甘くない!

アニメ SPY×FAMILY 

       第15話「新しい家族」を観ました。

 

 

SPY×FAMILY 
「名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。
だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者!“妻”は暗殺者で!? 
互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!!」


オープニングテーマ「ミックスナッツ」Official髭男dism

 

「SOUVENIR」BUMP OF CHICKEN


エンディングテーマ「喜劇」星野源

 

「色彩」yama



SPY×FAMILY 声優
ロイド・フォージャー:江口拓也
アーニャ・フォージャー:種﨑敦美
ヨル・フォージャー:早見沙織

ボンド・フォージャー:松田健一郎 - 未来予知能力を持つ犬。フォージャー家のペット。

フランキー・フランクリン:吉野裕行
シルヴィア・シャーウッド:甲斐田裕子
ヘンリー・ヘンダーソン:山路和弘
ウォルター・エバンス:家中宏
マードック・スワン:浦山迅

ダミアン・デズモンド:藤原夏海 - ドノバン・デズモンドの次男。


ベッキー・ブラックベル:加藤英美里 - アーニャの友人。
 

エミール・エルマン:佐藤はな - おかっぱ頭で丸顔、出っ歯なのが特徴的。
 

ユーイン・エッジバーグ:岡村明香 - 高く結い上げた髪と面長なのが特徴的。
 

ジョージ・グルーマン:堀江瞬 - 男子生徒。アーニャのクラスメート。

ユーリ・ブライア:小野賢章 - ヨルの弟。国家保安局少尉。20歳。アーニャからは「おじ」と呼ばれる。

東雲(しののめ):中村悠一 - ジョージがデズモンド兄弟の試験結果改竄のために雇った自称スパイ





非常に愉快な スパイコメディ作品
            アニメ SPY×FAMILY。

 

第15話「新しい家族」
「敵の爆弾犬と対峙するロイド、人知れずロイドを救ったアーニャ、そして逃走するテロ首謀者を発見したヨル。
家族それぞれが関わることとなった爆弾テロ事件、果たしてその結末は!? 
そして当初の目的であった〈星ステラ〉獲得のご褒美として、アーニャは事件で出会った未来予知をする大型犬をペットとして飼いたいと言う。
犬たちの裏事情を知るロイドは渋るが、アーニャは飼わなければ学校を辞めるとまで言い出して……。」

 

ヨル「ほら時間ですよ、アーニャさん」


アーニャ(ほしがだめなら、やっぱり)


アーニャ(なかよしさくせんしかない! じなんのいえにいって、ちちのにんむせいこうさせる!)

 

・・・次男と仲良くするのは、なかなかに大変だぞ!


ダミアン「なにっ、犬飼っただと!」

・・・久しぶりに次男、登場!


ダミアン「うちの犬とどっちがでかいか勝負だ。 連れてこい!」


アーニャ(ククク、 アーニャ なんどでもせかいすくってみせる!)

・・・アーニャちゃんの想像だった。 闇オーラが凄い!


ベッキー「おはようアーニャちゃん!」
アーニャ「おはやいます」


ベッキー(ああよかった。 スターライトブームはもう去ったみたい)

・・・こちらもお久のベッキーちゃん登場!


アーニャ「きけベッキー。 アーニャんちにも、いぬあらわれた」

・・・ドヤ顔アーニャ!


ベッキー「えっホント! どんな子どんな子? 犬種は?」
アーニャ「なんかしろいヤツ」
ベッキー「何才?」
アーニャ「しらん。 でっかい」

・・・私になら「めぞん一刻の惣一郎さんっぽい」で分かる!

 


参考:「めぞん一刻 惣一郎さん」・・・ヒロイン音無響子さんの飼い犬!


ベッキー「うちのビーゼルちゃんとどっちがかわいいかなー。 一緒に遊べたらいいね!」
アーニャ(てごたえあり)

・・・狙うは次男だろ!


ベッキー「ねぇ今度アーニャちゃんちに遊びに」

・・・ベッキーちゃん、ウエルカム!


ベッキー「・・・って、おーい!」

・・・ベッキーちゃんの話しも聞いてあげよう!


ダミアン「何か用かよ」

・・・こんどこそ本物の次男登場!


アーニャ「アーニャんち、いぬいる」

・・・どや顔が過ぎる!


アーニャ「だからどうした」

・・・アーニャちゃんの期待と まるで違う反応だった!




アーニャ「せかいおわった」

・・・極端だな!


エミール「庶民を一蹴するひと言、さすがですダミアン様!」
ダミアン(そんなひどいこと言ったか)


ユーイン「おみそれしました!」
ダミアン(えっ!)

・・・ダミアンの反応がおもしろい!


エミール「どうせ小汚い駄犬なんだろ?」
ユーイン「ギャハハ」
アーニャ「しくしく」

・・・失意のアーニャちゃん!


ダミアン「名前 なんていうんだ」

・・・次男、意外にイケメン!



・・・名前はこの時点では決まっていなかったよね!



・・・アーニャちゃんの立ち直り方が凄い!



・・・男の子は 女の子の笑顔に弱い!


アーニャ「なまえ」
ダミアン「そうだ。 一応聞いてやる」

・・・決めていないが、どう答える!


アーニャ「いぬ」

・・・吾輩は犬である、名前はまだない!




ダミアン「貴様に犬を飼う資格はない。 絡んで損した」
アーニャ「がーん」

・・・普通は、すぐに名付けようとするものね!


ベッキー「名前どうやって決めるかって?」

 

・・・惣一郎さん とか、どうよ!


ベッキー「ん~、かわいい食べ物とか お花の名前からとったり?」


アーニャ「たべもの、ピーナツ」

・・・双子じゃないから、ザ・ピーナッツはない!


ベッキー「ワンちゃん大きいんでしょ。 ピーナツは変じゃない。 見た目からの印象も大切よ!」
アーニャ「みため」

・・・じつは、漫画「ピーナツ」の主人公はスヌーピーだそうです!

 



・・・じつは我が家の妻は、以前からスヌーピーのキャラが好きでした!


アーニャ「しらが」

・・・じじい認定された!


ベッキー「パパかママに決めてもらった方がよさそうね」
アーニャ「アーニャ、センスない?」


アーニャ「ちちーははー、アーニャきかんしたー」

・・・おかえりなさい!(すずめの戸締り 劇中最後の台詞)


ボンド「ボフッ」
アーニャ「わっ」

・・・ボンド、アーニャちゃんの帰りを待っていたみたいだ!


ヨル「おかえりなさい! あらあらすっかり仲よしさんですね」
アーニャ「たすけてー! くわれるー!」

・・・アーニャちゃん、ボンドに慕われているなぁ!


ロイド「散歩にでも連れてってやるか」
アーニャ「さんぽ!」


アーニャ「わんわんわわーん♪」

・・・家族皆で、犬の散歩なんだ!


アーニャ「ちち! アーニャも ひもひっぱるのやりたい!」
ロイド「お前にはまだ早い。 引きずられるぞ」

 

・・・それよりも跨れ!


ロイド「訓練済みの犬とはいえしっかりしつけないとな。 お前もいろいろと覚えなきゃだめだぞ」


ロイド「餌のあげ方、褒め方、叱り方、その他諸々。 最後まできちんと面倒見る覚悟を持たないとな」
アーニャ「うぃ!」

・・・躾をするのは難しい!


ロイド「そういや名前は決めたのか」
アーニャ「アーニャ ネーミングセンスぜつぼうてき」
ロイド「え、あぁ」

・・・自覚したのか!


ロイド「呼びやすさと犬が認識しやすいシンプルな名前がいいな。 犬は子音の聞き分けが苦手らしいから母音で区別がつきやすい構成にするといいらしいぞ」

・・・アーニャちゃんに 母音と子音の区別は付くのか!


ロイド「とりわけ「a・u・o」で」
アーニャ「むずかしい」

・・・だろうね!

 

参考:日本語の母音と子音 - 日本語の母音は簡単に言えば「あ・い・う・え・お」。 自分で発音してみると、声帯と口の開け方だけで出している音だと分かると思います。 子音は、舌、歯、唇、顎などを使って出す音です。 ローマ字で書くとk・s・g・t・d・n・h・b・p・m・y・r等ですが、 日本語では子音「だけ」の発音はn(ン)の音しかない。


ヨル(死因の聞き分けがない?)

・・・ヨルさんの「しいん」違い、きた!


ヨル「失血死がいいですか? じゃあ圧死?」

・・・ヨルさん、そっちじゃない!


ヨル「聞き分けのない子ですね!」

・・・ボンドが怖がっている!


ロイド「まあコイツの性格を見てからでもいいだろう」
ボンド「ボフ」


アーニャ「わぁ~、ドッグパーク!」

・・・凄い、芝の公園だ!


アーニャ「わぁ~!」


アーニャ「わぁ~!」

・・・アーニャちゃんが喜んでいる!


アーニャ「いぬさんも、はしゃげ! このままじゃアーニャパークになっちゃう!」
ボンド「?」



・・・このお姉さんと仲良しになりたいです!



・・・フリスビーか!

 


アーニャ「よし! いぬさんあれやろう!」

・・・ボンドに出来るかなー!




アーニャ「せいっ」

・・・靴で代用!


〈ぽこん〉
ボンド「・・・」

・・・ボンド、何をするのか理解していない!



・・・アーニャちゃんが自分で取りに行くのか!


アーニャ「やっぱり、なまえないとだめなのか」

・・・名前があってもフリスビーは出来そうにないが、名前は付けてあげよう!


アーニャ「ごめんください。 このいぬさんのなまえなんていう」


アーニャ「なにできめた? ひけつおしえろ」
ヨル「あまり遠くへ行ってはだめですよ」

・・・名付けの秘訣ねぇ!


アーニャ「おまえのなまえは、ラッキーバニラプリンセス3せい!」
ボンド「・・・」
アーニャ「じゃあ、アトミックエンジェルチャーリーしょうぐん!」

・・・名前、長過ぎ!


ヨル「フフッ、 アーニャさん楽しそう!」


ロイド(最後まで面倒を見る覚悟?)

・・・ロイドさん、このままの家族で居続けるべきだぞ!

 

ロイド(俺が言えたセリフではないな)


ロイド(任務を終えたらフォージャー家はお役御免となる。 2人とはそこで終わりだ。 もちろん最大限のフォローはするつもりだが)

・・・このままで良いじゃん!


ロイド(テロの一件で再認識させられた。 この東西平和は見せかけだけのハリボテにすぎないと)


ロイド(一刻も早い冷戦終結を目指す。 それが最善の未来)
ロイド「おーい、そろそろ帰るぞー」

・・・子供は、こんな年頃が一番可愛いんだよね!


ロイド「帰ったら勉強な」
アーニャ「がーん」

・・・時計が読めるくらいに、勉強もしようね!


アーニャ「あれ、アーニャてぶくろなくした! どこ!」

・・・バッグの絵柄がピーナッツ!



ヨル「どこかに落としたのかしら?」
アーニャ「アーニャのおきにいりのやつ!」

・・・手袋は落としても音がしないから無くしやすいんだよね!


ボンド〈すんすん〉


アーニャ「あっ、アーニャのてぶくろ!」

・・・ちょっと怖そうな犬が咥えていた!


アーニャ「かえして!」


犬A「ブルァァッ(俺が見つけたお宝だ!)」
アーニャ「びゃ~っっ」

 

・・・手袋は、犬には役に立たないぞ!





・・・ボンドの圧!


〈ポロッ〉

 

・・・ボンドの強者ぶりを理解したみたいだ!


〈トン〉

・・・男気だな!


飼い主女性「ちょっとうちの子になにするの! どこの野良犬よ!」

・・・野良ではない! おばさんも大人気ないぞ!


アーニャ「ありがと、いぬさん」


ボンドマン「悪の組織に奪われた、あなたの腹巻き取り返してまいりました、ハニー姫!」
ハニー姫「ありがとうボンドマン! 亡きお母様からいただいた大切なものだったのです!」

・・・なんで、腹巻き!


アーニャ「おまえボンドマンみたい。 とりかえしてくれた」
ボンド「ボフ」

・・・伊達に地獄は見てないぜ!


アーニャ「そういやおまえもてぶくろしてるな」

・・・足先が黒いだけ!


ロイド「どしたー」
アーニャ「ちち! アーニャいぬさんのなまえきめた!」


アーニャ「いぬさんのなまえはボンドにする!」

・・・ネタバレ全開で書いてきましたが、ボンドの名前ここで決まりました!


ロイド「ボンドマンのボンドか。 まあ悪くないな」
ヨル「気に入ったみたいですね。 首輪もぴったり!」

・・・ボンドも喜んでいるようにみえる!


アーニャ「よしボンド! おまえにさいしょのミッションをあたえる! このドッグフードをかんしょくするのだ!」


ロイド「あげすぎるなよ」

・・・たしかに 餌をやり過ぎてはいけない!


〈ささっ、ポリポリ〉

・・・アーニャちゃん、毒見しなくても良いぞ!


アーニャ「かもなく、ふかもなく」

・・・美味くはないと思う!


アーニャ「むむっ、おしっこだな? ついてきたまえボンドくん!」

・・・アーニャちゃん、心が読めるからね!


アーニャ「よいか、ここがおまえのトイレだ」

・・・こういう躾が大事だね!


アーニャ「ここ いがいでしちゃうと、きれいずきのははが、キレるかもしれない。 ころされないようにこころしてだせ」

・・・ヨルさんをダシに使った!


〈プリリ〉
アーニャ「うんちだった。 くさい」

・・・メイドインアビスのリコと同じだった!


アーニャ「よしボンド、つぎはアニメのかんしだ! おまえのルーツをおしえてやる!」

・・・ボンドに アニメを学ばせるのか!


ロイド「おいコラ、勉強だと言ったろ! 俺が風呂から出るまでには準備しとけよ」

・・・ロイドさん、「ボンドマン」だけは観させてやってくださいな!



・・・ヨルさん、食器洗いはきちんとできてる!


ロイド「ふぅ」

・・・ちち、風呂から出てきた!


ヨル「ロイドさん、ロイドさん見てください」
ロイド「何です」

・・・どした!


 

ヨル「遊び疲れて寝ちゃいました♡」

・・・ルーベンスの2枚の絵だ、僕なんだか眠くなっちゃったよ!


ヨル「何ですかこれは、天使ですか」

・・・子供は眠ると可愛いよね!


ロイド「今日は勘弁してやるか」
ヨル「そうしましょう♡」

・・・うふふ! この幸福が ずっと続きますように!

 

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

トレーニング不要なら宇宙に行きたい? - ほんのちょっとなら良いけど、長くは行きたくないな。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

 

・・・チェーンソーマン!

 

作品内容はおもしろいですが、呪術廻戦を よりエグくしたような過激な内容を含んでいるので、ブログ記事にはしない予定でいます。 アーニャちゃんのような年齢の子供さんには向かないです。

 

 

 

・・・ヨルさん、可哀そう!

 

 

フォローしてね            アメンバーぼしゅうちゅう