アニメ ソードアート・オンライン アリシゼーション

        War of Underworld THE LAST SEASON 

                 第23話「ニューワールド」を観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

第22話「アリス」
「アメリカ国家安全保障局が裏で糸を引く、《ラース襲撃事件》は終わりを告げた。
新たに発足した海洋資源探査研究機構の代表に就任した凛子は、アリスを真正人工汎用知能として世間へ公表する。
集まった記者たちの質問に答えていくアリス。そして、シノンやリーファたちはダイシーカフェでその映像を見ていたが、しかしそこにはキリトとアスナの姿はなかった……。 」


第23話「ニューワールド」
「凛子から和人へ、アリスが失踪したと連絡が入る。焦る和人はラース六本木支部へと

向かおうとするが、家を出ようとした矢先に玄関のインターホンが鳴る。
慌ててドアを開けると、ひとつの大きな段ボールをもった配達員。段ボールの送り状には

「海洋資源探査研究機構」と明朝体でタイプされ、宛先欄には和人の住所と氏名が

ぎこちない筆跡で記されていた。 」

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON
「キリトに再び舞い込んだ、総務省の役人・菊岡からの依頼。

それはとある『新型フルダイブ・マシン』のテストだった。
 《ソウル・トランスレーター》。“魂”に直接情報を書き込むというまったく新しい概念を持つそのマシンが創り出した仮想世界《アンダーワールド》は、現実とまるで遜色なく再現された

自然環境と、ほとんど人といって差し支えない“リアルなNPC”を有していた。
キリトはそこで、二人の人物と出会う。一人はユージオ。キリトの新たなる友。

もう一人は、アリス。“この世界”のカギを握る人物――。」

 

オープニングテーマ「ANIMA」ReoNa
エンディングテーマ「I will…」藍井エイル

 

ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON  声優
キリト:松岡禎丞
アスナ: 戸松遥
シノン:沢城みゆき
リーファ:竹達彩奈
シュピーゲル:花江夏樹
ゼクシード:神谷浩史
ダイン:鶴岡聡
闇風:四宮豪
ベヒモス:松田健一郎
ユウキ:悠木碧
アリス:茅野愛衣
ベルクーリ・シンセシス・ワン - 諏訪部順一

PoH(プー) / ヴァサゴ・カザルス(Vassago Casals) - 小山剛志
皇帝ベクタ / ガブリエル・ミラー - 石田彰

ユナ(Yuna) / 重村 悠那(しげむら ゆうな) - 神田沙也加
エイジ - 井上芳雄

 

 

 

ライトノベル原作の人気作品 アニメ ソードアート・オンライン

   アリシゼーション War of Underworld THE LAST SEASON 。

 

リアルワールド。 アンドロイドの肉体を持ったボトムアップ型

 

人工知能アリスが一般に公開されました。 戸惑うマスコミ記者

 

たち。ある男性記者が「頭蓋を開いて、人工知能を見せてくれ」と

 

要求。 アリスは「いいでしょう。その前に、あなたが本当に人間で

 

ある証拠を見せて欲しい」と要求するシーンは 流石に。 さらに

 

アリスは愛や神を語る事になります。 しかし、その記者会見も

 

ある事態が起こったことで、アリスが中座をすることになります。

 

第23話。最終話。 アリスが疾走!と思われましたが、キリトの

 

家にやって来ます。 この訪問方法がふつーではなく、ビックリ!

 

その後、アンダーワールドのI.P.アドレスを入手したことにより、

 

200年後のアンダーワールドへ キリト、アスナ、アリスの三者は

 

再度、ログインダイヴ。 その世界は、・・・もう別の作品かと。。。

 

膨大に長いお話しでしたが、なんだか終わってみると、アスナと

 

アリスの正妻戦争だった気が・・・。 どうも、SAOブログレッシブが

 

アニメ化されるとの告知がありました。 これはかなり待つことに

 

なりそう。。。  観にきてもろうて。ありがとあんした。 

 

 

 

敬老の日、感謝の気持ち伝えた? - 伝える人がいないんですが・・・。 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ペタしてね                      アメンバーぼしゅうちゅう