映画 BanG Dream! Episode of Roselia I:約束 を 

                          観に行ってきました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

「『フェス』に出場するため、バンド結成を決意した湊友希那(声:相羽あいな)。
そんな彼女の下に、それぞれの想いを秘めたメンバー4人が集結。

5人は、Roseliaとして高みを目指す……。
これは彼女たちの結成から、FUTURE WORLD FES.へ挑むまでの“約束”を描く。」

BanG Dream! Episode of Roselia I:約束
「登場キャラクターを演じる声優が実際にバンドを組み、楽器演奏や歌唱を披露するプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ!)」の劇場アニメ。
作中バンド「Roselia(ロゼリア)」にスポットライトを当てた2部作「Episode of Roselia」の第1部で、Roseliaの結成から「FUTURE WORLD FES.」に挑むまでの“約束”が描かれる。
音楽フェスへ出場するためバンド結成を決意した湊友希那。そんな彼女のもとに、それぞれの思いを抱いたメンバーが集まる。
5人組バンド「Roselia」を結成した彼女たちは、さらなる高みを目指して進んでいく。
出演は、湊友希那役でボーカルを担当する相羽あいな、氷川紗夜役でギター担当の工藤晴香、今井リサ役でベース担当の中島由貴、宇田川あこ役でドラム担当の櫻川めぐ、白金燐子役でキーボード担当の志崎樺音。
総監督はテレビアニメ「BanG Dream!」の第2期、第3期で監督を務めた柿本広大。」


相羽あいな、工藤晴香、中島由貴、櫻川めぐ、志崎樺音

 

 

 

 

 

 

BanG Dream!(バンドリ!)に登場する実力派バンド  

       Roseliaに焦点を当てたスピンオフ作品 

               BanG Dream! Episode of Roselia I:約束。

 

特に この作品のファンというわけでもないのですが、閃光のハサ

 

ウェイが公開延期になり、予定していた用事も昨日済ませて時間

 

が取れましたので、劇場まで出掛けてきました。 よく分かっていま

 

せんでしたが、制作会社が大好きなサンジゲンだったのですね。

 

全体で77分と短めですが、普通におもしろいです。 Roseliaという

 

バンドが、Vo.の 湊友希那(みなと ゆきな)を中心としてメンバー

 

が揃っていき、実力至上主義を貫いていく様が描かれています。

 

確かに、アマチュア時代に音楽バンドを組んでもメンバーごとに

 

考え方が違っていて大変だと感じます。 趣味として楽しく演りたい

 

のか、プロを目指すのかで衝突もあるでしょうし、難しいところです

 

よね。 楽曲は、アニメ挿入曲としては、カッコいい系だと感じます。

 

豊橋の劇場で、9時20分の回、日に一度だけの上映です。開場の

 

10分くらい前に到着したのですが、それなりに列が出来ていて、

 

みなさん どの作品が目当てなんだろう?とちょっと疑問を持ち

 

ました。 Ⅰを観てしまうと、Ⅱも観たくなりますね。

 

「いいね」を頂くと幸せます。観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

フォローしてね                    アメンバーぼしゅうちゅう