アニメ 蜘蛛ですが、なにか? 

                 第6話「勇者と、魔王?」を観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

第5話「なまずって、おいしい?」
「新たな階層へたどり着いたものの、目の前に広がっていたのは灼熱地獄のマグマ地帯!
スキルの要となる糸は燃えるし、マグマの中を泳ぐ魔物とはまともに戦えない。
「私」は先送りにしていた次の進化を試みる。」

第6話「勇者と、魔王?」
「中層のマグマ地帯の探索を続け、新たな魔物に遭遇した「私」。
素早さ以外は勝るところがない、絶望的なほど格上の強敵だった!
「私」は新たに取得したスキルを駆使しながら、反撃の一手を探ろうとする。」

蜘蛛ですが、なにか? 
「地球人の知らない、スキルやステータスといったシステムに支配された異世界。

そこでは常に勇者と魔王、人族と魔族が争いを続けていた。
そこで勇者と魔王が放った魔法は世界の枠さえ飛び越え、勇者と魔王自身を滅ぼしても

止まることはなかった。
その力の一部は次元の壁をも突き抜け、日本のある高校の教室で炸裂してしまう。
そこにいた生徒と教師は全員死亡。しかし彼らの魂は、勇者と魔王がいた世界に逆流し、

そこで転生することになる。
しかも全員が、前世の記憶を持ったまま。ほとんどの者は人間に転生するが、人族でも魔族でもなく、本来なら知性を持たないはずの「魔物」に転生してしまった者も数人いた。
その中の一人、よりによって蜘蛛の魔物に転生してしまった少女は、生き延びるために必死の努力を重ねる内、異世界でも過大と言えるほどの力を手に入れ、その過程で世界の

真実を目にすることになる。
一方で、王国の王子に転生した少年は、与えられた環境の中で悩み、

理不尽に襲いかかった陰謀を前に仲間と共にあがく。やがて少女の足跡を追うことになった彼は、結果として遂に、世界の真実を知ることになる。」

オープニングテーマ「keep weaving your spider way」 安月名莉子
エンディングテーマ「がんばれ!蜘蛛子さん」 「私」

蜘蛛ですが、なにか?  声優
「私」:悠木碧 - 「蜘蛛子」 / 白(しろ) / 白織(しらおり)


シュン:堀江瞬
カティア:東山奈央
ユーゴー:石川界人
スー:小倉唯
フェイ:喜多村英梨
フィリメス:奥野香耶
ユーリ:田中あいみ
ユリウス:榎木淳弥
 

 

 

 

蜘蛛へ異世界転生した悠木碧劇場と言われている作品 

                     アニメ 蜘蛛ですが、なにか?。

 

今期、これが一番おもしろ可笑しい。 蜘蛛子さん。。。

 

第5話は、マグマ地帯の溶岩内に住むナマズと対決。その後、

 

蜘蛛子さんは進化にチャレンジ。 少しづつ強くなっている様子。

 

おもしろいのが第6話。 勇者たちが洞窟内を進んでいます。

 

「今回の討伐対象は、中層エリアの蜘蛛の魔物」と言っており、

 

おいおい!と思いました。蜘蛛子さん狩られてしまうのか。。。

 

その蜘蛛子さんはマグマ地帯の溶岩内に潜むウナギと対峙。

 

激しい争いになります。ウナギは炎を吐く攻撃を繰り返しますが、

 

それはHPを消費しているので蜘蛛子さんは逃げ回りながら、

 

ウナギが消耗するのを待つ持久戦。 画も良く動いており、

 

見ごたえがありました。 さて、一方の勇者サイド。蜘蛛子さんでは

 

ない、蜘蛛の魔物に遭遇。 三匹の部下を連れた白い蜘蛛の魔物

 

でした。 その白い蜘蛛は退治されてしまいましたが、退治される

 

前に何かに怯(おび)える様子がありました。 いったい何に怯えた

 

のかというのがまだ伏せてあります。 最後に少し登場した魔王

 

なのかな?といったところ。 今回は、蜘蛛子さんと人間の遭遇は

 

ありませんでしたが、いつかそういう時期が来そうですね。

 

観に来てもろうて、ありがとあんした。 もう一日、今晩も夜勤。

 

 

 

昔から好きなお菓子、教えて! - ポテトチップスかなー。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

さて、嬉しいニュースが入ってきましたね。

 

アニメ 鬼滅の刃 第2期「遊郭編」が年内にTV放送されることが

 

告知され、第1弾PVが公開されました。

 

夏か秋くらいかなと感じましたが 気長に 楽しみに待ちたいです。

 

フォローしてね                   アメンバーぼしゅうちゅう