アニメ 邪神ちゃんドロップキック’(第2期) 第7話を観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

第6話
「キラキラしたステージで、アイドル「のえる」として歌って踊るぽぽろんは、楽屋では、

ぺこらを下僕のように使役していた。ぽぽろんは、ぺこらに、冥界の王ハーデスの娘であるペルセポネ二世をライブに招いたのは、仲良くなったふりをして油断させ、抹殺するためだと言う…。一方、キョンキョンは迷子の女の子の母親を探そうとするが、見つけた母親に冷たくされ傷つく。 ランランは、そんなキョンキョンを優しく励ますのだった。」


第7話
「ある日、ぴのは天界お菓子作りコンテストグランプリの腕を活かし、アップルパイを手作り、邪神ちゃんとゆりねにお裾分けを持ってきた。ちょうど邪神ちゃんもチーズケーキを手作りしていたが、一口食べたぴのは、その美味しさに驚き、対抗心を燃やす。一方、邪神ちゃんは、フリマアプリでゴミみたいなものが売れることを知り、試しに本物のゴミを出品したところ、落札された! そこで街中のゴミ袋を拾いに行くが…。」

 

邪神ちゃんドロップキック’
神保町に住む女子大生・花園ゆりねは魔界から悪魔・邪神ちゃんを召喚することに成功するも、悪魔を帰す方法がわからず、邪神ちゃんを自宅に住まわせることにした。
召喚者が死ねば魔界に帰れることを知っていた邪神ちゃんは、ことあるごとにドロップキックでゆりねを殺そうとするが、そのたびに返り討ちにされるのであった。」

オープニングテーマ「時としてバイオレンス」 halca
エンディングテーマ「Love Satisfaction」ZAMB

邪神ちゃんドロップキック’ 声優
邪神ちゃん:鈴木愛奈
花園ゆりね:大森日雅
メデューサ:久保田未夢
ぺこら:小坂井祐莉絵
ミノス:小見川千明
ぽぽろん:佐々木李子 - ぺこらの元部下である天使。
ペルセポネ2世:飯田里穂
橘芽依:原奈津子
能代晴海:渕上舞
遊佐:荒浪和沙
浩二:寺田御子
ベート:M・A・O
ぴの : 山田麻莉奈 - ぺこらの元部下でお世話係だった天使。

 

 

 

人気ギャグコメディの第二期作品 

             アニメ 邪神ちゃんドロップキック’(第2期)。

 

どのエピソードも愉快ですが、特に第7話は この作品らしさが

 

よく出ていると感じます。 やはり、橘芽依さんが登場すると

 

インパクトがありますね。 フリマアプリに「燃料にどうぞ」とゴミを

 

出品した邪神ちゃん。 それが売れたことから、ゴミ捨て場から

 

ゴミを集めてくる邪神ちゃんに怒った ゆりねさんが邪神ちゃんを

 

フリマアプリに出品すると、あっという間に買い手が付いた。

 

相手は、やはり橘芽依さんだったね。 こわいわ。。。

 

その後の接着剤のエピソードも、おこわのネタもおもしろかった。

 

観にきてもろうて、ありがとあんした。今日は私の誕生日だった。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ペタしてね                     アメンバーぼしゅうちゅう