アニメ はたらく細胞!! (第2期) 第1話「たんこぶ」を観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

第1話「たんこぶ」
「ある日、体内の雑菌を駆除していた白血球(好中球)は、
前後さかさまに帽子をかぶった血小板──うしろまえちゃんに出会う。
強い血小板になるため、人知れずトレーニングするうしろまえちゃん。

だが突如、地鳴りと共に、体内世界に激しい揺れが襲いかかり──
舞台はあなたの体の中。
体内細胞擬人化アニメ、待望の第二期、開幕!」

 

はたらく細胞!! (第2期) 
「ここは、とある「ヒト」の体内。新米の赤血球「AE3803」は、肺へ二酸化炭素を運搬しなければならなかったが、迷子となる。
そこへ床(血管内皮細胞)を突き破り、肺炎球菌が出現する。
街(体内)を襲い始める菌に白血球が駆けつけ駆除するのであった。」

オープニングテーマ「GO!GO!細胞フェスタ」
エンディングテーマ「Fight!!」ClariS

はたらく細胞!! (第2期) 声優
赤血球:花澤香菜
白血球(好中球):前野智昭
キラーT細胞:小野大輔
マクロファージ:井上喜久子
血小板:長縄まりあ
ナレーション:能登麻美子
一般細胞:小林裕介
がん細胞:石田彰
 

 

人気シリーズの第二期作品 アニメ はたらく細胞!! (第2期)。

 

今回は、頭部の打撲と思われる たんこぶ。 

 

外傷が無く出血がないが毛細血管が破れている状況です。

 

ここで活躍するのが、血小板。 ちょっと怖い巨核球さんも登場

 

しますが、じつは良い細胞だったのですね。 

 

血小板ちゃんたちが凄く頑張りましたね。 こっちは ほっこり系。

 

 

 

 

 

 

さて、観て ビックリしたのが じつは下記の作品。

 

 

 

 

 

 

 

アニメ はたらく細胞BLACK 

        第1話「喫煙、細菌、終わりの始まり。」を観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

第1話「喫煙、細菌、終わりの始まり。」
「「僕たちは一体何のために働いているんですか!」
ここは人間の体の中。赤芽球から脱核した赤血球たち達は、明るい雰囲気の職場紹介映像を見た後に研修に向かうが、そこに待っていたのは、何も教わらないまま先輩から無茶振りされる仕事の数々。
とまどいながらも体中へ酸素の配達に向かう赤血球(AA2153)だったが、
職場紹介映像で見た細胞たちは、過酷な労働によりすっかり変わってしまっていた――」

はたらく細胞BLACK 
「毎日せっせと体中に酸素を運ぶ、新米赤血球。

しかし彼の職場の労働環境は、徹底的にブラック!!
飲酒、喫煙、ストレス、睡眠不足……不健康の総合商社のような世界で、過重労働の末に細胞たちは何を思うのか? これは、あなたの体の物語。」

オープニングテーマ「走れ!with ヤマサキセイヤ」POLYSICS
エンディングテーマ「上を向いて運ぼう with 赤血球 & 白血球」POLYSICS

はたらく細胞BLACK  声優
赤血球:榎木淳弥
赤血球:KENN
白血球(好中球):日笠陽子
白血球(好中球):Lynn
白血球(好中球):内山夕実
主細胞:鳴海崇志
血小板:久保ユリカ
ナレーション:津田健次郎

 

 

はたらく細胞! の 大人向け作品 アニメ はたらく細胞BLACK。

 

まさにブラック起業かと勘違いさせられる。喫煙による一酸化炭素

 

中毒や ニコチンの毒素により赤血球がやられていく。。。

 

休む暇のない細胞たち。。。   ストレスも体に悪影響を与え、

 

悪玉コレステロールは血管を塞ぐ。。。

 

通常のはたらく細胞よりも こちらの方がキツイ!が、リアルなのは

 

こちらの方なのかもしれない。ダークファンタジーじゃ済まないね。

 

観に来てもろうて、ありがとあんした。 金土曜日と日中の勤務。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう   

みんなの回答を見る

あなたもスタンプをGETしよう

フォローしてね                アメンバーぼしゅうちゅう