アニメ ハイキュー!! TO THE TOP 第16話「失恋」を 観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

第14話「リズム」
「ついに幕を開けた稲荷崎高校との春高2回戦。最強ツインズ“宮兄弟”を中心とした攻撃、
さらには稲荷崎高校の応援と、コートの中と外からも圧倒されてしまう烏野高校。
そんな中烏野応援席に現れたのは…。」


第15話「見つける」
「冴子たちの応援もありリズムを取り戻しつつあった烏野高校だったが、
宮兄弟による“変人速攻”が決まりさらに勢いを増す稲荷崎高校。
予想外の攻撃に対し烏野がとった策とは。」

 

第16話「失恋」
「第1セット終盤、山口のサービスエースも決まり勢いに乗る烏野高校はセットポイントを

先取する。しかし稲荷崎はこの試合一人調子の上がらない田中を狙いはじめる。

かつてない苦境に田中は…。」


第17話「ネコVSサル」
「稲荷崎高校との2回戦、烏野高校は第1セットを先取した。一方その頃隣のコートでは

音駒高校が石川県代表・早流川工業高校との2回戦に臨んでいた。
共に固い守備を誇るチーム同士の戦いの行方は…。」


ハイキュー!! TO THE TOP(第4期)
春の高校バレー宮城県予選、激闘を制し悲願の全国大会出場を決めた烏野高校排球部。
全国大会を控えた彼らのもとに、影山の全日本ユース強化合宿召集の報せが舞い込んだ。
さらに月島にも宮城県1年生選抜強化合宿への招集がかかる。同じ1年生との差に焦る

日向は、宮城県1年生選抜強化合宿に押しかけるも……!?
全国大会本番に向け、日向、影山、そして烏野高校排球部の更なる挑戦が始まる?!!」

 

オープニングテーマ「PHOENIX」BURNOUT SYNDROMES
「突破口」- SUPER BEAVER。

 

エンディングテーマ「決戦スピリット」CHiCO with HoneyWorks
「One Day」- SPYAIR。

 

ハイキュー!! TO THE TOP(第4期)声優
 日向翔陽:村瀬歩
 影山飛雄:石川界人
 澤村大地:日野聡
 菅原孝支:入野自由
 田中龍之介:林勇
 東峰旭:細谷佳正
 西谷夕:岡本信彦
 月島蛍:内山昂輝
 山口忠:斉藤壮馬
 縁下力:増田俊樹
 清水潔子:名塚佳織
 谷地仁花:諸星すみれ
武田一鉄:神谷浩史
 烏養繋心:田中一成
 牛島若利:竹内良太
 天童覚:木村昴
 五色工:土屋神葉
 白布賢二郎:豊永利行
 大平獅音:丹沢晃之
 瀬見英太:寺島拓篤
 山形隼人:福田賢二
 川西太一:大森大樹
 鷲匠鍛冶:中尾隆聖
天内叶歌:大西沙織

 

 

 

本格的なバレーボールのスポーツ作品 

           アニメ ハイキュー!! TO THE TOP 第2クール。

 

第17話も すでに観ていますが、そちらは音駒高チームの試合が

 

描かれていますので、烏野高の春高2回戦が描かれている内容

 

を記事にします。 第17話以降は、次回にしますね。

 

さて、烏野高は稲荷崎高校(兵庫)との春高2回戦。

 

最強ツインズ“宮兄弟”を中心とした攻撃と粘りのある強豪校との

 

対戦。 第1セット終了時までが描かれました。なんと稲荷崎高の

 

宮兄弟は、日向くん影山くんたちの変人速攻まで真似て使い

 

こなしてしまうという高い能力を発揮します。その中で、烏野高は

 

離されずに着いて行くという展開となります。 その中で、おもしろ

 

かったのが、影山くんがネットをくぐってボール拾った件。 相手

 

チームのコートにボールや選手が入らなければOKだそうです。

 

知りませんでした。 ルールをよく理解しているからこそのプレー

 

だね。 さて、もう一つ大きな内容は狙われ出した田中さん。

 

ふつーは、へこんで良いプレーが出来なくなるシーンですが・・・。

 

幼馴染の叶歌ちゃんも 田中さんを見ていましたが・・・大丈夫

 

だよ、叶歌ちゃん。 諦めたら、そこで終了だからね。 田中さんの

 

一本気を見習おう。 それにしても、田中さんの初対面プロ

 

ポーズ事件とか凄く笑えた。。。 その発想はふつー無いよね。

 

観にきてもろうて、ありがとあんした。 今晩から、夜勤3連勤。

 

 

 

 

 

パンダ見たことある? - あるけど、動いているところは見た事がない。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ペタしてね      フォローしてね!     アメンバーぼしゅうちゅう