アニメ 異常生物見聞録 第1話「異常な入居者」を観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

第1話「異常な入居者」
「絶賛就職活動中の若者・好人(ヨシヒト)。
彼は両親が残してくれた家の部屋を貸し出し、家賃収入で生計を立てようと考えるが、

未だ入居者ゼロ。

そんな中、偶然街で道を尋ねてきた女の子が入居を希望してきたが・・・・・・。」

 

異常生物見聞録
「ごく普通の青年・好人は生計を立るため、

自分が住んでいる一軒家の空き部屋を貸し出すことにした。
街で偶然出会った狼少女の入居希望者を皮切りに女吸血鬼の入居希望者も表れ、

ついに大家生活が始まると同時、突然謎の人物にある場所へと呼び出される。
向かった先で出会ったのは何と神!審査官として異類を空き部屋に住まわせ管理するよう任務を言い渡される。 様々な異類との面白可笑しいドタバタ生活が今始まる。」

 

オープニングテーマ +α/あるふぁきゅん。
エンディングテーマ ピュアリーモンスター

 

 

異常生物見聞録 声優
好人:三上丈
莉莉:洲崎綾
ヴィヴィアン:夏吉ゆうこ

 

 

 

ドタバタ・コメディ作品 アニメ 異常生物見聞録。

 

主人公 好人(ヨシヒト)は空き部屋を民宿として、貸し出すことに

 

した。 ある日、道に迷っている娘と遭遇。 自分の民宿を捜して

 

いると言う。 それにしても、新宿と民宿なんて間違えるのかな。

 

その娘、じつはフードを被っていて最初は分からなかったが、

 

人狼。 ・・・犬夜叉の女の子版というかんじ。・・・かなり間抜けな

 

感触はあるね。   しかし、好人(ヨシヒト)の所へは、

 

人狼の莉莉(りり)だけではなく、ヴァンパイアのヴィヴィアンという

 

娘もやって来た。 吸血鬼だが「血は吸わない」とも言っている。

 

なぜか服の胸の所に、十字架のマークもあるね。

 

ヘンなヴァンパイアで、莉莉(りり)と 激しく仲違(たが)い。。。

 

なんだか よく分からない ドタバタさが魅力の作品です。

 

観にきてもろうて、ありがとあんした。 明日明後日と休日。

 

 

 

 

人間ドック、受けたことある? - 職場の指示で、4年に一度 受けています。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ペタしてね              アメンバーぼしゅうちゅう