アニメ 出会って5秒でバトル 第9話「鉄の処女」を観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

第7話「暴君」
「魅音によって、大規模クエスト「王様狩り」が告知される。 
赤チームと緑チームがそれぞれの存亡をかける次回クエストまで、束の間の平穏を手に

入れた啓達。 
各々の陣営が来たるべき戦いに向けて準備を進める中で、啓の「本当の能力」に気づいた“ある人物”が動き出す……。」

第8話「護衛官」
「クエスト勝利に向けて準備を進める啓は、青チームのリーダー・万年青と接触し協力を求める。 時が満ち「王様狩り」が開始されると、王様である大神が予想に反して最前線に

現れ、圧倒的な暴力で戦場を支配していく。」

第9話「鉄の処女」
「未更新」


出会って5秒でバトル 
「成績優秀でゲームが趣味の16歳の高校生・白柳啓は普通の日常に退屈していた。
そこへ突然現れた謎の包帯男の襲撃を受け、ゲーム感覚で撃退することに成功したが、その後現れたマジシャン風の女に殺されてしまう。 
病院風の謎の施設で啓は目を覚まし、同様の境遇の者ばかりが集められた会場に例のマジシャン風の女・魅音が登場。
それぞれに与えられた「能力」を使って戦うことを説明される。
 1対1での戦いの1stプログラム、5人グループが1対1で戦う2ndプログラム、チーム戦の3rdプログラムを経て、舞台は監視者1名を含む12人の6グループが戦う4thプログラムへと移っていく。」



オープニングテーマ「No Continue」鬼頭明里
エンディングテーマ「負けイベ実況プレイ」15才と大森靖子

出会って5秒でバトル 声優
白柳啓(しろやなぎ あきら):村瀬歩 - 詭弁家(ソフィスト)
天翔優利(あまがけ ゆうり):愛美 -  鬼神

霧崎円(きりさきまどか):中井和哉 - 真剣師
熊切真(くまぎり しん) :中村悠一 - 金剛手
多々良りんご:島袋美由利 - 皮肉屋
香椎 鈴(かしい りん): 行成とあ - 鉄の処女


白鷺 勇人(しらさぎ ゆうと)麻生智久 -  調停人 - 緑チームリーダー
斉藤 克也(さいとう かつや)梶原岳人  - 狩人

大神 一(おおがみ はじめ):安元洋貴  - 暴君 - 赤チームリーダー。
黒岩雅也(くろいわ まさや) :遊佐浩二 - 高利貸し - 赤チーム副リーダー。

万年青 伊織(おもと いおり) :坂本真綾  - 放蕩息子 - 青チームのリーダー。


魅音(みおん):新谷真弓 - 監視者
ヤン:鬼頭明里 - 魅音の従者で中華風の格好。








推理系バトルアクション作品 アニメ 出会って5秒でバトル。

 

正直、あまり書いちゃうと どうかなと思う作品で、ネタバレ無しで

 

観たい作品です。 第7話で、大規模クエストは一旦終了。

 

そこから、魅音(みおん)の提案で、7日後に「大規模クエスト・王様

 

狩り」が行われることになります。 実質、赤チームと緑チームの

 

全面戦争です。 白柳啓くんは、青チームに加勢を頼みに行きまし

 

たが「青チームは、赤vs緑の構図に巻き込まれたくない者たちの

 

集まり」ということで、協力的ではありません。その青チームの中に

 

霧崎円がいました。「白柳啓くんと対戦したい」と言い 赤チームに

 

参加すると言います。もう一人、白柳啓くんはセカンドプログラムで

 

対戦した女の子 多々良りんごちゃんに出合いました。 彼女の

 

能力は、相手の能力を10分の1コピーできる能力ですが、意外な

 

一面があったのでした。白柳啓くんは、天翔優利(あまがけ ゆうり)

 

ちゃんをパートナーとして信頼していますが、優利ちゃんはどうも

 

かなり直情的な性格のようで、白柳啓くんの思うようになかなか

 

動いてくれないようです。 この王様狩りクエストですが かなり

 

熾烈な内容になってきました。 おもしろい作品です。

 

「いいね」を頂くと幸せます。観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

 

あなたにとって思い出のブログは? - May’nが、アメーバに移った時の記事だね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

フォローしてね                 アメンバーぼしゅうちゅう