ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 

特別編“ウェイバーと同窓会と幻灯機”(Fate Project 大晦日TVスペシャル             

                                  2021にて放送。)を観ました。

 

公式HP内の情報は以下の通り。

 

ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 特別編 
「Fate Project 大晦日TVスペシャル2021にて放送。」

主題歌「君が見た夢の物語」ASCA

ロード・エルメロイⅡ世/ウェイバー・ベルベット:浪川大輔
グレイ:上田麗奈
アッド:小野大輔


ライネス・エルメロイ・アーチゾルテ:水瀬いのり
フラット・エスカルドス:松岡禎丞
スヴィン・グラシュエート:山下誠一郎
カウレス・フォルヴェッジ:小林裕介
メルヴィン・ウェインズ:平川大輔

ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト:伊藤静
化野菱理(あだしの ひしり) - 皆口裕子
獅子劫界離(ししごうかいり) - Fate/Apocrypha赤の陣営のマスターとしてセイバーを召喚

蒼崎橙子(あおざき とうこ)本田貴子 

ケイネス・エルメロイ・アーチボルト: 山崎たくみ

カミュ・ペリゴール:甲斐田裕子 - 企業人として成功し、携帯電話やゲーム販売を手掛ける有名企業「ペリゴール社」の若きCEOになったが、楽しかった青春時代への憧憬から、時計塔で行き詰まっていたアムレスを利用して同期たちを巻き込んだ事件を起こす。
この企みは自分自身も犠牲になることを前提としていたため、写真仲間である蒼崎橙子の協力を取り付けていたが、エルメロイⅡ世に計画の全て、そして学生時代彼に淡い恋心を抱いていたことも看破される。
そして「その気持ちに応えられない」と振られたうえで仕掛けた魔術はグレイに破壊された。





Fate/Zeroを背景にした魔術ミステリー作品 アニメ 
 ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-。

 

この作品らしいミステリアスで謎が多い不思議な作品です。ただし

 

引き込まれる要素がもりもりです。 まずは、第四次聖杯戦争直前

 

のウェイバーベルベットがケイネスの授業を受けているシーンから

 

始まります。 ケイネスの思想は「魔術師は才能と努力だけでなく

 

家系も重要だ」という。 それに反発するウェイバーという構図は

 

Fate/ZEROの序盤と同一。この作品の内容は、カミュ・ペリゴール

 

というウェイバーと同級生の非常に大人しい子だった娘が大きな

 

キーマンとなっています。いつも父親の形見のフィルムカメラを持ち

 

歩いていました。 そして、ウェイバーがロード・エルメロイⅡ世と

 

なった現在。 同窓会もあるということで、そのカミュ・ペリゴールが

 

訪ねてきました。グレイも入れ、三人で写真を撮ったのちに、ロード

 

は、昔のウェイバー・ベルベットの姿に戻ってしまいます。 授業も

 

同窓会もその姿のままで出席します。そこで起こる事件とは、・・・。

 

内容は、ネタバレも含めてカミュ・ペリゴールの欄に書いていますし

 

ググってもらえればさらに詳しく分かります。ウェイバーはカミュから

 

(写真入りの)封筒を受け取りながら開封もせず、第四次聖杯戦争

 

に参加するために日本にやって来ました。そのしこりがこの事件と

 

なったようです。観てよく分からなくても、ロード・エルメロイⅡ世の

 

「グレイ、頼む」という決め台詞を聞くために観ても良いかなと感じ

 

ますね。 この作品の続編をお願いしたいです。

 

そうそう、「空の境界」ノーチェックの私ですが、人形師 蒼崎橙子

 

(あおざき とうこ)が登場しており興味を引きました。 恐い女性で

 

ちょっと驚きました。

 

 

 

 

 

「Fate/Grand Carnival」第四特異宴

 

 

 

 

 

 

 

アニメ 「Fate/Grand Carnival」第四特異宴「絆MAXチャンネル」を

                                 観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

「「最近、マスターが冷たい気がするのだわ」 近頃マスターと少し距離を感じるエレシュキガル。 
そこに現れたドゥムジがアピール力を磨くために勧めたのは・・・動画配信サイト「サヴァチューブ」!? 
人気配信者になって、エレシュキガルはマスターの気を引くことができるのか・・・」

「Fate/Grand Carnival」第四特異宴「絆MAXチャンネル」
「「第三特異宴」ではカルデアのサーヴァントたちが抱える“格差”を是正すべく、1人のサーヴァントが立ち上がる。
場面カットにはマーリン、アーラシュ、孔明が集う姿や、ティーチ、コロンブス、ジェロニモがそれぞれ描かれた。
また「第四特異宴 絆MAXチャンネル」はマスターとの距離を感じ始めたエレシュキガルが、ドゥムジから動画配信サイト・サヴァチューブを勧められることから始まる。
同エピソードの場面カットには目に涙を浮かべドゥムジに抱きつくエレシュキガルや、彼女と話す刑部姫の姿が切り取られた。」

「Wonderful Carnival」 遠藤正明

藤丸立香:関根明良
マシュ・キリエライト:高橋李依
エレシュキガル:植田佳奈
刑部姫:福圓美里
エドワード・ティーチ:西前忠久
諸葛孔明〔エルメロイII世〕:浪川大輔
クリストファー・コロンブス:大塚芳忠
アーラシュ:鶴岡聡
ジェロニモ:江川央生
マーリン:櫻井孝宏
ドゥムジ:神尾晋一郎
謎のネコV:中田譲治
謎のネコW:野中藍
謎のネコX:川澄綾子
謎のネコY:田中敦子
謎のネコZ:櫻井孝宏

 

 

 

Fate/Grandスピンオフ作品 

 アニメ 「Fate/Grand Carnival」第四特異宴「絆MAXチャンネル」。

 

こちらは分かり易くて、非常におもしろい!冥府の女主人エレシュ

 

キガルさん。動画配信を始めることにしました。参考に他の配信を

 

観ると刑部姫の配信が猛烈な再生数を誇る。エレちゃんは刑部姫

 

さんにライバル心を露にします。そして、コラボ動画を配信すること

 

になりますが、互いのライバル心が激しく対立し、刑部姫が暴走。

 

あーあという結末が、おもしろ可笑しい。 拾った聖杯って・・・。

 

本編よりもおもしろい。(笑) いいのか・・・。 風が強くて寒いね。

 

「いいね」を頂くと幸せます。観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

冬にやりたいスポーツは? - 暖かい場所で、ラジオ体操。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

フォローしてね                    アメンバーぼしゅうちゅう