人形劇 Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 

                     第9話「時の辻神」を観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

第7話「魔界伯爵」
「刑亥は無界閣に魔界からの魔力を呼び込むことで逢魔漏に時間遡行の機能を与え、

二百年前に滅ぼされた照君臨を復活させる計画を立てる。
七殺天凌は企てに加担し、かつての知己である魔界の権力者、阿爾貝盧法(アジベルファ)に協力を要請する。
無界閣へと戻った殤不患、浪巫謠、捲殘雲は、刑亥の企てを盗み聞きしていた凜雪鴉から、時間遡行の計画を知る。
過去に戻る手段があれば、睦を悲運から救うこともできると思い至る浪だが、なぜか殤は

その可能性を頑なに否定する。
異飄渺の介入により、再び逢魔漏を使わざるを得なくなる殤と浪。

だが二人が流れ着いた先は、なんと魔界の只中だった……」

第8話「陰謀詭計」
「嘲風の尖兵となって無界閣に帰還した婁震戒は、西幽皇軍を率いて大規模な捜索を開始。だが刑亥は七殺天凌に固執する婁を警戒し、既に七殺と結託している事実を秘匿する。
また萬軍破は凜雪鴉の密告で照君臨復活の企てを知り、いよいよ刑亥との決別を決心

して、禍世冥皇の判断を仰ぐ。
一方で、刑亥への協力を渋っていた阿爾貝盧法はなぜか態度を一変させて申し出に応じ、無界閣の中に魔界からの魔力を流入させ、過去への扉を開く逢魔漏を完成に近づける。」

第9話「時の辻神」
「時を超える最初の逢魔漏の完成が近づき、上機嫌の刑亥。
一方で、禍世螟蝗に不信感を募らせる萬軍破に対し、遠回しに謀反をけしかけるようになる異飄渺。
凜雪鴉の手引によって敵地に乱入する殤不患たちは時を超える逢魔漏を刑亥から奪い取る事に成功する。
捲殘雲と合流し、逢魔漏を持ち帰った殤と浪は、睦天命を救うべく歴史改竄をするか否かで揉めていた。
そこへ謎めいた覆面の男が介入し、殤と浪を別々の過去へと転送する。」

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 
「魔脊山の谷間に転落した婁震戒と七殺天凌の行方を捜して、谷底を捜索する殤不患

たち。 だがそこで彼らが迷い込んだのは、奇怪な植物の生い茂る広大な洞窟だった。
かつて魔神復活の野望を阻まれた妖女・刑亥が、西幽の邪教宗門『神蝗盟』と手を結び、

いま再び周到なる罠を張り巡らせて凜雪鴉と殤不患の前に立ちはだかる!」

オープニングテーマ「Judgement」西川貴教

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3 声優
凜雪鴉(リンセツア):鳥海浩輔
殤不患(ショウフカン):諏訪部順一
丹翡:中原麻衣
狩雲霄:小山力也
捲殘雲(ケンサンウン):鈴村健一
刑亥(ケイガイ):大原さやか
殺無生:檜山修之
丹衡:平川大輔
廉耆:山路和弘
蔑天骸:関智一
殘凶:安元洋貴
獵魅:戸松遥
凋命:大川透

浪巫謠(ロウフヨウ):: 西川貴教

嘲風(チョウフウ):釘宮理恵 - 西幽の皇女

妖姫・七殺天凌(ようき・ななさつてんりょう): 悠木碧
 

 

 

 

 

 

目を見張る映像と虚淵玄の脚本が魅力的な優れた人形劇作品 

                  Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀3。

 

この第三期は、第一期で協力関係にあった刑亥(ケイガイ)が悪役

 

だということと 第二期で登場した魔剣 七殺天凌(ようき・ななさつ

 

てんりょう)が じつは刑亥(ケイガイ)の姉であり元の人型の魔物

 

へと復活を狙っているという内容。それを防ぐために殤不患(ショウ

 

フカン)、浪巫謠(ロウフヨウ)、捲殘雲(ケンサンウン)は、刑亥(

 

ケイガイ)とその仲間たちと争っている様相。 非常に驚かされたの

 

が第9話で、のらりくらりと両陣営の間を行き来していた 凜雪鴉

 

(リンセツア)が七殺天凌(ようき・ななさつてんりょう)の魔力により

 

正気を失うエピソード。 いや、巧みに立ち回ってきた凜雪鴉(リン

 

セツア)だけに、やられた振りということもあり得そうだが・・・。

 

この人形劇ですが、いったいどうやって撮影しているのだろうと

 

思う映像。 戦闘シーンなど こちらの目がまわるほど。 人形と

 

CGを合わせこんだ映像なのだが凄過ぎ。 また、声優陣が非常に

 

豪華。殺天凌(ようき・ななさつてんりょう)の声優は悠木碧ちゃん

 

で「どうして、こうなったー!」と最後に叫ぶのではないかと期待が

 

大きい。 凜雪鴉(リンセツア)が殤不患(ショウフカン)との通信に

 

使っているのは提供会社からみて明らかにねんどろいど。そのうち

 

まんま発売されるのではないかと思うね。 明日から日中の勤務。

 

「いいね」を頂くと幸せます。観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

フォローしてね                   アメンバーぼしゅうちゅう