ラムちゃんからのご褒美〈バリバリバリ〉
 

あたる「あぎゃあああ~!ぐへっ」


ラム「浮気は許さないっちゃ!」


あたる「もうたくさんだ! 毎日、しのぶとの電話の邪魔しやがって! ぐっ、出てけー! この際はっきり言ってやる。 俺は、しのぶがいいんだよ!」


ラム「えっ、うっ」

・・・あー泣かしたー!


あたる「泣いたって無駄だぞ。 もう離婚じゃ! さっさと出てけー!」

・・・離婚という事は、一度は結婚したと認めているのか!


ラム「くっ、ううっ! こんの~! フンッ!」

・・・ご褒美いっぱいだー! 

アニメ うる星やつら 

  第1話「かけめぐる青春/絶体絶命」を観ました。

 

 

うる星やつら 
「浮気者の高校生・諸星あたると、彼を愛する一途な宇宙人美少女・ラムを中心に架空の町、友引町や宇宙や異次元などを舞台にしたドタバタラブコメディ。」

 

OP「アイウエ feat. 美波, SAKURAmoti」- MAISONdes
 

ED「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ feat. 花譜, ツミキ」- MAISONdesによるエンディングテーマ


うる星やつら 声優
諸星あたる - 神谷浩史
ラム - 上坂すみれ

三宅しのぶ - 内田真礼
面堂終太郎 - 宮野真守
錯乱坊 - 高木渉
サクラ - 沢城みゆき
ラン - 花澤香菜
レイ - 小西克幸
お雪 - 早見沙織
弁天 - 石上静香
クラマ姫 - 水樹奈々
温泉先生 - 三宅健太
面堂了子 - 井上麻里奈
尾津乃つばめ - 櫻井孝宏
あたるの父 - 古川登志夫
あたるの母 - 戸田恵子
ラムの父 - 小山力也
ラムの母 - 平野文

 

 

 

 

 

高橋留美子 原作のドタバタコメディ作品

              アニメ うる星やつら。

 

第1話「かけめぐる青春/絶体絶命」
「軟派な高校生・諸星あたるは、地球侵略に来た鬼族の娘・ラムと地球の命運をかけて鬼ごっこをする役目に選ばれる。
幼なじみの三宅しのぶに「勝ったら結婚してあげる」と言われて奮起し、ラムを追いかける。」

 

あたるの母「オホホホ。 野良猫かしら。 最近盛りの季節で」


あたる「グフフフフ、これからは大っぴらに」

・・・ダイヤル黒電話、来ましたー!


あたる「しのぶと 付き合えるのだ」


しのぶ「えっ、ラムが出てったの! 

 

しのぶ「じゃあこれからは邪魔されずに会えるのね」
あたる「ああ、早速デートの日を決めよう」

・・・しのぶちゃんは、本当に あたるで良いのか!


ラム「うーそだっちゃ~! うちはちゃんといるっちゃ~!」

 

・・・あれ!


あたる「嘘だ! ラムなんかいないぞ!」
ラム「土曜の夜は、子供をつくるっちゃ!」
しのぶ「もう今度こそ絶交よ!」

・・・ラムちゃん、そんな大胆な!


あたる「んぐっ! あっ、しのぶ~! 信じてくれ~!」
おばさん「あんな楽しい息子さん、私も欲しいわ~ホホホ」
あたるの母「いつでもお譲りしますわ」
あたる「ラムのアホ~!」


ラム「ダーリンのバカ! うちというものがありながら、しのぶとばっかり」

・・・ラムちゃん、宇宙船からの電話回線への乱入なのか!


ラム「徹底抗戦だっちゃ!」


あたるの母「あ~恥ずかしかった! あの奥さんは言い触らすので有名なのよ! あたしはアホな息子の母として、世間の笑いものになるのよ!」
あたる「うるさい!」
あたるの母「お前はアホの活き造りよ!」

・・・アホの活き作りって、どんなだ!


あたる「アホの活き造り」

・・・モザイクが要るレベルなのか!


あたる「自分の息子をつかまえて、よくもそこまで!
あたるの母「何よ!」
あたるの父「父親として何とかこの場を収めなければ」

・・・新種のうなぎが発見! まさか、ウナギ犬!


TV「臨時ニュースです。 今日午前10時ごろ、友引町の上空を通り掛かった航空機が、行方不明になりました」
あたるの父「臨時ニュースだぞ! 見なさい。 うちのすぐ近くだ」

・・・乗客乗員はどうなった!


あたる「何がそんなにうれしいんだ!」
あたるの母「そんなんで、あたるのアホはなおらないわ!」

・・・母、ごもっとも!


あたる「チクショー。 こうなったらとことんやってやる」

・・・黒電話は、ジーコジーコとダイヤルを回すんだよね!


しのぶ「もしもし」
あたる「ああ、しのぶ!」
ラム「ダーリン! まだ、しのぶをからかっているのけ?」
あたる「待て、しのぶ! 切ったらおしまいだぞ。 ラムなんて気にするな。 俺を信じてくれ、頼む!」

・・・リモート会議のようだ!


ラム「ダーリンは、しのぶなんか嫌いだって言ってるっちゃ」
あたる「相手にするな」
しのぶ「分かったわ」

・・・この頃までの しのぶちゃんは可愛いよね!


ラム「えっ!」


しのぶ「あたる君を信じてみる」
あたる「ありがとう、しのぶ。 どんなに、この日を待ったことか」
ラム「うちはここにいるっちゃ!」
あたる「ラムはいないのだ」
しのぶ「そうね。 ラムの声なんて聞こえない、聞こえない」
ラム「妨害電波を強くしてやるっちゃ~!」

・・・慌てるラムちゃん!


あたる「あっ、ラムめ! 姑息な手段を」
しのぶ「えっ何? 聞こえないわ」
あたる「こんなときに、うるせえなー!」

・・・三角ペナントなんて昭和感が凄い!


アナウンサー「続いてのニュースです。 またしても友引町でヘリコプターが消えました。 こちらが、そのとき撮られた写真です」
キャスター「この部分にご注目ください」
解説者「例の諸星あたる君ですね」

・・・視聴者提供写真なんだ!


あたるの父「ブヘッ!」
あたるの母「ええ」

・・・航空機&ヘリの行方不明を、あたるのせいにされている!


解説者「その時間、彼はガールフレンドと通話中でしかも。 ラムちゃんのUFOから2人の家に、異常な電波を送っている節があるんです。 この三角形が何と、ブラックホールをつくっているのです!」

・・・プライバシーの無さにも驚くが、バミューダトライアングルという死語が脳裏に蘇る!

・・・バミューダトライアングル - フロリダ半島の先端と、大西洋にあるプエルトリコ、バミューダ諸島を結んだ三角形の海域。古くより船や飛行機、もしくは、その乗務員のみが跡かたなく消える事故が多発。


通行人「じゃあ、電話をやめさせれば済むんじゃないのか」

・・・街頭テレビがある時代!


あたる「こうなったら、直接しのぶに会いに行ったる」


しのぶ「私も会いたい」

・・・本当に あたるで良いのか!


ラム「うぬぬぬ、できるもんなら、やってみろ!」

・・・昭和感いっぱいのメカのレバー!


あたる「あぎゃあああ~!」


ラム「これで外には出られないっちゃ!」

・・・どういう仕組みなんだ!


あたる「負けるもんか。 意地でも、しのぶに会うのだ」
あたるの父「おいあたる!」
あたる「父さん! 止めても無駄だ!」


あたるの父「これは、父さんが若いころ使っていた雨がっぱだ。 着ていけ。 ゴム製だから、雷を通さない」

・・・ゴム製合羽って重くないか!


あたる「父さん」
錯乱坊「安心なされい」

・・・チェリー乱入!


あたる「げっ、チェリー!」
錯乱坊「息子さんの最期は、わしが見届けて差し上げる」

・・・何を言っている!


あたる「行ってくる、しのぶ~!」

・・・合羽のズボンは無いのか!


錯乱坊「ナンマイダ~」
あたるの父「あたる!立派な葬式、出してやるからな!」

・・・殺すなし!


錯乱坊「ナンマイダ~ナンマイダ~」
あたる「ついてくるな!」

・・・チェリー、なぜ付いてくる!


あたる「うわあああ~!」

・・・なぜ、電柱が折れたんだ!


錯乱坊「危ない!」

・・・チェリーが付いてきたのは、このためか!


錯乱坊「くっ、哀れなやつじゃった。 ナンマイダ~、ナンマイダ~」

・・・何してくれるー!


あたる「貴様~!」
錯乱坊「あ~っ!あ~っ!」

・・・電柱って持ち上げられるものなのか!


あたる「ハァ、ハァ。 しのぶに会うまで死んでたまるか~!」

・・・昭和のスポ根アニメしている!


しのぶ「あたるくーん! ハァハァ」
あたる「しのぶ~!」


ラム「この~! 絶対会わせないっちゃ!」


あたる「停電だ!」

・・・大災害と化している!


あたる「しのぶ~!」


しのぶ「あたるくーん!」


ラム「わーっ!」


あたる「しのぶ。 この雷の中を、かいくぐってきてくれたのか」
しのぶ「どんな妨害も、愛の前には無力なのよ」
あたる「しのぶ」
しのぶ「あたる君」

・・・この頃の しのぶちゃんは可愛かったよなぁ!(遠い目)


ラム「心中だっちゃ~! 三角関係を清算するっちゃ~!」



・・・特攻、掛けるなし!


あたる「うわ~!」
しのぶ「キャ~!」


あたるの父「あぁ~、落ち着く」

・・・停電時の灯りがロウソクって、時代だなぁ!


あたるの母「あああ~!」
あたるの父「あっち~!」

・・・この揺れは、ラムちゃんの特攻のせいかな!


あたる「ゴホッゴホッ、しのぶ! 無事か?」
しのぶ「ゴホ、どこにいるの?」
あたる「すぐそっちに行く!」

・・・ここまでは しのぶちゃんがヒロインだったよなぁ!(遠い目)


しのぶ「あたる君!」
あたる「あっ、無事だったんだな」


ラム「うれしい!」
あたる「うげー!」
ラム「ダーリンは、やっぱりうちを心配してくれたっちゃ~。 アハハハ」

・・・特攻して、どうしてそうなる!


しのぶ「ひどいわ」
あたる「違う!」


しのぶ「2人で私をからかってたのね!」
あたる「待て! ごかい」

・・・しのぶちゃんの電柱投げ炸裂!


真礼「ドゴーン!」

・・・内田真礼ちゃんの肉声いただきましたー!


あたる「しのぶ~!」

・・・あたる、脳震盪じゃ済まないはずだが!


航空会社の人「航空機2機分の弁償を」
町内会長「町内会ですが、町の再建費」

・・・繰り返すが航空機の乗員乗客はどうなった!


あたるの父「一生かかっても本人に払わせますから」
航空会社の人「本当ですか! いつになるんですか!」
あたるの父「えっと」

・・・借金抱え捲り!


あたる「しのぶ、誤解じゃー!」
ラム「ダーリン! 浮気者!」
あたる「とにかく話を聞いてくれー!」

・・・あたる本人は払う気が無さそうだ!



・・・しのぶちゃん、受話器がきちんと置けていないぞ!


ラム「お仕置きだっちゃ~!」

・・・ラムちゃんからのご褒美来たー!


あたる「あぎゃあああ~! 何でこうなるんだ~!」
ラム「さだめ、だっちゃ」

・・・昭和のオチ!





「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

私の職場のいいところベスト3 - 1.賃金を払ってくれる。 2.現在はそれなりに仕事がある。 3.私を雇用している。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう






 


フォローしてね         アメンバーぼしゅうちゅう