劇場版 BanG Dream! ぽっぴん'どりーむ! を 

                          観に行ってきました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

「Poppin'PartyやRoselia、RAISE A SUILEN は武道館ライブをやり遂げる。
興奮冷めやらぬ中、Poppin'Partyの戸山香澄たちの前に謎の女性が出現し、次のステージが海外に決まる。」

BanG Dream! ぽっぴん'どりーむ!
「各キャラクターを担当する声優が実際にバンド活動も展開する、キャラクターとライブがリンクした人気ガールズバンドプロジェクト「BanG Dream! (バンドリ!)」の劇場版アニメ。
2020年に放送されたテレビアニメ「BanG Dream! 3rd Season」の最終回で、「Poppin'Party」「Roselia」「RAISE A SUILEN」の3バンドが武道館ライブを成功させた、その後の物語を描く。
武道館という夢の大舞台に立った余韻が残る「Poppin'Party」の戸山香澄らの前に、謎の女性が現れる。それをきっかけに香澄たちは、次なるステージに立つため海外へと羽ばたいていく。
「BanG Dream!」アニメシリーズを多数手がける柿本広大が総監督、テレビシリーズで絵コンテやライブパートコンテを担当してきた植高正典が監督を担当。」


「ぽっぴん'どりーむ!」Poppin’Party
「星の約束」Poppin’Party

Poppin'Party
戸山香澄:愛美 - リズムギターおよびボーカル
花園たえ:大塚紗英 - リードギター
牛込りみ:西本りみ - ベース
山吹沙綾:大橋彩香 - ドラム
市ヶ谷有咲:伊藤彩沙 - キーボード担当

RAISE A SUILEN
レイヤ / 和奏レイ:Raychell - ボーカルとベースの担当
ロック / 朝日 六花(LOCK / あさひ ろっか):小原莉子 - ギター担当
マスキング / 佐藤 ますき(MASKING / さとう ますき):夏芽 - ドラマー
パレオ / 鳰原 令王那(PAREO / にゅうばら れおな):倉知玲鳳 - キーボード
チュチュ / 珠手 ちゆ:紡木吏佐 - DJ担当

Morfonica
倉田 ましろ(くらた ましろ):進藤あまね - ボーカル
桐ヶ谷 透子(きりがや とうこ):直田姫奈 - ギター
広町 七深(ひろまち ななみ):西尾夕香 - ベース
二葉 つくし(ふたば つくし):mika - ドラム
八潮 瑠唯(やしお るい):Ayasa - バイオリン

Roselia
湊友希那:相羽あいな
氷川紗夜:工藤晴香
今井リサ:中島由貴
宇田川あこ:櫻川めぐ
白金燐子:志崎樺音

 

 

 

 

人気作品の劇場作品 BanG Dream! ぽっぴん'どりーむ!。

 

あらすじどおり、3バンド合同の武道館LIVEが終わったところから

 

お話しが始まります。 グアムでのチャリティライブへの参加を要請

 

され、Poppin'Partyのメンバーはこれを快諾し初の海外ライブを行う

 

ことが決まります。 残念ながらRoseliaはフューチャーフェスに備え

 

るということでグアムのライブには不参加。 Poppin'Partyを含めた

 

3バンドが演奏を行います。海外に行くことが初めてで戸惑う様子

 

や海外で迷ったりするお約束のシーンもありますが後半はライブの

 

演奏になります。 しかし、あるトラブルでちょっとだけドキドキさせ

 

られますが、まあアニメだし乗り越えるだろうなと思いながら観て

 

いました。 さて、ナマコの話しが出てきますが、ググってみると

 

グアムはたしかにナマコが多いそうです。ただ、作品内に描かれた

 

のと違い、グアムにいるナマコは毒は無いそうです。ただし、食用

 

に出来るかは別のようです。 それから、食べると毒を持つものも

 

いるそうでどれもが食べられるわけではないので注意。なんだか

 

ナマコを踏んだお話しのような印象が残りましたがファンは観て

 

損はないかと思います。 いつもいく うどん屋さんが閉まっていた

 

ので、和風レストランに入りました。 正月くらい良いよね。

 

「いいね」を頂くと幸せます。観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

 

今年の抱負は? - 時間と体力の許す限りブログを書く続け、年末に劇場アニメの総括記事を書く。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

フォローしてね                  アメンバーぼしゅうちゅう