アニメ 鬼滅の刃 柱合会議・蝶屋敷編 を観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

「那田蜘蛛山での激闘を終えた竈門炭治郎(CV:花江夏樹)は、ボロボロになりながらも

生還を果たしました。炭治郎が目を覚ますと、そこは「鬼殺隊」の本部である産屋敷の

庭でした。炭治郎の周りには、炎柱・煉獄杏寿郎(CV:日野聡)をはじめとする「鬼殺隊」

最強剣士である「柱」たちがずらりと集まっています。」

鬼滅の刃 柱合会議・蝶屋敷編
「“柱合会議・蝶屋敷編”は、アニメ第22話~第26話で構成された“竃門炭治郎 立志編”の完結編。煉獄杏寿郎をはじめとする鬼殺隊の“柱”たちが一堂に会した“柱合会議”や、炭治郎たちが蝶屋敷で修行する様子など、劇場版へと続くエピソードが描かれている。
この放送のために制作された新規映像のほか、ufotable描き下ろしによる新規提供

イラスト、スペシャルエンドロールも盛り込まれている。」

鬼滅の刃主題歌「紅蓮華」LiSA

鬼滅の刃  声優
竈門炭治郎:花江夏樹
竈門禰豆子:鬼頭明里
我妻善逸:下野紘
嘴平伊之助:松岡禎丞
冨岡義勇:櫻井孝宏
鱗滝左近次:大塚芳忠
錆兎:梶裕貴
真菰:加隈亜衣
玄弥:岡本信彦
産屋敷耀哉:森川智之
案内役・黒髪:悠木碧
案内役・白髪:井澤詩織
鋼鐡塚:浪川大輔
鎹鴉:山﨑たくみ
お堂の鬼:緑川光
手鬼:子安武人
栗花落 カナヲ(つゆり かなを):上田麗奈


産屋敷 耀哉(うぶやしき かがや):森川智之 - 鬼殺隊第97代当主。


煉獄杏寿郎(れんごく きょうじゅろう):日野聡 - 炎の呼吸を使用する炎柱(えんばしら)。
冨岡 義勇(とみおか ぎゆう):櫻井孝宏 - 水の呼吸を使用する水柱(みずばしら)。
胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ):早見沙織 - 蟲の呼吸を使用する蟲柱(むしばしら)。
宇髄 天元(うずい てんげん):小西克幸 - 音の呼吸を使用する音柱(おとばしら)。
時透 無一郎(ときとう むいちろう)河西健吾 - 霞の呼吸を使用する霞柱(かすみばしら)。
甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり):花澤香菜 - 恋の呼吸を使用する恋柱(こいばしら)。
悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい) : 杉田智和 - 岩の呼吸を使用する岩柱(いわばしら)。
伊黒 小芭内(いぐろ おばない) : 鈴村健一 - 蛇の呼吸を使用する蛇柱(へびばしら)。
不死川 実弥(しなずがわ さねみ) : 関智一 - 風の呼吸を使用する風柱(かぜばしら)。

胡蝶 カナエ(こちょう かなえ) : 茅野愛衣 - 花の呼吸を使用する元花柱(はなばしら)。
不死川 玄弥(しなずがわ げんや): 岡本信彦 - 炭治郎の同期にあたる鬼殺隊剣士。

鬼舞辻 無惨(きぶつじ むざん) : 関俊彦 - 千年以上前に生まれた鬼の始祖たる男。

育手 鱗滝 左近次(うろこだき さこんじ)



 

社会現象となっている作品の TVアニメ版 第22話~第26話の

           特別編集版 鬼滅の刃 柱合会議・蝶屋敷編 。

 

お話は、那田蜘蛛山編の後であり、劇場版 無限列車編の前の

 

エピソードです。 ここでは鬼を退治するエピソードはありませんが

 

鬼殺隊隊士の柱 九人が揃う非常に稀な内容です。無限列車編で

 

煉獄杏寿郎(れんごく きょうじゅろう)が命を落としていることを思う

 

と九人が揃った最後だったわけですね。 そこで、禰豆子は本当に

 

人を食わないのか試されることになります。

 

また、炭治郎はこの集まりの後に、蟲柱 胡蝶しのぶの蝶屋敷に

 

保護され、治療と訓練を受けることになります。 そこには、善逸と

 

伊之助も収容されていました。訓練を終え、炭治郎たちは無限

 

列車に乗り、煉獄杏寿郎と合流することになります。 やはり、

 

ここのエピソードを観てから、劇場版を観るべきであり、非常に

 

良い放送だったと感じています。 劇場版 無限列車編は、興行

 

収入311億円を超え、「千と千尋の神隠し」にあと5億円程度まで

 

迫っているそうです。凄いですね。

 

 

ゆず湯、入ったことある? - はい、あります。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

フォローしてね​​​​​​​                アメンバーぼしゅうちゅう