アニメ 邪神ちゃんドロップキックX 

          第3話「必殺ピロピロ」を観ました。

 

 

邪神ちゃんドロップキックX(第3期) 
「神保町に住む女子大生・花園ゆりねは魔界から悪魔・邪神ちゃんを召喚することに成功するも、悪魔を帰す方法がわからず、邪神ちゃんを自宅に住まわせることにした。
召喚者が死ねば魔界に帰れることを知っていた邪神ちゃんは、ことあるごとにドロップキックでゆりねを殺そうとするが、そのたびに返り討ちにされるのであった。」

 

オープニングテーマ「あれこれドラスティック feat.鈴木愛奈」halca
 

エンディングテーマ「流線形メーデー」花譜、可不


邪神ちゃんドロップキックX(第3期) 声優
邪神ちゃん:鈴木愛奈
花園ゆりね:大森日雅
メデューサ:久保田未夢
ぺこら:小坂井祐莉絵
ミノス:小見川千明
ぽぽろん:佐々木李子 - ぺこらの元部下である天使。
ペルセポネ2世:飯田里穂
橘芽依:原奈津子 - アキバにある万歳橋警察署の婦人警官。
能代晴海:渕上舞
遊佐:荒浪和沙
浩二:寺田御子
ベート:M・A・O
ぴの : 山田麻莉奈 - ぺこらの元部下でお世話係だった天使。



殺伐感が凄い 危険なギャグコメディ作品 
  アニメ 邪神ちゃんドロップキックX(第3期)。



第1話「ハルマゲドンかるたX」
「3期の放送開始をきっかけに、邪神ちゃんはキャラ変を試みた。

シリアスな顔を浮かべる姿に、ゆりねや他のキャラクターたちも影響されてしまい…?
一方、新年を迎えたぺこらは、いつものようにお腹を空かせていた。

「お雑煮をご馳走するわよ」という誘いにつられてゆりねの元へ来たのだが、食前に、なぜかかるた合戦に巻き込まれる。
さらに、その戦いは悪魔vs天使vs人間の戦いへと発展してしまい…!」

第1話らしいキャラ変。 




・・・カオスさが、いつも以上だ!

特にツボったのが、ぺこらさま。

ぺこら「パンの耳、おいしいでヤンス~!」
ベーと「ワン!」

 

・・・赤塚不二夫色!

 

≪Bパート≫

カオスな かるた。

 

・・・耳を疑う札内容!

 

リエールさま登場。

リエール「はぁ、まったく。まだわからんのか、ぺこら」
ぺこら「何故ぺこらの名を。 どこかに名前が書いてありましたっけ」
リエール「はぁ、バカのフリをしているのか。 地上に降りて本当にバカになってしまったのか」
ぺこら「もしかして、あなた様は我が主リエール様!」

 

・・・天界の神リエール様、登場!

 

ツボったの、これ。

邪神「オッスメス。 スキトキメキトキス」

 

・・・さすがの猿飛OP曲「恋の呪文はスキトキメキトキス」!



第2話「錠剤は全てラムネです」
「天界から追われる身となったぴのは、「もうすぐ始末されるのでは」と恐怖心を募らせていた。
そんな中、公園に出かけたぴのの元に、ゆりねの怒声が聞こえてくる。
驚いたぴのが視線を向けると、邪神ちゃんを狙ったゆりねの拳が小さな子どもに炸裂していた。
慌てふためき駆け寄るゆりねに、余裕の表情を浮かべる子ども。
あの子どもはリエール様では…。
人間界に、天界の神・リエールがやってきたのだ。そう確信したぴのは…。」

 

リエールさまが救急車で運ばれるエピソード



・・・ゆりねさんのパンチが誤爆!


悪魔A「救急車を呼びたい場合日本では119、アメリカは911、イギリスは999。 じゃあ魔界は666ってか? 知らんけど」

 

・・・ねぇ、知ってるー。 マメシバ先生!

 

 

・・・Tシャツのセンス!

 


邪神ちゃん「油断したなぁリエールさんよぉ。 この街ではちょっとした油断が命取りですの」
リエール「お前は」
邪神ちゃん「本とカレーの街へようこそ。 歓迎のレクイエムを捧げるぜ!」

・・・邪神ちゃん、チョークスリーパー!

    じつは、邪神ちゃんは ぴのに雇われていた!

 


リエール「よう ぴの。 元気にしてたか」

 

・・・修羅場きたー!

 

リエール「ぴの。 毒を盛ったか」
ぴの「やられる前にやるからに決まってますわ! このトリカブトを丸ごと口にブチ込んでやりますわー!」

 

・・・アサシンぴの!

 

リエール「私はお前達の様子を見に来ただけだ! 正直私にとってお前らの始末なんてどうでもいい」

 

・・・誤解を生みそうなので書くが、トリカブトは有毒植物!


第3話「必殺ピロピロ」
「さまざまな邪神ちゃんが脳内に集う“邪神ちゃん会議”。
この参加者の中には「ゆりねに勝てない」と信じ込む、裏切り者がいるという。
身の潔白を明かす者に、犯人探しを始める者。互いに疑い疑われ、ついには喧嘩に発展してしまう。
そんな仲間を目前にして、悲しげな表情の邪神ちゃんオリジンは…。
一方、キョンキョンとランランは、ゆりねの部屋でお茶をしながら、人間だった頃の記憶を思い出していた。」

 

 

邪神ちゃん脳内会議。



・・・まさに、リモートの意味!

 

お供えのミカンを奪った邪神ちゃん vs お地蔵様の図。

 

・・・ガチの石頭!

 

サイコパス婦警 橘芽依さん。

橘芽依「はぁ、最近なんか不運が続くのよね~」

・・・なんだ、その傍の人形!


芽依「トイレの鍵が開いてたり」

・・・ちゃんと鍵、締めろ!


芽依「スカート巻き込まれちゃってたり」

・・・これは迷惑だぞ!
 

芽依「もしかして呪われてるのかしら。 魔除けのようなものを部屋に置いた方がいいかもしれないわね~。 魔除けのようなもの、魔除けのようなもの。 そう簡単に見つかるわけないわよね」

 

・・・容姿が可愛いだけに頭がおかしいのが残念!

 

芽依「早速見つけた~! ギョロリとした目、瘦せた体、そして青白い肌! 不気味で魔除けにピッタリだわ~。 大蛇丸の友達とはいえ見過ごすわけにはいかないわ! とぼけても無駄よ! 一緒に来てもらうわ!」
ぺこら「えっ! ちょっと、あなた一体何を」

 

・・・邪神ちゃんだけでは飽き足らない!


芽依「これから、うちで魔除けの置物として暮らすのよ。ぺこらちゃん」

 

・・・毎度の拉致誘拐&監禁!

 

ぺこら「それにしても、いろいろと集めましたね」
芽依「いいでしょ~。自慢のコレクションなの」

 

・・・自慢すな!



ぺこら「お地蔵様まで! バチが当たりますよ!」
芽依「このおでこの部分超かわいいでしょ~。 重たいけど連れて帰って来た甲斐があったわ。 ねー。 イシワタリショウスケ」
芽依(声色)「芽依ちゃんの家族になれて僕嬉しいなぁ」

 

・・・イシワタリショウスケ! ネーミングセンスが凄い!

 

芽依「やっぱり足りない。 大蛇(おろち)丸が、大蛇丸がいないと。 やっぱり駄目! 絶対! ちょっくら行ってくるわね」
 

・・・この婦警、ヤバすぎ!

 

邪神ちゃん「うっ、ゆりねにあっさり送り出されましたの。 ここは地獄」

 

・・・室内がカオス過ぎる!

 

芽依「かわいい~! かわい~!」
邪神ちゃん「嫌がってますの」
芽依「私嫌がってないわよ」
 

・・・自己中が凄い!

      このあと、皆に迎えがきましたが!

 

芽依「大蛇丸がいるもんね~!」
邪神ちゃん「なぜ私にはお迎えが来ないのだ~! もしかして、ゆりねか!」


クリプトンスタッフ「ああよかった。ずいぶん探したのよ」
ミク「ごめんねマネージャー」

 

・・・期待は、もろくも打ち砕かれた!


邪神ちゃん「なぜだ、なぜゆりねは来ないんですの?」
芽依「泣かなくて大丈夫よ大蛇丸。 私がず~っと大蛇丸と一緒にいてあげるから」

・・・あーあ! 泣くわ、これ。



・・・ご愁傷様。


ことね「たくさん食べてね」
三者「いただきま~す」

 

 

 

これだけは心に留めておきたいこと ‐ 業務は常に産業報国の精神。 世の中のために働くってことね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

フォローしてね              アメンバーぼしゅうちゅう