アニメ映画 君は彼方 を 観に行って来ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

「幼なじみの新のことが気になるものの、素直に思いを伝えることができずにいる澪。
彼と微妙な関係を続けていたが、友人の一人が発したささいな言葉をめぐってケンカをしてしまう。なんとか仲直りをしようと雨が降りしきる中、新のもとへと向かう澪。しかし、

その途中で交通事故に遭ってしまう。意識を取り戻した彼女だったが、その目に映ったのはそれまで自分が住んでいた場所とは違う不思議な世界だった。」


君は彼方
「人気女優の松本穂香が声優として劇場アニメで初主演し、マンガとアニメの街としても

知られる池袋を舞台に描く青春ファンタジー。
短編「奇魂侍」で注目された瀬名快伸が長編アニメ初監督を務め、豊島区の全面協力の

もと劇中には、池袋の待ち合わせスポットとして知られる「いけふくろう」など実在の街並みが多く登場する。
幼なじみの新(あらた)のことが気になっている澪だったが、気持ちを伝えられずに微妙な

関係を続けていた。ある日、些細なことでケンカをしてしまった2人。
仲直りをしようと思った澪は、雨の中を新のもとへ向かうが、その途中で交通事故に遭ってしまう。
そして意識を取り戻した澪の目の前には、見たこともない不思議な世界が広がっていた。
主人公の澪の声を松本が担当し、新の声優は「仮面ライダーエグゼイド」の瀬戸利樹が

務めた。」


「瞬間ドラマチック」- saji

 

松本穂香(宮益澪)
瀬戸利樹(鬼司如新)
土屋アンナ(織夏)
早見沙織(菊ちゃん)
小倉唯(円佳)
山寺宏一(ギーモン)
大谷育江(ギーモン)
仙道敦子(宮益沙智)
木本武宏(忘れ物口係員)
竹中直人(殯(もがり))
夏木マリ(森おばあちゃん)

 

 

 

池袋を舞台とした青春作品 アニメ映画 君は彼方。

 

じつは、この作品を観た後に「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を

 

観ていますので、確かに観てグッとくるのは「鬼滅の刃」ですね。

 

ただし、「君は彼方」のキャラデザは非常に好きです。

 

ヒロインの宮益澪ちゃんや友人の円佳(まどか)ちゃんは非常に

 

可愛い。 澪ちゃんは同級生の新(あらた)くんと仲良し。 でも

 

円佳ちゃんが、新(あらた)くんが好きだということを知ってしまい

 

ます。 そんなもやもやした中で、澪ちゃんは新くんと喧嘩をして

 

しまい、謝ろうと思い自転車をとばしていて自動車とぶつかって

 

しまいました。 気が付くと、不思議な世界へと迷い込んでいま

 

した。 なんだかんだで、澪ちゃんは自分が死んでしまいそうに

 

なっていることに気付き戻りたいと思い始めますが、思い出を

 

少しづつ忘れていきます。 元の世界へ戻ろうとする澪ちゃんを

 

手助けしてくれる菊ちゃん、森おばあちゃん、ギーモンたち。

 

しかし、それを阻もうとする殯(もがり)が現れます。 じつは

 

この殯(もがり)・・・存在もうっとしいが、キャラデザもダサくて

 

滑稽。 澪ちゃんが最終的に元の世界に戻り、新(あらた)くんと

 

仲直りするという着地は見えているのに、なかなか捗(はかど)

 

らない様に少々もどかしさを感じます。 澪ちゃんは今までは

 

頑張る事が嫌いな女の子でしたが、この経験が成長へと繋がる

 

内容です。WEBに書かれている程、酷い作品ではありませんが

 

正直物足りなさを感じたのも事実で、やや女性向けかなとも

 

思いました。いやでも、映像はソフトで綺麗。 興味のある人は

 

観てくださいね。

 

 

 

 

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 を 観ました。 3度目です。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

「蝶屋敷での修業を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地、《無限列車》に到着する。
そこでは、短期間のうちに四十人以上もの人が行方不明になっているという。
禰豆子を連れた炭治郎と善逸、伊之助の一行は、鬼殺隊最強の剣士である《柱》のひとり、炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、闇を往く《無限列車》の中で、鬼と立ち向かうのだった。」

 

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編
「累計発行部数1400万部を突破した吾峠呼世晴の大ヒット漫画を原作としたアニメ

「鬼滅の刃」の劇場版。
炭治郎らが無限列車に乗り込む場面で終了したテレビアニメ版「竈門炭治郎 立志編」

最終話のその後の物語が描かれる。
大正時代の日本。鬼に家族を皆殺しにされ、生き残った妹の禰??豆子も鬼に変貌して

しまった炭治郎は、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、鬼狩りの道を進む

決意をする。蝶屋敷での修業を終えた炭治郎たちは、短期間のうちに40人以上もの人が

行方不明になっているという無限列車に到着する。
炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助は、鬼殺隊最強の剣士の1人、煉獄杏寿郎と合流し、

無限列車の中で鬼と立ち向かう。」

 

「累計発行部数1400万部を突破した吾峠呼世晴の大ヒット漫画を原作としたアニメ

「鬼滅の刃」の劇場版。
炭治郎らが無限列車に乗り込む場面で終了したテレビアニメ版「竈門炭治郎 立志編」最終話のその後の物語が描かれる。
大正時代の日本。鬼に家族を皆殺しにされ、生き残った妹の禰??豆子も鬼に変貌してしまった炭治郎は、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、鬼狩りの道を進む決意をする。
蝶屋敷での修業を終えた炭治郎たちは、短期間のうちに40人以上もの人が行方不明に

なっているという無限列車に到着する。
炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助は、鬼殺隊最強の剣士の1人、煉獄杏寿郎と合流し、

無限列車の中で鬼と立ち向かう。」

 

 

【主題歌】LiSA「炎」

竈門炭治郎(かまど たんじろう):花江夏樹 - 「水」の呼吸法 「ヒノカミ神楽」を使用し始める


竈門禰豆子(かまど ねずこ):鬼頭明里 - 炭治郎の妹。
我妻善逸(あがつま ぜんいつ):下野紘 - 「雷」の呼吸
嘴平伊之助(はしびら いのすけ):松岡禎丞 - 獣(ケダモノ)の呼吸
煉獄杏寿郎(れんごく きょうじゅろう):日野聡 - 炎の呼吸を使用する炎柱(えんばしら)。

魘夢(えんむ):平川大輔 - 下弦の壱
猗窩座(あかざ) -  上弦の参

栗花落 カナヲ(つゆり かなを):上田麗奈 - 花の呼吸の剣士。


産屋敷 耀哉(うぶやしき かがや):森川智之 - 鬼殺隊第97代当主。

冨岡 義勇(とみおか ぎゆう):櫻井孝宏 - 水の呼吸を使用する水柱(みずばしら)。
胡蝶 しのぶ(こちょう しのぶ):早見沙織 - 蟲の呼吸を使用する蟲柱(むしばしら)。
宇髄 天元(うずい てんげん):小西克幸 - 音の呼吸を使用する音柱(おとばしら)。
時透 無一郎(ときとう むいちろう)河西健吾 - 霞の呼吸を使用する霞柱(かすみばしら)。
甘露寺 蜜璃(かんろじ みつり):花澤香菜 - 恋の呼吸を使用する恋柱(こいばしら)。
悲鳴嶼 行冥(ひめじま ぎょうめい) : 杉田智和[96] - 岩の呼吸を使用する岩柱(いわばしら)。


伊黒 小芭内(いぐろ おばない) : 鈴村健一 - 蛇の呼吸を使用する蛇柱(へびばしら)。
不死川 実弥(しなずがわ さねみ) : 関智一 - 風の呼吸を使用する風柱(かぜばしら)。


胡蝶 カナエ(こちょう かなえ) : 茅野愛衣 - 花の呼吸を使用する元花柱(はなばしら)。
不死川 玄弥(しなずがわ げんや): 岡本信彦 - 炭治郎の同期にあたる鬼殺隊剣士。

鬼舞辻 無惨(きぶつじ むざん) : 関俊彦 - 千年以上前に生まれた鬼の始祖たる男。


珠世(たまよ) :坂本真綾 - 二百年以上生きている女性の鬼。医者。
愈史郎(ゆしろう) :山下大輝 - 瀕死の状態から、珠世により鬼とされることで救われた青年。

 

 

 

社会現象になっている話題の作品 

                   劇場版 鬼滅の刃 無限列車編。

 

9時20分の回の「君は彼方」、その後 11時30分の回で「劇場版

 

鬼滅の刃 無限列車編」を観ました。 久しぶりだなと思い前回

 

いつ観たかを調べると、10月31日でした。約1ヶ月間が開いて

 

いて、今回もおもしろく観せてもらいました。 新たな発見などは

 

無いけど、やはりグッとくるものがありますね。 観ていない人は

 

一度は観て欲しいと思います。

 

観にきてもろうて、ありがとあんした。

 

 

映画見るときポップコーン食べる?食べない? ドリンクだけあればいい。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

フォローしてね                    アメンバーぼしゅうちゅう