BanG Dream! Episode of Roselia II:Song I am. を 

                          観に行ってきました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

「さまざまな試練を乗り越え、
FUTURE WORLD FES.への出場を誓ったRoseliaのメンバーたち。
そして、季節は秋を迎えた。 「約束」の作詞を経て成長したリサ。
紅葉狩りに出かけ、未来の自分たちへ決意の絵手紙をしたためる友希那と紗夜。
Roseliaのために何かしたいという思いに突き動かされ、新曲を作ろうとする燐子。
「残るクエストは、コンテストと大会と……FUTURE WORLD FES.……」
自分たちのゴールを考えはじめ、ふと不安になるあこ。
FUTURE WORLD FES.の先に5人が見た景色とは――。」


BanG Dream! Episode of Roselia II:Song I am.
「登場キャラクターを演じる声優たちが実際にバンドを組んで音楽活動を展開するガールズバンドプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ!)」の劇場アニメで、作中バンド「Roselia(ロゼリア)」の物語を描く2部作「Episode of Roselia」の第2部。
Roseliaの結成から「FUTURE WORLD FES.」に挑むまでの“約束”が描かれる。
出演はRoseliaのボーカル・湊友希那=相羽あいな、ギター・氷川紗夜=工藤晴香、ベース・今井リサ=中島由貴、ドラム・宇田川あこ=櫻川めぐ、キーボード・白金燐子=志崎樺音。
総監督はテレビアニメ「BanG Dream!」の第2期および第3期で監督を務めた柿本広大。
監督は、同じくテレビアニメ「BanG Dream!」でライブパート演出やCGスーパーバイザーなどを担ってきた三村厚史。」


「Sing Alive」- Roselia
「LOUDER」- Roselia
「Neo-Aspect」- Roselia
「Song I am.」- Roselia
「Singing “OURS”」- Roselia


Roselia
ボーカル・湊友希那(みなと ゆきな):相羽あいな、
ギター・氷川紗夜:工藤晴香、
ベース・今井リサ:中島由貴、
ドラム・宇田川あこ:櫻川めぐ、
キーボード・白金燐子:志崎樺音

 

 

 

 

BanG Dream!のRoselia(ロゼリア)に焦点を当てた劇場作品 

          BanG Dream! Episode of Roselia II:Song I am.。

 

I.を観ていたので、続編のII.も観たくて映画館へと行ってきました。

 

「閃光のハサウェイ」は来週の3日(土)へ先送ることにしました。

 

さて、Roselia。 日常エピソードは、ドラムの あこちゃんがフェスの

 

あとは何を目標にすれば良いのか不安になるとか、キーボードの

 

燐子ちゃんの書いたメロディをもとに新曲を書いたといったバンドと

 

してありがちな内容が きめ細やかに丁寧に描かれている感触。

 

ただし本編の大きな魅力は演奏シーンの映像と音楽。 いやいや

 

凄腕の人気バンドだからって、・・・合同ライブだとしても アマチュア

 

バンドが どんだけ人を集めているの!って思うほど。 

 

Roseliaはマイナー調の楽曲が多いと言われていますが、素直に

 

カッコいい。 中盤のコンテストで2曲、終盤のFESで3曲 ワンコー

 

ラスだけの演奏なので、もっと聴かせろ!と言いたくなります。

 

サンジゲンのフルCGのキャラデザはもしかすると好みが分かれる

 

かもしれませんが、個人としては「蒼き鋼のアルペジオ」を思い出し

 

嬉しく感じます、70分を短く感じ、もっと演奏シーンをと思いました。

 

「いいね」を頂くと幸せます。観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

フォローしてね                      アメンバーぼしゅうちゅう